• 締切済み

word2000で新規文書を開くと文字がグリーンで斜体の状態を初期にもどしたい。

設定したつもりはないのですが、新規文書を開いて、文字を入力すると文字がグリーンで斜めになります。新規文書を開いた時、文字が黒で斜めにならない(初期の状態)にもどすにはどの様にしたら良いか?・・・どなたか教えてください。

• 8633
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• zenra
回答No.3

Office2000として・・。 新規文書を開いて→「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」→「文字数と行数」の中央下の「フォントの設定(F)」→「フォント」→「スタイル(Y)」を標準にする。 同じところで「フォントの色(C)」を「自動」にする。右下の「OK」をクリック。 前の「ページ設定」の画面にもどるので、左下の「規定値として設定(D)」をクリック。 「この変更はNORMALテンプレートをもとに作成される~」が表示されるので「はい(Y)」をクリック。 これで以降は新規文書を開くと元に戻っていると思いますが・・。

8633
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問内容からでは、2つの原因が考えられました。(1)ページ設定から規定値とした場合 (2)スタイルを変更してしまった場合 zenra様のご回答(1)を試みました。 結果は(2)で解決いたしました。 ご親切にありがとうございました重ねて御礼申し上げます。

• comv
回答No.2

こんばんは 標準のテンプレートが変更されてしまっている可能性が あります。 書式 → スタイル → スタイル名[標準]を選択  → 変更ボタン → 書式 → フォント → フォント[標準]色[黒] OK → テンプレートに追加をチェック → OK → 設定ボタン 外していたらスミマセン!

8633
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問内容からでは、2つの原因が考えられました。(1)ページ設定から規定値とした場合 (2)スタイルを変更してしまった場合 comv様のご回答(1)を試みました。 ピンポーンでした。ご親切にありがとうございました重ねて御礼申し上げます。

• bugmaru
回答No.1

新規文書開いた時に、右クリックで「フォント」メニューからフォント設定 ダイアログを出して、自分の好みの設定にして、「規定値として設定」ボタン を押してWordを終了すれば期待した結果になると思います。

8633
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問内容では、対処した結果、2つの原因が考えられました。(1)ページ設定から規定値とした場合 (2)スタイルを変更してしまった場合 bugmaru様のご回答(1)を試みましたが、結果は(2)でした。ご親切にありがとうございました重ねて御礼申し上げます。