• ベストアンサー

ナンバープレートより所有者がわかりますか?

hajime40の回答

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.2

普通乗用車は陸運局、軽乗用車・50ccのバイクは市町村役場に行くと教えてくれます。(現在、業者などにあまり簡単に教えているので、規制を加えようとしているところじゃなかったかな?) でも、この場合警察に直接行って、器物損壊として届けた方が早いと思いますよ。その車が本当にこすったかどうかの確認もできるでしょうから。 登録されている人の住所・氏名は分かりますが、運転していた人が、登録されている人ではない場合もありますので、気をつけてくださいね。