• ベストアンサー

☆★☆TDLスプラッシュvsUSJジュラパ☆★☆

こんにちは!今回はアトラクションについて質問です! USJのジュラシックパークは今までで 3回乗りましたが3回目はめっちゃ怖くて。。 それ以来怖くて、長島スパーランドの急流すべりにも乗れ乗れなかったんです。 次回友達とTDLに行くのですが、その友達は 7月にも一緒に行ったんですが2人で行ったので スプラッシュに乗れんくて友達がブーブー言ったので 今回は一緒に乗る約束をしたんです。 USJのほうは一応調べたところ25mの高さを80kmの猛スピードで って書いてあったのですが、実際体感する感じでは どっちのほうが怖いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どちらも何度も乗ったことがあります。 スプラッシュがどれぐらい怖い?かは過去に何度か質問がありますので、参考URLを貼り付けておきますね。 スプラッシュは62km/h最大傾斜は45度となっていますので、数字から言ったらスプラッシュのほうが怖くないことになりそうです。 水をかぶる量も、見た目USJのほうが多いと思います。 私自身、スプラッシュのほうが若干怖くないと思いますが、それはもしかしたら途中のオーディオアニマトロニクスや音楽が楽しいからかもしれません。 怖くない方法をひとつ書いておくとすれば… 安全バーがありますが、それをできるだけ下に下ろします。 もし隙間があるときは、バーをおろしてから座った状態でつま先立ちにし、太ももを安全バーに本当にぴったりくっつけると両手を挙げても怖くないですよ。 やってみてくださいね。 ちなみに隣が体の大きな男性だと、どうしても(つま先をあげても)安全バーに隙間ができてしまうので、怖く感じますね。 小柄なお子さまだとなおさらかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1223810,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1208870
xxmi-chuxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 過去の質問早速チェックさせていただきました☆ ありがとうございます☆ ジュラパは落ちたらすぐ終わりだけど TDLは最後まで物語が続くんですね☆☆ 愉快な気持ちでリラックスしながら乗ります♪ 怖くない方法ありがとうございます!! 本当に参考になります。 一番後ろが怖いんでしょうか・・。 ビックサンダーの時は後ろの方がスリルあったような気がするんです☆ 本当にありがとうございました! 

その他の回答 (3)

回答No.4

ビッグサンダーの場合はライドが長いので、後方のライドが下り坂に差し掛からないと先頭が加速せず後ろのほうがスリルがあるように感じますが、スプラッシュはライドの長さも短いので前でも後ろでも怖さはあまり変わりないと思いますよ。 どちらかというと前のほうが水がかかって楽しいかもしれません。水にぬれるのがいやだったら後ろのほうがまだいいかも…。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

スプラッシュは短いんですねっ。 そうですか。。化粧が落ちるのがいやなので(笑) 後ろに乗りますね! 本当にありがとうございました♪

• miehayama
回答No.2

私もジュラシックの方が落下しているのが長く水しぶきもすごいので迫力ありました。落下する前の恐竜もまともに見ていません。1番前に乗れ、ずぶぬれになった時は笑ってしまいましたが

xxmi-chuxx
質問者

お礼

こんばんは!お返事大変うれしいです! とりあえずかなり長いですよね。USJ・・・。 まだ落ちるん??ってぐらい落ちますよねぇ 化粧落ちるのが心配です>_< ありがとうございました!

noname#26777
noname#26777
回答No.1

こんばんは! 私の場合、USJのジュラシックパークに初めて乗った時は怖かったです><でも何度も乗ったら慣れて楽しくなってきました。 TDLの方は、USJよりも怖くはないかもしれません。 去年初めてTDLに行って、乗った時は「あれ?こんなもんなの?」と思ってしまいました。 よっぽどUSJので慣れてしまったからかもですが・・・。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

初めまして!お返事ありがとうございます。 やっぱり怖いですよねぇ>_<  USJよりましならよかったです。 急流すべりに入っていって上る瞬間がいやなんですよ・・・。 参考になりました!ありがとうございました!