• ベストアンサー

音声チャットについて

こんにちは。 先日、MSNメッセンジャーを使って知人とチャットしていたのですが、音声チャットなんて存在さえも知らず、笑われてしまいました。 こういうことはあまり得意ではなくメッセンジャーも友達にセットしてもらったのですが。。 マイク持ってないの?と言われたのですがどこで買えるものですか? 一体いくらぐらいのものなんですか? これを持っていれば国際電話もインターネット上でできるという事なのでしょうか? この方法以外にインターネットを使って国際電話をする、というのは可能でしょうか? 国際電話にはいつもお金がかかって困っているのですが、もしこの方法でできるならやってみたいと思っています。 初歩的な質問で、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

音声チャットやインターネット電話で使うなら、ヘッドフォンとマイクがセットになっているヘッドセットが便利です。 パソコンショップや家電量販店に売っています。 5000円も出せば結構良いものが買えます。私のは1000円の安物ですが、十分用は足りています。 「ただtel」 http://www.tadatel.co.jp/ 広告をクリックして、ポイントを貯めると無料で電話がかけられます。もちろん国際電話も出来ます。 ただtelページにもヘッドセットの写真が出ていますね。これも1000円ですね。

参考URL:
http://www.tadatel.co.jp/
MandMs
質問者

お礼

早速買いに行ってみます。 ヘッドフォンの写真も出ていて分かりやすくて助かりました。 最近は時代が早く進み過ぎ、ついていけなくて大変です。 ありがとうございました。