OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポニーキャニオンって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128218
  • 閲覧数446
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ポニーキャニオンという社名の由来を知ってる人、是非、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

由来はよく知りませんが昔キャニオン・レコードがありました。しかしここはLPだけで、カセットテープやビデオはポニーという別組織から出ていました。そしてCD時代がきました。はじめはLPはキャニオン、CDはポニーからでしたが、CDオンリーとなると名称をポニー・キャニオンと名乗ったはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

昔、キャニオンレコードという会社が単独で存在していたので、たぶん、ポニーレコードもあったのではないかと思います。合併して新会社になったのでポニーキャニオンとしたのではないでしょうか。
昔、キャニオンレコードという会社が単独で存在していたので、たぶん、ポニーレコードもあったのではないかと思います。合併して新会社になったのでポニーキャニオンとしたのではないでしょうか。