OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京(木場周辺)で住むのにお勧めのところは?

  • 困ってます
  • 質問No.128186
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

今度東京で住むことになりました。
勤め先は木場です。
通勤が簡単で、東京の中心(渋谷、新宿、品川など)
へ行くにも便利なところで住まいを探しています。(できれば安く)
何ぶん東京に関しての知識が皆無なので、困っています。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

はじめまして。木場の隣の駅に住んでる者です。
木場!?ってあまりの近さにびっくりしちゃいました。(笑)
まっそれはいいとして、回答しますね。
木場は東西線(営団地下鉄)しか電車は通っていません。
通勤は一本の方が楽そうなので東西線上の話しをしますね。
まず日本橋(東西線で木場まで3つ)なんかはどうでしょうか?
日本橋には銀座線(営団地下鉄)が通っていて渋谷までは一本でいけます。
次に茅場町(東西線で木場まで2つ)はいかがですか?
茅場町だと日比谷線(営団地下鉄)が通っていて、一本で上野や秋葉原、恵比寿、中目黒などに行けます。
大手町(東西線で木場まで4つ)だと連絡通路のようなもので東京駅までで出れます。もちろん東京駅だから電車は沢山通っています。
他には高田馬場(これだとチョット遠くなりますが東西線で木場まで9つです。)とかだと山手線(JR)なども通ってますし都心に行くにはかなり便利ですね。
都心に楽に行くにはやっぱり山手線上がいいと思いますよ。
って長くなりましたが参考になればいいな…♪
住まいは↓にだしたURLみたいな場所でいい所を探してくださいっ★
もしまたなにかあったら質問してください。
それでは…失礼致しますm(_ _)mペコリ
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

詳しくご回答いただいてありがとうございます。
早速おすすめ頂いた駅周辺で物件を探してみようかと思います。
投稿日時 - 2001-09-02 13:39:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

木場に住んでたものです。木場じたいは住みやすかったですがその隣の門前仲町の方がお店がたくさんあり、大江戸線も通っているので便利だと思います。遠くてもよいのなら私も高田馬場をおすすめします。ここもお店がにあり便利だとおもいます。あんまり参考にならなくてごめんなさい
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

門前仲町は私も候補の一つにいれてみようと考えています。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-02 13:41:35