OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10月

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128147
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

10月といえば何ですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 17% (18/105)

 新米 案山子 稲刈り
十三夜(ひと月おくれの名月)新酒 木の実 柿 みかん
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

くりごはん。衣替え。魚釣りの季節到来。さんまの焼き魚定食。第3四半期の始まり。 紅葉の季節。年の暮れを意識しはじめる頃ですね。
くりごはん。衣替え。魚釣りの季節到来。さんまの焼き魚定食。第3四半期の始まり。
紅葉の季節。年の暮れを意識しはじめる頃ですね。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

>10月といえば何ですか? 何がですか? 誕生花=コスモス 誕生石=オパール、トルマリン 10/1=十五夜 10/8=体育の日 などありますが、いったい何を知りたいんでしょうか?
>10月といえば何ですか?

何がですか?
誕生花=コスモス
誕生石=オパール、トルマリン

10/1=十五夜
10/8=体育の日
などありますが、いったい何を知りたいんでしょうか?
  • 回答No.3

10月と言えば神無月、秋が来て肌寒くなり、人恋しくなる季節。 実りの秋を感謝して各地で祭りが行われる。 10月はスポーツの月、体育の日は10月10日。 食欲の秋、読書の秋。 厳しい冬への備えを始める時。
10月と言えば神無月、秋が来て肌寒くなり、人恋しくなる季節。
実りの秋を感謝して各地で祭りが行われる。
10月はスポーツの月、体育の日は10月10日。
食欲の秋、読書の秋。
厳しい冬への備えを始める時。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

「ナシ」ですね、僕は。
「ナシ」ですね、僕は。
  • 回答No.6

全国学校音楽コンクール全国大会 村祭り 運動会 でしょうか。
全国学校音楽コンクール全国大会
村祭り
運動会
でしょうか。
  • 回答No.5

10月といえば、山登りの季節ですね。紅葉の美しさ、山葡萄の収穫さわやかな風でしょうか。 個人的には10月にUSJに行くために大阪へ行ったついでにまだ顔も見たことのないインド人のメル友の神戸の自宅に泊まって奥さんのインド料理をいただくのが楽しみです。
10月といえば、山登りの季節ですね。紅葉の美しさ、山葡萄の収穫さわやかな風でしょうか。
個人的には10月にUSJに行くために大阪へ行ったついでにまだ顔も見たことのないインド人のメル友の神戸の自宅に泊まって奥さんのインド料理をいただくのが楽しみです。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

10月は来る『冬』に備えて食欲の秋と夏に室外で活動した『室内の癒しの』の季節と反省の季節ではないでしょうか。
10月は来る『冬』に備えて食欲の秋と夏に室外で活動した『室内の癒しの』の季節と反省の季節ではないでしょうか。