• 締切済み

Outlook Express

Yahoo!!BBで登録をしたのですが、電子メールの仕方や、電子メールの登録方法が一切分からなくて困っています。 初心者なので、分かりやすく説明をしてくださっているサイト様や、アドバイス等、教えていただけると幸いです。 困っているので、お願いいたします。

みんなの回答

• t_saito
回答No.4

Outlook Expressを使ってYahoo!!BBのメールボックスにアクセスしようとしているものと思います。 電子メールを使うには次のステップを踏まなければなりませんが、どの段階でお困りなのか解らないと回答のしようがありません。 ステップ1 電子メールが使えるように、自分のパソコンを設定する。この段階ではメールやインターネットをするときだけ電話を使うダイアルアップ方式なのか、電話回線常時接続のADSL方式なのか、光回線常時接続のVDSL方式なのか、Yahoo!!BBとどのようなプロバイダー契約をされたのかはっきりさせてください。(多分常時接続で間違いないと思いますが) ステップ2 電子メールを送信する先のアドレス帖を作ったり、送信メールの最後に自動記載する自分の住所・氏名などの署名を登録する作業の方法についてお問い合わせなのか。 ステップ3 電子メールの送信受信や添付ファイルの貼り付け方法や、画面を自分が見やすく調整する方法についてお問い合わせなのか。 ステップ4 受信したメールを総て一つの受信トレイに表示するのではなく、送られてくる特定のメールについては、受信トレイの下に、送り先やタイトルごとに仕分けしてそれぞれ別のフォルダーに格納したり、読まずに自動削除する設定をする方法についての質問なのか。 ステップ5 メールに動画や音を使う方法についての質問なのか。 以上を明確にされると、皆さんからお困りの事項に対する具体的な回答が戴けると思います。 なお、Outlook Expressのバージョンと、ご使用しているOSとそのバージョンも書かれた方がいいと思います。

noname#43971
noname#43971
回答No.3

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html が参考になりませんか? どのメールソフトを利用するかわかりませんが、 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft.html でメールソフトの設定ができると思います。 右側のメールソフトで送受信するというところから、自分のメールソフトをクリックするだけで、手順を説明してくれますよ。 2つのURLをうまく使えば設定は簡単にできると思います。

• ss79
回答No.2

なにをご質問になっているのかわかりませんので初歩的な回答でごめんなさい。 1.日本放送協会出版の「中高年のためのパソコン活用術入門」 ¥1260 アマゾンで買えます。 これからパソコンの使い方を勉強されるのが一番。 2.Outlook Expressだけでも1冊の入門書が出ている位ですからここで語り尽くすのは無理です。 技術評論社からいろいろ図書が出ています。 傍嶋恵子著「かんたん図解Outolook Express」がお勧め。

• ruka253
回答No.1

下記のURLを参考にされると設定できるかと思います。

参考URL:
http://www.j-flash.com/mail/outlook.html