• 締切済み

ノートパソコンを買いたいのですが…

BXG02213の回答

  • BXG02213
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

はじめまして。さて、ノートパソコンですが、多くのノートパソコンが採用している、トラックパッドの使い方に慣れる必要があります。マウスより使いかっては悪いと(個人的には)思います。まあ、小型化のためには 仕方無いんですけれど。 オススメは、東芝のB5のノートパソコン(1機種しかないので、すぐ分ります。)+DVDROMドライブ(オプション)ですね。FDも同時に使えるんですよ! もちろん、LAN機能もMODEMも内蔵です。 また、OSがWindowsMeなので、デジタルビデオ編集も OKですよ。

関連するQ&A

  • 大学生向けで持ち運びやすいノートパソコン

    大学3年生のものです。 今年から研究室に配属され、先輩たちが言うにはノートをとったりプレゼンしたりするために毎日パソコンを大学へ持ち込む必要がありそうです。 現在TOSHIBAのdynabookを使っているのですが、毎日持ち運ぶには重いし大きいし、充電は2時間程度しかもたないので、新しくもっと小型で軽量で充電が長いものを買おうと思っています。あと、ワード、エクセル、パワーポイントも必要です。予算は20万前後です。 ですが、パソコンについての知識が全くないのでどう選べばよいかさっぱりわかりません。全くの初心者ですので、恥ずかしい質問を承知でお尋ねいたします。 質問したいことは、 1、ワード等の機能はもともとパソコンにはいっているものなのでしょうか?知人が「一通り入っているけど、パワーポイントまでは入っていないものが多い」と言っていましたが、その場合、パワーポイントだけをインストール(?)することは可能ですか? 2、上で挙げた条件でおススメのノートパソコンを教えてください。友人はレッツノートを使っているので、今はそれが第一候補です。 3、パソコンを買う上で気をつけることやアドバイスなどもお願いします。 素人の質問ですみません。用語の使い方も違うかもしれませんが大きな目で見ていただけると幸いです^^;

  • ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて

    ノートパソコンを買おうと思ってます。初心者向けのノートパソコンを教えて下さい。NECか富士通で迷ってます。使い道は主にWord、Excelです。動画編集等はしません。予算は10~13万円です。教えて下さい

  • ノートパソコンでおすすめを教えてください

    ノートパソコンを買いたいのですが、買ってすぐにword excel が使える事。DVD CD を作れる事。できれば、TVの録画をDVDで出来る事。が目的です。価格が出来るだけ安いものを探しています。ちなみに、プリンターも購入したいので、おすすめを教えて下さい。何度もいいますが、お金を出来るだけ押さえたいです。DELL か SOTEC が安いと思うんですが、あまり詳しくないので、操作がわかりやすいほうがいいです。色んなパターンのアドバイスお願いします。

  • パソコンに詳しくなりたい(学生)

     僕はこの4月から大学3年生になり、今度の秋くらいから就職活動も始まります。    僕は現在インターネットを見たり、大学のレポートを書くためにワードを簡単に使ったりする程度でエクセルとかその他、パソコンの機能や専門用語をあまり知らない状態です。「WindowsVistaは何がすごいの?インストールって?USBは?…」こんな状態でいいものなのでしょうか?  周りの友達を見ると、自分でホームページ・ブログを作ったり、いろいろとパソコンに詳しい人がちらほらいます。そんな中、就職したらワード、エクセル、パワーポイント、表計算、メール…などを使いこなさないと仕事にならないと思い、少しあせってます。    そこで一通りパソコンの基礎を学べるおすすめの本やCD-ROM、などありましたら教えてください。ちなみにパソコン教室には時間的なこともあり、あまり行きたいとは思ってません。

  • 中古ノートパソコンの選び方

    こんにちは。 最近所有しているノートパソコンが故障したため、買い換えることを考えています。 予算5万円で、中古のノートパソコンを選ぶときのポイントを教えてください。 秋葉原での購入を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 中古パソコン

    予算の関係で安い中古のパソコンを買いたいのですが、初心者のためアドバイスをよろしくお願いいたします。 今OSがXPのパソコンを使っているのですが、たまに調子が悪い日があり、そういうときのために使える予備のパソコンを探しています。 CD-RWかUSBで今のパソコンのデータを移して、wordが使えてプリンタに接続できればよいのでワープロのような使い方ですが、どのようなパソコンがいいのでしょうか? インターネットに接続はしません。 自分でOSをインストールするのは難しいので、すぐに使えるものがいいです。 中古パソコンショップの説明に書いてあるOS2000で動作確認済みなどと書いてあるのはOS付ではないのですか? 初心者が中古は難しいとは思うのですが、とにかく安く買いたいので基礎的なことから説明していただけるとうれしいです。

  • パソコンの勉強がしたい・・・

    パソコン初心者ですが、最近パソコンがもっと使えるようになりたいと思うようになりました。 それで、何か本を買って勉強したいと思ったんですが、何しろパソコンに関する色々な用語も分からない初心者なものでどんな本を買えばいいか分かりません。 今の時点では、ワード、エクセルの使い方が分かる程度で、あとはインターネットぐらいしかできません。 本については、今すぐに何かをしたいということではなく、パソコンの基礎知識(用語なども)などをゆっくりと身に付けたいと思ってます。 何かいい本がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 事務職のパソコンの悩み

    今まで販売の仕事をしていて先日人事の異動で事務職になりました。 パソコンの経験はありません。 急きょパソコン教室に通ったのですが、教室で習ったことは復習等して操作できるようになりました。文字入力、表をいれる、表計算、グラフなど(ワード初級、エクセル初級程度。) しかし会社ではパソコン教室で習ったようなワードやエクセルは使わず会社専用のソフトです。引き継ぎの時に数日間簡単に操作を教えていただき、あとはマニュアルがあるからわからないことがあったらみながらやれば大丈夫と言われたのですが、つまづいてしまったらわからなくなって困っています。 1人で事務所にいることが多く、だれかきてもみなバタバタしてて質問しづらい環境です。 たぶん順調に手順をたどって操作したら問題ないのですが、マニュアルにかいてないものがぱっとでてきたりマニュアルとちょっとでも違うともうそこでわからなくなってしまいます。そして1つクリックし間違えてしまったりするともうパニックになってしまいます。 パソコンの基本的なことがわからないのが問題なのでしょうか? パソコン教室で最初にWindows講座をすすめられましたが時間がないからワードからやりたいといったのでそれで基礎がみについてないからとまどうのでしょうか? みなさんそのような会社専用のソフトなどどのように覚えるのでしょうか? また、どのように勉強したら仕事でこまらない知識がみにつきますか?

  • お勧めのノートパソコン

    今年から大学生になりノートパソコンが必要なので、お勧めのパソコンを教えてください。 予算は12~13万 ワード・エクセル・パワーポイント込 持ち運びやすいように幅が30cm程度 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの接続

    こんにちわ! 先日ノートパソコンが壊れたため 友人からノートパソコンを譲り受けます。 仕事でExcel、Word関係はできるのですが 最初の設定やインターネット接続に関しての 知識はありません。 仕事も進めたいのですが最初は何をしたらいいですか?? 初心者でもわかるような回答をよろしくお願いします!