• 締切済み

Outlook Express

Yahoo!!BBで登録をしたのですが、電子メールの仕方や、電子メールの登録方法が一切分からなくて困っています。 初心者なので、分かりやすく説明をしてくださっているサイト様や、アドバイス等、教えていただけると幸いです。 困っているので、お願いいたします。

みんなの回答

  • t_saito
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.4

Outlook Expressを使ってYahoo!!BBのメールボックスにアクセスしようとしているものと思います。 電子メールを使うには次のステップを踏まなければなりませんが、どの段階でお困りなのか解らないと回答のしようがありません。 ステップ1 電子メールが使えるように、自分のパソコンを設定する。この段階ではメールやインターネットをするときだけ電話を使うダイアルアップ方式なのか、電話回線常時接続のADSL方式なのか、光回線常時接続のVDSL方式なのか、Yahoo!!BBとどのようなプロバイダー契約をされたのかはっきりさせてください。(多分常時接続で間違いないと思いますが) ステップ2 電子メールを送信する先のアドレス帖を作ったり、送信メールの最後に自動記載する自分の住所・氏名などの署名を登録する作業の方法についてお問い合わせなのか。 ステップ3 電子メールの送信受信や添付ファイルの貼り付け方法や、画面を自分が見やすく調整する方法についてお問い合わせなのか。 ステップ4 受信したメールを総て一つの受信トレイに表示するのではなく、送られてくる特定のメールについては、受信トレイの下に、送り先やタイトルごとに仕分けしてそれぞれ別のフォルダーに格納したり、読まずに自動削除する設定をする方法についての質問なのか。 ステップ5 メールに動画や音を使う方法についての質問なのか。 以上を明確にされると、皆さんからお困りの事項に対する具体的な回答が戴けると思います。 なお、Outlook Expressのバージョンと、ご使用しているOSとそのバージョンも書かれた方がいいと思います。

noname#43971
noname#43971
回答No.3

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html が参考になりませんか? どのメールソフトを利用するかわかりませんが、 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft.html でメールソフトの設定ができると思います。 右側のメールソフトで送受信するというところから、自分のメールソフトをクリックするだけで、手順を説明してくれますよ。 2つのURLをうまく使えば設定は簡単にできると思います。

  • ss79
  • ベストアンサー率33% (258/765)
回答No.2

なにをご質問になっているのかわかりませんので初歩的な回答でごめんなさい。 1.日本放送協会出版の「中高年のためのパソコン活用術入門」 ¥1260 アマゾンで買えます。 これからパソコンの使い方を勉強されるのが一番。 2.Outlook Expressだけでも1冊の入門書が出ている位ですからここで語り尽くすのは無理です。 技術評論社からいろいろ図書が出ています。 傍嶋恵子著「かんたん図解Outolook Express」がお勧め。

  • ruka253
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

下記のURLを参考にされると設定できるかと思います。

参考URL:
http://www.j-flash.com/mail/outlook.html

関連するQ&A

  • Outlook Express のアドレス選択

    はじめまして。 私はプロバイダが Yahoo!BB ですので、「~@ybb.ne.jp」のアドレスと それに加えて、hotmail のアドレス(~@hotmail.com)を持っています。 そして、この二つを Outlook Express にて管理しております。 さて、話はここからなのですが、 私は 最近ネット上で知り合った友人とメール交換をしました。 その際に、Outlook Express を使って、hotmail にて送信しました。 しばらくして、相手から返信があったのですが、 なぜか Yahoo!BB 宛てに来たのです。 こちらは hotmail で送りましたから、 「なぜ、Yahoo!BB のアドレスを知っているのだろう?」と疑問に思った次第です。 相手の方は、どのようにして Yahoo!BB のアドレスを知りえたのでしょうか。 Outlook Express は、hotmail のアドレスと同時に、 Yahoo!BB のアドレスをも伝えてしまう仕様なのでしょうか。 お教え頂けたら幸いです。 なお、恥ずかしながら、PCの知識には疎いので、 優しい文章でお願い致します。 勝手を言いますが宜しくお願い致します<(*_ _)>

  • 二人でoutlook expressを使うことは可能ですか

    パソコン初心者です。プロバイダーはヤフーBBです。自宅の一つのパソコンを二人で共有した場合outlook expressを使ってメールをそれぞれのアドレスで使用することは可能ですか。もし可能であれば、設定の仕方なでが載っているサイトも合わせてお教え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • webメールとOutlookについて

    現在、Yahoo!BBのメールを利用しています。 Outlookの電子メールアカウントでYahoo!BBと同期(!?…この言葉が適切なのかは自信がありませんが)させたのですが、Outlookで受信メールを開いて読んでしまうと、web上(Yahoo!BBのHPからメールをクリックしてみる)だと、メールがなくなってるんです。受信ボックスにメールがないんです。 僕の理想では、今使用しているパソコンではOutlookを利用してメールし、自宅や他のパソコンではweb上でメールをしたいのです。 言いたい事が伝わりにくいかもしれませんが、この問題を解決する方法があるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

  • yahoo!メールとOutlook Expressについて・・

    2・3日位前にyahoo!メールを登録しました。(初めてです。)わたしは、Outlook Expressを使っていたのですが、yahoo!メールを登録した事によってOutlook Expressが使えなくなってしまいました。なので、yahoo!メールのIDを削除しました。しかしyahoo!メールのログインのページが出てきてOutlook Expressが開けません。yahoo!メールとOutlook Expressを一緒に使えると聞いたので。もう一度yahoo!メールを登録しました。でも、やり方がわかりません。Outlook Expressでは、友だちともメールをしていて友だちのメールアドレスも入っているので、メールも返せてないし、本当に困っています。わたしは小6なので出来るだけ分かりやすく教えてくださると嬉しいです。何方か、教えてください。お願いします!!

  • Outlook Expressで送受信できない

    XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。 昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。 プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。 具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。 正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。 キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。 アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。 どうしたらよいでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。 

  • Yahoo.comのメールはoutlook express で管理できますか? 

    お世話になります。 Yahoo!mailもOutlook Expressで管理できる、と聞きました。しかし過去の質問などを見るとYahoo.co.jpやyahoo.ne.jpでの話が中心のようですが、.comの場合でもできるのでしょうか? またできる場合、設定の仕方を教えていただきたく思います・・・。hotmailはOutlook Expressで管理しているのですが、同じように設定していくと、hotmailは自動的にサーバーの設定をソフトがしてくれるのですが、Yahooの場合自分でしなければならず、よく分かりません。 お手数をお掛けしますが、教えていただくか、詳しい説明のあるサイト等を教えていただければ幸いです。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを使って、メールの送受信をしたいのですが、設定の仕方が分かりません。 ホントに初心者です。普段はヤフーのアドレスを使ってます。 設定の仕方(使えるようになるまで)を1から分かりやすく教えて頂けないでしょうか? 良く分かるサイト(実際の画面とかが見れるもの)も知ってる方おられましたら宜しくお願いします。

  • Yahoo!ビジネスエクスプレスについて

    Webサイトを作成して半年ほど経過しましたが、グーグルのページランクが0のままです。 私のスキルで可能な限り、内部対策はしております。 外部対策については、ほとんどしてません。 サイトを作成した初めの頃に、同じジャンルのWebサイトのリンクが多いWebサイトに登録したり、役所が運営している、民間の店舗のリンクが掲載されているWebサイトに登録はしました。 しかし、今は外部対策は一切してません。 これから、faxebookページなどは作成するつもりですが、何もしなければ他のWebサイトからの被リンクは得られないと思います。 そのため、Yahoo!ビジネスエクスプレスのような場所への登録を検討しております。 せめて、グーグルのページランクを1~2にはしたいです。 Yahoo!ビジネスエクスプレスへ登録をしたからといって、グーグルのページランクは上がらないかもしれませんが、いくつかある対策のうちの1つであるならば、検討しても良いのではないかと思ってます。 何かアドバイスなど頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • YahooBB→YahooBBへ引越し。 Outlook Expressについて・・・

    先日実家へ引越しをしました。 引越した際のメールアドレスの設定についてお聞きしたいのですが、 引越し前も実家もブロバイダは「Yahoo! BB」でWindows XPです。 そのため、Yahoo BBに問い合わせたところ アドレスの追加をすれば実家でも以前と同じ 「@ybb.ne.jp」のアドレスを使えると言われましたが、設定の仕方が分かりません。 メールソフトは両方とも「Outlook Express 6」です。 また引越し前のメールデータなどを移行することが出来るのでしょうか? Outlookのアカウントの追加やインポートエクスポートあたりが関係するのかなとは思うのですが・・・ どうもこのへんは疎いようでよく分かりません。 分かりやすく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。