• ベストアンサー

ポニーキャニオンって?

ポニーキャニオンという社名の由来を知ってる人、是非、教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2

由来はよく知りませんが昔キャニオン・レコードがありました。しかしここはLPだけで、カセットテープやビデオはポニーという別組織から出ていました。そしてCD時代がきました。はじめはLPはキャニオン、CDはポニーからでしたが、CDオンリーとなると名称をポニー・キャニオンと名乗ったはずです。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

昔、キャニオンレコードという会社が単独で存在していたので、たぶん、ポニーレコードもあったのではないかと思います。合併して新会社になったのでポニーキャニオンとしたのではないでしょうか。