• 締切済み

IEEE 1394について

私の所有するパソコンには、USB端子はいくつかあるのですが、IEEE 1394端子がございません。この様な場合、IEEE 1394接続専用のDVDレコーダーや、外付けハードディスクなどは、接続できないのでしょうか。友人から、IEEE 1394接続用の周辺機器を頂く予定があり、何とか使用できないものかと考えています。パソコンの周辺機器の接続にお詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• cshaggy
回答No.2

まずあなたがお使いのPCがどのようなタイプかを書いてくださいね。ノート型ですか?デスクトップ型ですか? 更にメーカー名(富士通やNEC等)や機種名があるとみなさんが回答しやすいと思いますよ。 次に可能であれば接続したい周辺機器名がわかればより確実かと思います。 よろしくお願いします。

• Mitz
回答No.1

デスクトップ型PCをお使いで、内部のPCIスロットに空きがあれば以下のような製品を挿せば使用可能になります。 http://www.iodata.jp/prod/interface/ieee/2004/1394-pci3/index.htm また、ノート型、及びデスクトップで、内部増設不可能な機種でも、PCカードスロットが備わっていれば、以下のような、PCカード型の製品を購入すればOK。 http://www.iodata.jp/prod/interface/ieee/2004/cb1394l/index.htm いずれも、カードだけの製品と、DVキャプチャ&編集ソフト付属の製品があります。 ソフト同梱の製品を購入すれば、別途ソフトを用意する必要もありません。