• 締切済み

営業のスキルアップ研修

営業のスキルアップに役立つ研修・トレーニングがありましたら何でも結構ですので教えてください。

みんなの回答

  • nabe89
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.3

下記URLなんぞは、 いかがっしょ。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.2

小生も関連質問をしましたので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=125429
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

どういう業界の営業をされている(目指されている)のかわからないので、具体的な研修やトレーニングはそれぞれいろいろあろうか、と思いますが、共通して言えるのは、顧客の心をいかにつかむか、だと思います。 そういう意味で、下記URLなんかはいかがでしょうか?

参考URL:
http://shikaku.nikkei.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 営業のスキルアップをする方法

    営業職スキルアップを目指して勉強をしたいと考えています。 (最終的にリーダーとして必要な知識を学びたいと考えています。) ビジネス能力検定とビジネスキャリア検定という似たような資格がありありますが、どのような違いがあるのでしょうか。 また、実際の実務に活用できますか?あるいはこれらとは別に営業のスキルアップに適した資格はありますか? ご存知の方おりましたらアドバイスをお願い致します。

  • 営業事務かACCESSのスキルアップか

    今、営業事務か一般事務をするか悩んでいます。 どちらも経験があるんですが(営業事務は少しだけ)、 営業事務の方が一般事務より任される感があったので、 営業事務でACCESSを使う仕事を希望していましたが、中々あるません。 一般事務の方がACCESSを使用する仕事が多いのです。 ACCESSは業務では使用したことが無く、スキルアップしたいと思っています。 営業事務としてスキルアップするか、ACCESSをスキルアップするか・・・。悩んでしまいます。 皆さんの体験、意見としてはどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • ヒューマンスキル研修

    社内で営業の管理職をしております。会社からのオーダーでヒューマンスキル(営業系)についての 研修プログラムの策定に取り組むこととなりました。コンサル会社や研修機関に依頼してしまえば簡単ですが、出きればオリジナルの研修プログラム(含むOJT)を企画出来ないかと考えています。 もし、何かアイデアや情報あればお願いします。

  • 営業マンのスキルアップ

    企業を相手に固定ルートで営業して10年になります。 貸借対照書や損益計算書、決算書など 営業をやりながら覚えましたが それで良いのか不安になってきました。 財務や経理で、こいゆう知識を持っていた方が良い とか、資格っだらこれが良いなど 又、営業としてのスキルアップなど アドバイスをお願い致します。

  • ITのスキルアップのための研修会社

    IT機器(主にサーバーとストレージ)のスキルアップ研修を探しています。 漠然とした話ですみませんが、マルチベンダーの機器を扱っているエンジニア企業が汎用的なスキルを身につけるには、どのような会社の有料研修を探したらよいのでしょうか。たとえばトレノケート(旧グローバルナレッジ)などが思い浮かびますが、 そこと競合するような教育会社がわかれば、それぞれの教育メニューを調べてみたいと思っています。 マルチベンダーなので、あまりメーカー色の強い研修会社(NEC系、富士通系、CISCO系など)は優先度が低いです。 たとえば、ネットワークには詳しくても、x86サーバーやストレージの基礎的なことを知らない人を対象にしているような講座を主に調べています。

  • エンジニアの方々、どうやってスキルアップを図っていますか?

    一般企業のネットワーク管理者兼ヘルプデスクを2年つとめて、IT企業の情報システム部に転職をしました。 一般企業よりもIT業界のほうがやはり技術レベルが高く、もっと自分でスキルアップをはかりたいと思っているのですが、 なかなか業務だけに従事してしまってスキルアップする時間が取れないです。 自分としては積極的に外部に研修などにも行ったほうがいいのかな?とも思っているのですが、 なかなかそういう研修は高くて手が出せないという感じです。 エンジニアのみなさんは、どうやってスキルアップを図っているのでしょうか? もしよろしければコツを教えてください。

  • 研修をうけたい

    ビジネススキルを身につけたいと思いますので、 様々なビジネス研修を受けてみたいと考えています。 「営業事務」や「ビジネスマナー」や「営業事務」研修を 無料で開催しているようなところを教えてください。 都内で行っているようなところを教えてください。

  • 建設業の営業事務のスキルアップ

    会社の建設業部門(店舗内装業)の営業事務をしています。男性です。 担当営業の様々な書類の整理や頼まれた見積書の入力、 メンテナンスなどの施工報告書などの作成をしています。 しかし、私自身は建設関係を専門的に勉強してきておりません(以前は経理でした) ので、設計・施工管理・建設用語・積算・その他関連知識もほとんどなく、ただ言われている事をこなしている状態です。 これでは絶対いけないので、スキルアップをし、自分の為にも会社の為にももっと役立てたいと 思っているのですが、何をどのように勉強していけばいいのか、建設業関連の知識は膨大なので、わかりません。 何かの資格用の勉強をすれば一番早いのか(受験するかは別として)、とにかく 効率のよい勉強をし、スキルアップしていきたいのですが、 何らかのアドバイスをいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 大手派遣会社のスキルアップ研修

    派遣会社には大抵スキルアップの為の研修が用意されていますが、 ネットを使った研修をどう思いますか。 派遣会社が別の会社に委託しているみたいなのですが、運営を受託している会社に、生年月日を含めた情報を開示するようなので、情報漏れなどの面で不安が一杯です。 一応派遣会社は天下の大手独立系会社なのですが、実際運営する訳ではないので・・・ 派遣会社のネット研修に限らず、資格学校等のネット講座経験者でも構いません。ご意見お願いします。

  • パソコンのスキルアップをしたいのですが

    神奈川在住です。 現在求中です。 仕事を探しながら、パソコン(Office・OS)などのスキルアップをしたいのですが派遣会社の無料研修っていいのでしょうか? できれば先生がいる形式で自習とかEラーニングではないものがいいと思っています。 

専門家に質問してみよう