• ベストアンサー

日立のCMソングを歌ってるヒデタ樹って、どんな人?

日立のCM,この木なんの木気になる木の歌を歌っているヒデタ樹さんについて、どういう方か、教えてください。

noname#1137
noname#1137
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

70年代には特撮・アニメの主題歌歌手として活躍されていましたね。 参考URLに経歴と曲の詳細なデータがあります。 これによれば、'99年に亡くなったということですが…。(確証なし)

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/hide/hidelist.html
noname#1137
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.2

nebukawaさん、こんにちは むかし、アニメの主題歌をよく唄ってた人です。 いちばん有名なのはやっぱり「海のトリトン」でしょうか。 個人的に好きなのは「キャプテンフューチャー」です。NHKに問い合わせてレコードを買ったのを覚えてます。

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/person/803.html

関連するQ&A

  • この木なんの木・・・について

    日立製作所か何かのCMだったと思うのですが、 この木なんの木気になる木・・・という歌は、 何という曲名なのですか? ご存じの方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • 「この木何の木気になる木」は何処に在る何という木ですか?

    日立のCMの「この木何の木気になる木」は何処に在る何という木(木の名前)でしょうか?御存知の方は教えて下さい。 また、序でにこの曲の作詞・作曲・編曲者も教えて下さい。 このCM放映開始の正確な年月なども教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • あのー木なんの木?

    あのー木なんの木気になる木でお馴染みのあのCMに出ている木はどこの国のなんの木ですか? とても気になります それとこのCMに使われている歌はCDとか発売されてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日立の携帯

    日立の携帯にはどの機種にも「この木何の木」の歌が入っているんですか?

  • この木なんの木(日立製作所CMソング)次はだれが歌ってほしいですか。

    この木なんの木(日立製作所CMソング)次はだれが歌ってほしいですか。 私は加藤紀子さん、ト長調(7・8代目)のキーで歌ってほしいです。 放映時期は小学校の次期学習指導要領が完全施行される来年4月からがいいです。

  • この木何の木?

    「この-木何の木気になる木」という歌知ってますよね。 この歌の題名が知りたいのです。歌っている人もわかれば・・ どなたか、ご存じでしょうか?

  • CMソング?

    今、職場で向かいの席に座っている人が 「よーく考えよう お金は大事だよー」 と歌い出したのですが、何の歌なのかわかりません。 当の本人も 「なにかのCMソングだと思うんだけど・・・」 というだけで、思い出せないようです。 この歌がなんなのかご存じの方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています ゴールデンウィーク中、青森に行きましたが、そのときテレビで見たCMの歌を探しています。 水族館のCMだと思うのですが、アーチ型の水槽の中を人が歩いていました。バックで落ち着いた声の男性の歌が流れていました。 「花曇り」や「口笛は空高く」というようなフレーズが入っていたような気がします。 アーティスト名や曲名は画面下に表示されていませんでした。 どなたかわかる方は教えてください。視聴ができるサイトを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CMソング

    確かチョコラBBのCMだったと思うのですが、 (女の人3人が出てるやつです)そのCMで流れている、 「どうしていつも黙っているの どうしていつも溜息つくの」 っていう歌詞の歌を歌ってるアーティストと曲名がわかる方 いらっしゃったら教えてください!