• ベストアンサー

☆★☆TDLスプラッシュvsUSJジュラパ☆★☆

こんにちは!今回はアトラクションについて質問です! USJのジュラシックパークは今までで 3回乗りましたが3回目はめっちゃ怖くて。。 それ以来怖くて、長島スパーランドの急流すべりにも乗れ乗れなかったんです。 次回友達とTDLに行くのですが、その友達は 7月にも一緒に行ったんですが2人で行ったので スプラッシュに乗れんくて友達がブーブー言ったので 今回は一緒に乗る約束をしたんです。 USJのほうは一応調べたところ25mの高さを80kmの猛スピードで って書いてあったのですが、実際体感する感じでは どっちのほうが怖いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どちらも何度も乗ったことがあります。 スプラッシュがどれぐらい怖い?かは過去に何度か質問がありますので、参考URLを貼り付けておきますね。 スプラッシュは62km/h最大傾斜は45度となっていますので、数字から言ったらスプラッシュのほうが怖くないことになりそうです。 水をかぶる量も、見た目USJのほうが多いと思います。 私自身、スプラッシュのほうが若干怖くないと思いますが、それはもしかしたら途中のオーディオアニマトロニクスや音楽が楽しいからかもしれません。 怖くない方法をひとつ書いておくとすれば… 安全バーがありますが、それをできるだけ下に下ろします。 もし隙間があるときは、バーをおろしてから座った状態でつま先立ちにし、太ももを安全バーに本当にぴったりくっつけると両手を挙げても怖くないですよ。 やってみてくださいね。 ちなみに隣が体の大きな男性だと、どうしても(つま先をあげても)安全バーに隙間ができてしまうので、怖く感じますね。 小柄なお子さまだとなおさらかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1223810,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1208870
xxmi-chuxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 過去の質問早速チェックさせていただきました☆ ありがとうございます☆ ジュラパは落ちたらすぐ終わりだけど TDLは最後まで物語が続くんですね☆☆ 愉快な気持ちでリラックスしながら乗ります♪ 怖くない方法ありがとうございます!! 本当に参考になります。 一番後ろが怖いんでしょうか・・。 ビックサンダーの時は後ろの方がスリルあったような気がするんです☆ 本当にありがとうございました! 

その他の回答 (3)

回答No.4

ビッグサンダーの場合はライドが長いので、後方のライドが下り坂に差し掛からないと先頭が加速せず後ろのほうがスリルがあるように感じますが、スプラッシュはライドの長さも短いので前でも後ろでも怖さはあまり変わりないと思いますよ。 どちらかというと前のほうが水がかかって楽しいかもしれません。水にぬれるのがいやだったら後ろのほうがまだいいかも…。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

スプラッシュは短いんですねっ。 そうですか。。化粧が落ちるのがいやなので(笑) 後ろに乗りますね! 本当にありがとうございました♪

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.2

私もジュラシックの方が落下しているのが長く水しぶきもすごいので迫力ありました。落下する前の恐竜もまともに見ていません。1番前に乗れ、ずぶぬれになった時は笑ってしまいましたが

xxmi-chuxx
質問者

お礼

こんばんは!お返事大変うれしいです! とりあえずかなり長いですよね。USJ・・・。 まだ落ちるん??ってぐらい落ちますよねぇ 化粧落ちるのが心配です>_< ありがとうございました!

noname#26777
noname#26777
回答No.1

こんばんは! 私の場合、USJのジュラシックパークに初めて乗った時は怖かったです><でも何度も乗ったら慣れて楽しくなってきました。 TDLの方は、USJよりも怖くはないかもしれません。 去年初めてTDLに行って、乗った時は「あれ?こんなもんなの?」と思ってしまいました。 よっぽどUSJので慣れてしまったからかもですが・・・。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

初めまして!お返事ありがとうございます。 やっぱり怖いですよねぇ>_<  USJよりましならよかったです。 急流すべりに入っていって上る瞬間がいやなんですよ・・・。 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。

  • 至急お願いしますっ!!!

    USJの新アトラクション(音楽聞けるやつ)って怖いですか?! ジュラシックパーク乗れたら大丈夫ですか?? あとお盆に行くつもりなので混んでる事を覚悟の上で行くのですが、 やっぱり待ちたくないのでアトラクションがたくさん乗れるコツというかそういうのを教えてほしいです!!(ジュラシックパークと新アトラクションとスパイダーマンに乗るつもり)

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • スプラッシュマウンテン

    友達と明日ディズニーランドへ行くことに なったのですが、スプラッシュマウンテンを 乗ることになってしまいました; スプラッシュマウンテンでは、 最後の大きい落ち意外に3回ほど中で落ちると 聞いたのですが、それは カリブの海賊、と比べてどうですか?? それと、 [USJのジュラッシックパーク←?]と、 [シーのセンターオブジアース] と比べてどうでしょうか?? あ、それとスプラッシュマウンテンで 胃が浮かないような裏技がもしあったら 教えてください。 お願いします!!

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • USJのアトラクションについて TDLと比較

    来週、関西旅行でUSJに行くことになりました。 実は私、『落ちる系』の乗り物が苦手なのです。 USJのどのアトラクションが『落ちる系』なのか教えて下さい。 ちなみに、落ちる感覚は人によるかもしれませんので、TDLアトラクションを参考に載せます。 スプラッシュマウンテン(最後の部分が完全NG) スペースマウンテン(前の席はOK、一番後ろの席はNGでした) ビックサンダーマウンテン(OK。速いだけで落ちない) ※ホーンテッドマンションのように見るからにNGなのは挑戦していません。 乗り物が苦手なため、TDR以外の遊園地はあまり行ったことがないです。 USJがTDR感覚で楽しめるとうれしいのですが・・・。

  • ユニバーサルスタジオのおすすめアトラクションは?

    1月6日~8日まで大阪に旅行に行くため、ユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 そこでお聞きしたのですが、おすすめのアトラクションは何でしょうか? また、一緒に行く彼氏が、TDLのスプラッシュマウンテンやTDSのセンターオブジアースなどの落ちる系(?)のアトラクションが苦手なため、もし似たようなアトラクションがあればお教えいただければと思います。 あと、休日の混み具合はどういったかんじなのでしょうか?TDLのように2時間~3時間待ちは当たり前と考えていてもいいでしょうか。 私の周りにUSJに行ったことのある者がいないため、色々と初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

  • 11月8日TDLについて

    前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PS2のUSJのソフト

    USJで購入したUSJのゲームで、 アトラクションを回るというものですが ジュラシックパークなどは「Eパスがない」という理由で入ることができません。Eパスはどうやって手にいれるのか、知っている方は教えてください。