OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホンダ車の場合のオーディオの取り付けについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.128097
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

先日、ストリームを購入しオーディオは社外品を取り付けました。
ヘッドユニット(2DIN)は自分で取り付けるつもりで、アタッチメント
だけディーラーで純正品を購入しておいたのですが、取り付けてから
ヘッドユニットの周囲にパネルとの隙間ができることに気づいてしまいました。

カー用品店では、この隙間埋めの枠(化粧パネルというんでしょうか?)
なぜかホンダ車用は単品で売ってません。コネクタ、アタッチメントとセット
では売ってるのですが。。。
あきらめてセット品を買うか、スポンジ状のすきま埋めテープでも貼るしかないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

多くのホンダ車の純正品のステレオはフロントパネルが市販のDIN(2DIN)サイズより一回り大きくできています。ステレオを取り付ける際にこのフロントパネル部分で前面を支える構造です。ディーラーで販売している金具類は純正品を取り付けることを念頭に作られているため、市販のステレオなどでは隙間ができてしまいます。市販品のホンダ車用の取り付けキットではフロントパネルを支えるための枠と金具がセットになっていますが、キットのメーカーにより枠と金具の固定方法が異なるため、セットで購入するしないと思います。
お礼コメント
moro9

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。そうします。
投稿日時 - 2001-09-04 20:05:45
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ