• ベストアンサー

単なる謝罪メール?

御無沙汰しております(^^; 今日例の子(手抜きですいません詳細は下記のURLを・・) (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694) からこんなメールが来ました。 「この前はキツク言ってごめんなさい。前の仕事場の時はいろいろ話聞いてくれて本当にありがとう。それなのに(あんな言い方して?)ごめんなさい。これからもいろいろ頑張ってください(X2)。ではごきげんよう」 これは単なる謝罪文なんでしょうか? 前の酷いメール貰ってから僕は一切連絡してないのですが・・・ それとも何か裏がありますか? (最近深読みしてしまいます(^^;(笑) PS まだ一部の僕の質問にお礼かけてなくてすいません。 遅れるかも知れませんが、必ず書きますので。

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.6

お久~です!お元気ですか? 本題に戻って。彼女も冷静になって、ひどいことを言ったなって反省してるんだと思います。そして決別の意味も含まれているように思います。彼女の中でもあなたに対しての感謝の気持ちはあったのでしょう。でもそれをきちんと伝えなければ、スッキリしないというか、終わらない気がしたんじゃないかな。これからもよろしく、という意味は含まれていない気がします。nacio25さんもこれで本当に吹っ切れるんじゃないでしょうか。またいい恋愛をしてほしいなって心から願ってます。 頑張ってね!

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうござます。 「決別」ですか・・なるほどね たしかに最後が「ごきげんよう」ですもんね(笑) ま、でもこれでよかったのかなって気はします。 彼女とはやはり相性合わないようですからね(^^; (今回の一件で何となくそう感じました) 次に向けて・・頑張ろうっと。

その他の回答 (5)

  • pepen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

 nacio25さんに無礼を承知の上で言いますけど、彼女からのメール内容ですが、丸々あからさまに全文載せるのはどうかとおもいますが・・・。  少しnacio25さんの言葉を付け加えるなりしたほうがいいですよ。反対の立場で考えてみたらどうですか?もしメール友達が無断で自分のメールを他で公表されていると知ったらショックじゃないですか?少なくとも彼女はnacio25さんの為だけにメールを送った筈です。どんな人にせよプライバシーというものがあるんです。これからはご自分の文章で質問等をしてほしいと願います。    生意気な文章でスイマセン。また、全く回答になっておらずスイマセン。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別に来た質問をそのまま載せた訳じゃないですよ。 僕なりの言葉に代えてあります。 ただあんまり代えてしまうと本来の意図が伝わらない気がしたんですよ・・ たしかに言われる通り、相手がこれ知ったらいい気しないですね。 ・・・反省します。

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.4

う~ん、やはりあなたが思ってるほど 相手はあなたのことを気にしてはいないんじゃないでしょうか。 恋愛感情があると深読みしてしまうのはわかります。 相手の彼女もあなたと付き合えないことを 伝えるのも大変だったと思いますよ。 でもあまり突き放すのも申し訳ないと思って そのメールを送ってきたんじゃないでしょうか。 もうあなたが自分に対する恋愛感情がなくなったと思って。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 だったら(話が最初に戻りますが)最初から再び連絡とる(好意持たせるような)事しないで欲しいと思うのは駄目な考えなんでしょうかね?(^^;ゞ

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。 ちょっとわからないのは、nacio25さんは、その彼女と直接に会うような環境にいるか?ということです。それによって答えは微妙に変わります。 まあ文面どおり考えれば、 ・彼女は前回感情的になっていたことを後悔している。 ・かといって、恋愛云々ということではなく、できたら普通に人対人としてのつながりを保ちたい という気持ちでメールがきたのではないかと考えられます。 だから、返信としては、 ・わざわざメールを送ってくれたことへの感謝 ・これからも、気軽にメールのやり取りをしていきたい旨 を伝えればよろしいのではないでしょうか。 今回の件では、原因が何であれ、お互いが(そう、彼女も)傷つく結果になっていた、ということが、そのメールによってわかったわけですから。少なくとも彼女には、それを修復しようとする意図がうかがえます。まあ、普通ならいろんなもやもやを我慢して、手を差し伸べる、というのが男というものではないかな?恋愛云々は、別問題です。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、会おうと思えば会える環境です。 家も車で15分くらいですから。 ただ、今までに会う約束してたのに当日に体調不良でドタキャンされたり、休みの日もなかなか知らせてくれなかったりでそういうのが溜まりに溜まって僕の不満はそこで爆発したんですよね(^^;ゞ ただ、彼女との今後は今はなんかあんまり考えらえないです。 それと下の方のお礼にも書きましたが、一応返信はしておきました。(内容も書いてあります)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

こんばんは。 堅苦しい言葉はやめて書きますね。駄目だったらお礼か 補足にでもお願いします。 裏があるかどうかって事より、もう彼女の事は忘れるん じゃなかったのかい?忘れるんだったら裏があっても 無視しときなよ。 それともさ、このメールでまた何か期待してるんじゃない の?それは駄目だよ。相手が動かない限り諦めなさいよ。 相手が本気で仲を取り戻したいと思ってるなら、いずれ 動くよ。動かなくて元に戻らなくてもそれは運命、期待 しちゃ駄目だ。まあ、その可能性はほとんどないと思う けどな。 彼女は前のメールであなたと付き合えない事を明らかに するためにあんなひどいメールを送ったんだよ。だけど、 後で考えるとひどすぎたかな、自分を嫌な女って思われる のは嫌だな、と思って謝罪メールを送ってきた、そうなん だよ。人間は最後にはいい子ちゃんしたくなるからね。 だから、深読みせずにあっさりとした返事だけ返しておけば いいよ。別に相手にいい人に見られなくていいならほっと いてもいい。 悩まずに次に進め! #この前書いた体験ですが、とりあえず一回振られておき ました(笑)。次があるのかないのか解らんけど、自分に も、悩まずに次に進め!って事で彼氏アリに執着するのは 辞めときました。お友達として再出発です(笑)。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・痛い所を突かれましたね(^^; 何か期待してるんじゃないのかと言われたら・・・ 少しはあります、ただ、前ほどの感情はないのが今は事実ですね。 だから僕から積極的に動く(こまめにメールしたり等)事はしないつもりです。 また前の繰り返しになりそうですからね。 ちなみに彼女には悩んだあげく、「こっちもそんなつもりなかったけど彼氏きどりに思わせたみたいだね、ごめんね。辛い事たくさんあるだろうけれど僕も頑張ってますからお互い頑張りましょう~」とメールだけ返信しておきました。

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

人はそれぞれ違うものですから 一概にこうといえるものではないので自信はないです。 こういう事もあるという程度に考えていただければ幸いです。 実体験に基く考え方なので。 深読み、つまりまだ彼女の事どっかしら気になるんですよね。 でも今回のは単なる謝罪文だと思います。 醜いとおっしゃりますが 醜い文を送れるのはnacio25さんと彼女の仲がよいからだと思います。 まさか仲の良くない人にそんなメール送らないでしょう。 それに醜くはないと思います。 彼女の言った言葉「付き合っていないのだから・・・(以下省略)」 は間違った事言ってないと思います。 nacio25さんが他の友達に対しても このように深い付き合いしていて、心配しているなら話は別ですが。 おそらく他の友達に対しても同じ事はしませんよね 別に異性じゃなくて男の友達でも良いです。 相談を何度かうけて、メールが返ってこなかった時嫌われたとかメールしますでしょうか? しないのであれば彼女だけに特別な事をしてしまっているのです 自分ではそう思わないんですよね、こういう時 相談に乗る時にはその子に対して感情を持たないほうがいいのです。 もし持つなら付き合ってなど言葉にしたほうがいいと思います。 少しでも彼女に対して気があれば その子が傷ついていたり、へこんでいたりすると 普通会った時より可愛く、守ってあげたいとか思ってしまいますから。 だから相談にのる時には自分に毎回言い聞かせてます。 私もnacio25さんと似たような経験しましたから。 彼女にとってnacio25さんは友達なんではないでしょうか 謝りのメールをいれてきたところをみると大切な友達だけど それ以上でもそれ以下でもない、そんな感じではないかと思います。 相談しあえる異性の友達をもつという事は ある程度感情をころさねばできぬことだと思っています。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 異性と接するのに感情入れないのは難しい事なんですね・・・

関連するQ&A

  • 退院時のお礼のメールの書き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880887 なんですが、直子の代筆では 手紙の文面になってしまい、 少々よそよそしい感じの文章になってしまいます。 メールでのお礼の例文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • いばってるみたいだった?謝罪すべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.htmlの質問者なんですけど、私のメールがいばってると指摘を受けました。まわりくどいのかな?と思っています。 こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。

  • 携帯メールのゴメンは有効?

    「あなたならどう思いますか?1~5」を書いたモノです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063 上記質問とは切り離して回答をしてもらいたいのですが、 あなたがもし、友人の一言に傷つけられたとき、約束をすっぽかされたとき、 携帯のメールの「ゴメン」は、有効ですか?その3文字だけで、手紙が来るでも 電話が鳴るでもなく、ゴメンは、許せますか? 私はどうも許せません。ココロが届かないような気がして。

  • 彼の現在の心境

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1889095 以前、質問させていただきました。 先週の月曜日(9日)まで、あっていました。 でも、16日の日にメールをした所。 返事が来ません(泣 ただ忙しいのか、なんなのか。 また、居てもたっても居られなくなって来ました。 別にいつもとかわりなくかえっていったのに。。 また、深読みしすぎなのでしょうか?

  • お礼のメールって来るんですか?

    カテゴリーが分からないので、ここで質問しますが、 最近、下記URLの質問をみつけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=342915 今まで何も考えてなかったのですが、 僕には、自分が質問した際、新しい回答が来るとメールが入りますが、 他の人の質問に自分が回答し、質問した人がお礼をしても、メールは来ません。 これは、僕だけですか?

  • 色々試しましたが変換キーが未だにおかしいです

    結構前から困っていて直そうと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502140 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291199 などの質問を参考に色々試してみて、 指示して合った通り、WindowsXPなので 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) に変えましたがまだ変換キーが直りません。 わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • これってどういうことなんですか!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568148 ここの#1のお礼欄のことなんですが、そういうことってあるんですか?! なんか気持ち悪いんですが・・。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686