• 締切済み

いつからのネット?

fuutanの回答

  • fuutan
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

 インターネットの詳しい歴史は、telescopeさんの紹介されたページを見てください。  私は、インターネットが普及し今日のように多くの人が使うようになったのは、windows95が発売された1995年からだと考えています。windows95以前は、一般のパソコンでインターネットを行うのは、専門的な知識が必要でした。1994年ごろ、インターネット関係の専門誌が発売され、インターネットをはじめた記憶があります。まだ、日本にサイトがほとんどなく、パソコン通信の方がさかんな時代でした。  windows95とpulsが発売され、だれでも簡単にインターネットに接続できるようになり、今日のような隆盛を極めるようになりました。  1995年を境にインターネットの歴史が大きく変わリました。  メールはパソコン通信の時代からありました。

noname#1244
質問者

補足

あの、パソコン通信てなんですか? メールができたってことはネツトもできたんですか?

関連するQ&A

  • 【初心者です】VB.NETとASP.NET、何が違う?

    今までASPでWeb開発を行っていた者です。 最近顧客の方で「Microsoft Visual Basic .NET Standard Version 2003」を 購入したらしく、これからはVB.NETでWeb開発することとなりそうです。 そこで、.NETについて疑問点があります。 (1)VB.NETで、Web画面の開発って可能なのでしょうか?  私は過去にVB6.0で開発を行ったことがあったのですが、  VB6.0ではWindowsのアプリケーションを作成するための開発ソフト  だと思っていたのですが、VB.NETからはWindowsのアプリケーションだけでなく、  Web画面も開発可能になったということでしょうか? (2)「Visual Studio .NET 2003」の内容は、、、   ・ Visual Basic .NET 2003   ・ Visual C# .NET 2003   ・ Visual C++ .NET 2003   ・ Visual J# .NET 2003  になってますが、何故ASP.NETが入ってないのでしょうか?  (そもそも、ASP.NETの開発ツールは無いのでしょうか?) 考えれば、考えるほどわからなくなりそうです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • いつから携帯でネットができるようになったのですか?

    携帯電話は、初めおそらくは電話の子機のようなものが発達してきたのかな?と思うのですが、 いつから電話機能以外のものが付き始めたのですか? ネットを携帯でできるようになったのは、メールをできるようになったのは、いつごろからなのでしょうか? 知っている方、教えてください!

  • ネット見合いで知り合ったのですが。

    最近始めたブライダルネットのネットお見合いで、気に入った女性にメールからの交際をお願いしたらOKを頂き、これからメル友から始めることになりました。 まだまだ初めの段階ですが、お互い30歳前半で私は結婚に発展できればなと思っています。 ただ、こういう交際は始めてなもので、どのように付き合っていくか分からないでいるのも事実です。そこで、これから上手く付き合っていくために気を付けること等、アドバイスが頂きたいと思っています。 特に実際に会うまでの時期について、メールの出し方や会うまでの段取りやタイミングなどでアドバイスが頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • ASP.NET+VB.NETで開発するのに必要なソフト

    今度、仕事でASP.NETでWebページを開発することとなりました。 (実際にはASP.NET+VB.NETという形です) そこでひとつ疑問があるのですが、ASP.NETで開発するのに、 開発ソフトのVisualStudio.NETが必要になってくるのでしょうか? なにせ自分、今度の仕事で取り纏めする者で、 もし、開発するのにVisualStudio.NETが必要となれば、 会社に申請してライセンスを購入する必要があるので、 本当に必要なのかどうかを判断しなければいかないものでして。^^; また、マイクロソフトで「Web Matrix」という無償の開発ツールを 配布しているようですが、これはどういったものでしょうか? 今回の自分の質問を集約すると、  ・ASP.NETを開発するのに開発ツールが必要か?  ・VisualStudio.NETとWeb Matrixは、何が違うのでしょうか? 以上の2点です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ネット中によく止まるのですが・・・

    こんばんは。 ネット中によく止まってしまうので困っています。 症状は、マウスポインタは動くのですが左右クリックが一切効かなくなります。 結果、CTRL+ALT+DELの強制再起動しか出来ないのでその度に再起動しています。 この現象はネット中にIEを使用してるとなってしまいます。 メールやネットに繋がない時は全くこの症状は現れません。 初めはマウスのドライバかなと思ったのですが問題ないみたいです。 以前、2年ほどVAIOを使用していましたが、不安定になったりしてはいましたが、 こういった症状は初めてなのです。(現在は自作パソコン) 自作に切り替えてから(初めから)ずっとです。 頻度はまちまちで、1~2分でなる場合もあれば1~2時間大丈夫な時もあります。 ひどい時は、再起動しても直ぐに何回もなる場合もあります。 私の環境は、IEは5。ネット接続はTAを使用してフレッツISDN。 WIN98SE。CPUはアスロン。極普通の自作なので特別な改造などはしていません。 WIN98の時は問題なかったのでSEの不都合なのでしょうか? メールや通常使用時などは問題なくあくまでIE使用時に限っての現象なのです。 スキャンディスクなども一通りやってはみましたが効果はありませんでした。 IEを上書きすれば直るのでしょうか? 元々不安定なWINだからと半ば諦めているのですがもし解決法があれば教えて下さい!

  • ネットでの出会いで。。。

    今、某ネットお見合いサービスで知り合った人とメール交換をしています。知り合ってからの期間はだいたい1ヶ月ほどです。 初めのほうは、こちらからメールを送っても数日経ってから返事が返ってくるという感じでしたが、ここ数日間(回数にすると3回ほど)は、だいたい翌日には返ってくるようになりました。 話もそれなりに盛り上がってきたので、そろそろ会いたいと思っているのですが、いまだそのような気配がないものでどのように切り出すか思案中です。 何か良い方法があれば、アドバイスお願いします。そもそも、会うことを切り出すタイミングとしては少し早いでしょうか?

  • so-netから受信できません。

    いつもお世話になっております。12月初めからso-net.ne.jpからのメールが受信できません。他の方からは今まで通り受信しています。原因と解決方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • VB.netによるWeb系ソフト開発について

    知人よりVB.netを使用したWeb系ソフト開発の引き合いが来ました。 VB6.0での開発は経験があるのですが、VB.netでの開発及びWeb系ソフトウエアの経験がありません。 VB6.0の知識でVB.netの開発は出来るでしょうか。 又、Web系のソフト開発とは一般的にどのようなものなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ASP.NETの開発スタイルについて

    ASP.NETを開発にはエディタ、WebMatrix、VS.NETが あるようですが、使い分けがわからないです。 みなさんはどのようにして開発してますでしょうか。 どのような開発スタイルが一般的なのでしょうか。 また疑問点はVS.NETでジェネレートしたコードを エディタやWebMatrixなどで改変しても、その後再び VS.NETで問題なく読み込めますでしょうか? つまり以下のようにシームレスに開発可能でしょうか?    ---------------------   ↓              ↓ エディタ←→WebMatrix←→VS.NET 初心者なので見当違いの質問かもしれませんが 教えてください。

  • VB.NETとC#はどのぐらい違いますか?

    今まで、VB.NET2003でWebアプリケーションの開発をしてきたのですが、客先が代わり、C#でWebアプリケーションの開発することになりそうなのですが、VB.NETとC#でどのぐらいちがうものなのでしょうか? 基本的にASP.NETであることにかわりがないので、 文法上の違いレベルなのかなーとおもっているなのですが、どうでしょうか?