OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水フィルター式の掃除機について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128183
  • 閲覧数194
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

親戚の方が40万円程する水フィルター式の掃除機を使用していて、一度借りた事があります。確かに使用感は良かったのですが、高すぎて購入をためらってしまいます。家の掃除機も故障してしまい、早いうちに買い換えをしたいと思っています。実は家で介護をしている関係で、できるだけホコリや粉塵を残さないようにしたいと思っているのですが、掃除の際に重くなく、吸引力もあり、排気などがクリーンな掃除機をご存知の方、是非教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

なにも水フィルターである必要もないのであれば、外国製ですがミーレの掃除機をご検討されたらいかがですか?
 我が家も妻と子供がアレルギーで特に子供は喘息でした。 そこで色々な掃除機を探し、最初は排気の出ない超軽量タイプ(ナショナル製)を買ったのですが、確かにカーペットの大きな埃は電動ブラシのせいで良く取りますが、吸引力が弱く、小さな埃には効果がありませんでした。またホースが熱を持ち、よくよく聞いてみると、排気はホースにある無数の小さな穴から排気されているとのことで返品しました。いくら排気を出さない掃除機と言っても、構造上吸った空気は出さなければ効率は落ちるはずですので、このタイプはやめた方が無難だと思います。
 今使っているのはミーレの掃除機で、これは普通に後ろから排気されますが、3重排気システムのおかげで臭いもなく、埃臭さは全くありません。 むしろ空気がきれいに感じられるほどです。(http://www.miele.co.jp/indexa.html
 確かに重量はあり、大きいのですが、ホースが長いのとキャスターが良いせいか取り回しは全く苦になりませんし、なによりも吸引力が強力です。 さらに吸引力を5段階に切り替えることが出来、吸引力を自動的に切り替えるモードもあります。 この掃除機にしてから、子供の喘息は出なくなりましたし、掃除の際のいやな埃臭さも無くなって快適です。値段は6~7万円程度で、カタログハウスの雑誌「通販生活」やデロンギ社の「ミーレの通販生活」(http://www.paradiseparty.net/miele.htm)のホームページから購入できます。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

マキタの電動工具の中の水フィルター掃除機は10万ぐらいだったと思います。 探してみてください。 コンピューター関係の掃除用により微細な粒子も捕獲できる乾式の掃除器を使用しています。水掃除機は.使用経験がありません。
マキタの電動工具の中の水フィルター掃除機は10万ぐらいだったと思います。
探してみてください。
コンピューター関係の掃除用により微細な粒子も捕獲できる乾式の掃除器を使用しています。水掃除機は.使用経験がありません。