OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイアウォールを導入したのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128078
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (13/154)

自分はADSLを使っているのでBLACKICEの2,5を使っているんですが、今日だけで10台以上のPCからアタックを受けました。
それだけならいいんですが、そのアタックがすべてHTTP PORT PROBEなんです。
これは、本当にアタックを受けてこうなったんでしょうか?
それとも、何か問題があるんでしょうか?
今までアタックを受けることはあってもいろんな種類のものを受けていたのでこうも同じ種類のアタックばかりだとなんか不安です。
ちなみに、私のPCはLavieNX LW40H/8です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

今は、例のやつcoderedのおかげで、httpポートは、大忙しのようです。
パフォーマンスが落ちているサーバーもあると効いています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

気にしなくてもいいですよ・・・ 今まで気づかなかったのが見えるようになっただけですから^^; アタックというより無造作に来てるだけですから貴方を特定して狙っているわけではないとおもいますよ。 ブラックアイスでしたらどういったアタックか調べれましたよね?そこにも貴方を特定に狙ったものではないとおもわれるとでていませんか?
気にしなくてもいいですよ・・・
今まで気づかなかったのが見えるようになっただけですから^^;
アタックというより無造作に来てるだけですから貴方を特定して狙っているわけではないとおもいますよ。
ブラックアイスでしたらどういったアタックか調べれましたよね?そこにも貴方を特定に狙ったものではないとおもわれるとでていませんか?