• 締切済み

ICレコーダー

asucaの回答

• asuca
回答No.2

>会議室程度の部屋では大丈夫そうなのですが、できれば大きなホール(300カラ00人程度収容)の場所でも客席から講演者の会話が録音できればと思っているのですが大丈夫なのでしょうか? PA(音響装置などの設備)がしっかりしていて全員に声が届くところだったらまず問題なく使えますよ。 心配なときは「指向性」のマイクを別に接続してやるとより完璧になります。しかしそこまでやらなくても大丈夫でしょう。ただ、雑音が多いと思いますので本体についているマイクだと無音時に録音しないようにする機能が十分に働かない可能性はあります。

noname#3110
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます 大変参考になりました