• ベストアンサー

手で開くコンポについて。

コンポの前に手をかざすと開くコンポがあるのしってますか?テレビでは見たことあるんですけど、どこのメーカーのか分かんないんです。知っている人教えてください!

noname#1406
noname#1406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手をかざすと開くコンポって結構いっぱいありますよね? 記憶違いでなければ、Bang& Olufsenとかのやつじゃないでしょうか?それ以外にも、たしかパイオニアとかもそういうの出していたような・・・。あいまいでごめんなさい。 このへんじゃないかなと思います。 ●Bang& Olufsen http://www.bang-olufsen.com/ http://www.efd.lth.se/~f93jo/audio/2300.html http://www.efd.lth.se/~f93jo/audio/century.html ●パイオニア http://www.pioneer.co.jp/av-sys/ns1/func.html

関連するQ&A

  • スタイリッシュなコンポを探しています。

    やっと子供も落ち着いてきて前はスピーカーなど壊されていたりしていたのですが、その時期を過ぎてきたのでそんなに高い商品ではなくて、スタイリッシュで低価格なコンポを探しています。 理想はB&Wで現実的にはナカミチのコンポなどが良いかなぁと思っていますが、それよりも安い物で何かお勧めはありませんでしょうか? まだまだ壊されるリスクもあるのでなるだけ安いものが良いのでメーカーには特にこだわりません。 宜しくお願いします。

  • コンポについて

     コンポの音質というのは主に本体かスピーカーどちらが影響しているのでしょうか?例えば安いコンポに他の音質のいいメーカーのスピーカーをつけると音は変わるのでしょうか?

  • コンポについて

    コンポとポータブルMDのメーカーは一緒じゃないといけないんでしょうか?

  • ケンウッドの良いコンポ知りませんか

    オーディオ ケンウッドの良いコンポが欲しい こんばんは、よろしくお願いします。 「ケンウッドのコンポが欲しい」です。 20年位前のケンウッドのコンポを使ってます。 当時、20万円位でオムニトップスピーカー(スピーカー上部に上向きにサブスピーカーが内蔵されている)が付いたタイプです。 CD、Wカセット、パワーアンプ、チューナーが別になったセパレートタイプ?というやつでしょうか? 最近、CDの音飛びがひどく、まともに再生出来なかったのに加えて、本体の電源スイッチなどいくつかのボタン操作を受け付けなくなりかなり不便な状況です。 自分としては、 ・オーディオマニアでは無い ・しかし、そこそこ良い音のでるオーディオが欲しい(予算20万位まで) ・CD、MD、チューナーが必須で正直カセットは付いてれば良い ・MP3、AAC、WMAなどに変換して録音出来る機能が欲しい(CD-R機能やUSB端子) ・日本のメジャーメーカーが良い ・ミニコンポよりそこそこ大きくて重低音が出るのがよい ・聞く音楽はJ-POP中心、ハウス、トランスなどのダンス系もちょっとは 正直オーディオには詳しくありません。マランツとかマニア向けのメーカーは手を出す気にはなりません。 でも、ケンウッドはたしかビクターと経営統合してから、あんまりコンポを作ってないような気がします。 ケンウッドの良いコンポを知ってる方、 国内メーカーで良いコンポを知ってる方、 良いコンポの選び方を知ってる方 その他経験談を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • コンポとテレビのつなげ方

    コンポからテレビの音を出したいのですが、どのようにしてよいか分かりません。今はテレビとビデオとプレステ2が一緒につながっていて、コンポとMDがつながっています。今、苦戦していますのでよろしくお願いします。コンポはケンウッドのロキシーL5です。

  • CDグラフィックスのできるコンポ捜しています

    現在、何年も前のアイワのCDコンポを使用しています。ターンテーブルにCDが3枚のり、カセットテープはダブルデッキです。ビクターのCDGXシリーズのカラオケソフトが多数あるのでテレビに接続して字幕を出し楽しんでおりましたがコンポがここのところあちこち故障してきました。アイワに修理に出すことを検討中ですが、どなた様かどこのメーカーでもかまいませんのでCDグラフィックス対応のコンポを発売しているところをご存知ないでしょうか。アイワでは現行品はないそうです。MDは付いていなくて結構です、よろしくお願いいたします。

  • コンポについて

    コンポについてお聞きしたいです! コンポを買おうと思っていて、色々店頭やネットで調べていたのですが、 予算3万円前後で購入しようかな、と考えていた所、 SONYとビクターの何点かの商品で悩んでいます。 この2つのメーカーだと、人それぞれ好みもあるとは思うのですが、 どちらがお勧めですか?? CD・MD・カセット・ラジオが聞ければいいかな、と思ってるのですが、 ツインMDもあるのですが、ツインの方が便利でしょうか? ツインMDだと逆に故障しやすかったりなどしますでしょうか? 友達がMP-3をコンポから取り込んでいる、と言っていたのですが、 その様な事は大体どのコンポでも出来るのでしょうか? CD-Rもどのコンポのパンフレットを見ても聞けるものばかりみたいですが、 ファイナライズされたものに限ります。と記載されているのですが、 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;902139 ↑この方法でやった場合ファイナライズはされているのでしょうか?? SONYとビクター以外でもこの位の値段でお勧めがありましたら教えてください! 全然詳しくないので、コンポを購入するならこういう機能がついてるほうがいいよ!などありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • コンポを・・・

    上限5万円ぐらいでコンポを買おうと思ってるんですが、どこのメーカーがいいでしょうか?聴く音楽からして重低音が大事なんですが・・・。

  • コンポ購入したいがどれがいいか迷っています

    コンポが欲しいのですが、メーカーも機能も好みだとは思うのですが、迷っています。お勧めのコンポがあれば教えてください

  • テレビの音をコンポから出したいのですが・・・

    よくわからないもので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 最近購入した「CD/DVDコンポ」をテレビにつないでテレビの音をコンポから出したいと思っているのですが、なんだか端子がたくさんありすぎてどうすればいいのか全く分かりません。 コンポからテレビに音声や画像を送る事はできても 逆にテレビの音声をコンポで聞くことはできないのでしょうか? ちなみにテレビはビクターの【AV-24V2】というやつで コンポはZTYP∃の【ZTO-016】というやつです。 誰かお分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう