• ベストアンサー

win98seでデスクトップ画面で表示されないところがあるのですが

005の回答

  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.2

この症状は、OARANRANさんが言っている通り、 Microsoft IMEのプロパティの「ツールバー」のメニューの 「IMEツールバーの表示方法」の「画面端をIMEツールバーのために確保する」 の項目にチェックが入っている可能性が非常に高いです。 1度、お確かめください。 ちなみに、そのアプリケーションは、デスクトップにあるツールバーの中の タスクトレイの中にある、日本語入力システムのことです。

関連するQ&A

  • デスクトップの画面が微妙にずれています。

    …と表現するのがぎりぎりです。知識に乏しいもので、上手い表現が出来ません(具体的な補足要求して頂けると、うれしいです)。 デスクトップの画面で、左の端から10ミリ程度の隙間が出来ています。背景をつけると、そこが黒く浮かび上がります。マイドキュメントやマイコンピュータなどのウインドウを開いて、最大化しても、画面の左の隙間は消えません。Internet Explorerを起動したとき、戻ることもあります。でも、いつのまにか、隙間が出来ています。別に仕事に支障が出ているわけではないので、構わないと言えば構わないのですが、気持ちが悪いので、できることなら直したいです。どこかの設定が悪いのでしょうか? どなたかお知恵を貸していただけると幸いです。

  • デスクトップに何も表示されません!

    よろしくお願いします。 デスクトップに何も表示されません。 背景画像の他は、メモリクリーナだけです。 そこで、画像のようにデスクトップアイコンを表示して、 その内容を確認しています。 デスクトップにアイコンやファイルを表示させる方法を教えてください。 NECのLavieで、OSはWin8→Win8.1→Win10に変えました。

  • デスクトップが消えてしまう

    最近おこりだした問題ですが… インターネットの画面、普段は最大化にしてるのですが、ふとした拍子に下の方を見ると普通はタスクバー(で合ってるのでしょうか…スタートボタンや時計などが表示される画面下1cmほどのスペース)までウインドウが侵食しています。 あれ、おかしい!と思ってウインドウを最小化してみます。 普通ならデスクトップ画面が映し出されるはずなのですが…どうも、タスクバーもデスクトップのアイコンも表示されません。背景に指定してる画像だけが表示されます。画面内で右クリックをしても、何も表示されません。 つい最近に無線LANを用いたインターネット接続を始めた頃から時々なるようになったのですが…なぜこんなことになるのでしょうか? 解決方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 なお使用環境は、FujitsuのノートパソコンにWindows XP …というもの。 インターネットの使用ブラウザは、インターネットエクスプローラ6…だと思います。

  • パソコン画面の膨張はどう直しますか?

    NECのLavieを使っています。WindowsVista です。 画面が膨張しているのですが、どうしたら直りますか?立ち上げたときから全体的に膨張しており、とても画面が見にくいです。 デスクトップのアイコンとか背景とかもぼわ~っとなってます。 どなたか元に戻す方法を教えてください。

  • 変な現象

    何かへんてこりんな質問になってしまい申し訳ないですが、以下↓のような現象がでましたので、おわかりの方、お教え下さい。 特に何の設定もいじった覚えはないのですが、突如internet explorerのウィンドウのサイズが変わってしまいました。 もう少し具体的にいうと、最大化しているにもかかわらずウィンドウが画面全体をうめないのです。下部が数ミリあまってしまい、デスクトップ画面が下から少しのぞいている状態です。タスクバー(でいいんでしたっけ?通常一番下にある、アイコン等が表記されてるヤツ)のすぐ上が少しあいてしまい、デスクトップ画面が見えている状態です。 以上でわかるでしょうか? 原因および解決法おわかりの方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • WINDOWS7ですが、立ち上がりの画面からずっと

    (最大化にして)上下2cmほどの隙間ができて、その部分はデスクトップの背景のままです。タスクバーなどは背景画像の上に表示されてます。気がついたらこうなってました。regeditで検索、削除しても効果なし。どなたかよろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンの表示/非表示の画面って…

    Windows7starterを、使っていますが、 デスクトップの、アイコンを、表示するか否か、選びたい場合に、 ネットで調べた方法で、 スタートメニューの、検索から、適当な言葉で検索して、 『デスクトップのアイコンの表示または非表示』に辿り着いています。 この画面は、この方法じゃないと辿り着けないのですか? コントロールパネルなどからは辿り着けないのですか? Windows7starterという、 一番下のエディションだからなのですか? そして、他に、検索からしか、辿り着けない画面って、ありますか?

  • タスクバーが立て表示になりました

    いままで、デスクトップの下にあったタスクバーが、突然右端に立てにレイアウトされるようになりまました。もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか。WINDOWS10 NEC LAVIE PC-GN16CJSAA

  • デスクトップの画面がおかしくなった

    いつもデスクトップの下に並んでいるスタートボタン・タスクバー・タスクトレイなどのアイコンが,先日何にかの拍子で突然,画面の右端に縦に並んでしまいました。 右端の青地のところを右クリックしてみましたが,出てきたメニュウには 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ などと記載されいましたが,このうち「重ねて・・」「上下に・・」「左右に・・」の三つはグレーの文字でした。 これらのメニュウをクリックした場合,画面がさらに混乱すると困るので止めました。 初歩的な質問で恐縮ですが,大変不自由していますので,「スタート」 などのアイコンを元のように画面の下に横に並べかえる方法を教えてください。また,このような現象が起きた原因もおしえてください。 お願いいたします。

  • windowsのデスクトップ画面が表示されません。

    NEC Lavie を使っていますが、昨日から電源を入れてもwindowsのデスクトップ画面が表示されなくなりました。 BIOS画面とその後のWindowsXPのロゴまでは出るのですが、その後画面が真っ黒になってマウスのポインタ(動きます)だけが表示され、何も表示されなくなってしまいます。 ハードディスクは普通にかたかたと動いていて、アクセスランプも点滅しています。 その後しばらくすると、小さいダイアログとのようなものとタスクバーが出てPCのアカウントを入力は出来るのですが(通常起動した際のアカウント入力の画面とは違います)、そこでアカウント名とパスワードを入力すると、今度は画面が真っ青になってウンともスンともいわなくなってしまいます。(40~50分くらい放置しました) 解決策または、今の状況でとる事のできる対策としてどのようのあものがあるでしょうか? 仕事でも使っているのでとても困っています。 何卒アドバイスお願いよろしくお願いします!