• ベストアンサー

この年末、オーロラを見たいのですが

oooの回答

• ooo
回答No.6

ツアーでということなので、ちょっとご期待に添えないかもしれませんが。。 The Prospector 3506 Wiley Road Tel 1-403-920-7620 Fax 1-403-669-7581 個人旅行をと考えているのなら、イエローナイフで超お奨めのB&B(ベッド&ブレックファースト)です。部屋は広くて綺麗で、併設のレストランが超美味い!カリブーなどゲームミートのステーキや地元特産の魚料理など、ハズレなしでした。 大きなホテルは市内の市街地(意外と街です)にあって、あまりシティホテルと代わりばえがしません。 それになんといっても”部屋からオーロラが見えるんです”。 (ツアーでいくと、夜遅くに湖の方まで車で連れていかれ、そこのテントで待機するらしいです。) 部屋は壁一面が大きなガラス。窓に外には一面数メートルもの透き通った氷で凍結した湖が広がっています。 部屋を真っ暗にしないと弱いオーロラの光は見えません。電気は忘れずに消してください。2重ガラスを開けると、湖面に突き出た広いテラスにでられますから、そこからオーロラを眺めることも出来ます。 オーナーさんはとってもお茶目で親切。 夜遅い便で到着した私たちに、夜食と差し入れのビールをふるまってくれました。 空港まで送迎してくれます。

noname#893
質問者

お礼

ステキな情報をありがとうございます(^o^)  わたしに語学力というものがあれば是非に是非に こんなふうに個人旅行をして、こんなふうなフレンドリーなB&Bなぞにお泊まりもしてみたいのですが。 なにぶん英語が・・・(-_-;)  それから、宿泊は街中もこうした郊外も一長一短ですよねえ~。街中に宿泊となるとオーロラ鑑賞には不便というか、夜にわざわざ郊外まで遠征(?)しなくちゃいけない ようですし、でも昼間に街散策するにはいいだろうし。 逆に郊外の宿だとオーロラ鑑賞にはもってこいだけど、 昼間は退屈極まりなさそうだし・・・。 どちらがいいんでしょうかねえ。ますます迷いますわ(^_^;)