• ベストアンサー

DVDの画像が暗い・・・

DVDの画像が暗いのです・・・。通常のウィンドウズ画面は普通に明るいのですがDVDソフト(映画とか)が暗くて良く見えません。ビデオカードの設定やDVD再生ソフトの設定もしているのですが明るくなりません。ウィンドウズメディアプレーヤーなどは明るさ調整が出来ますが今日、借りて来たDVDソフトなどはこの明るさ調整も出来ません。何とかして明るくしたい・・・。皆様、どうしたらよろしいでしょうか?使用DVD再生ソフトは「power DVD リアルプレーヤーONE ウィンドウズメディアプレーヤー」です。よろしくお願いします。

• 767d
  • お礼率16% (27/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunntya
回答No.1

こんばんは。 お使いのPCが分からないので経験をかきます。(最近のメーカー製のように綺麗ではなく苦労した) PCでのDVD再生画面はTVで再生するよりかなり暗いともいます。(個体差があるので一概には言えませんが) 特に暗い画面では黒く判別がつかない時があります。 色々設定はやっておられる様なのでやることは限られますが、モニターにユーザー設定があるならDVD用に設定し切り替えて見る様にする。 あとビデオカードがNVIDIA製でしたらATI製のRADEONに変える(これが一番私環境では一番良くなった)ATIのほうが画質が明るいので。 あとモニターをメーカー製の様な非常に明るいものに変える。 powerDVDにCLEVがあるなら使ってみる (DVDを再生時の色を検出し、より鮮明な色合いに調整する機能です。) こんなところで私は使っています。 参考になればどうぞ。

767d
質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。感謝致しております!