• 締切済み

いつからのネット?

fuutanの回答

• fuutan
回答No.2

インターネットの詳しい歴史は、telescopeさんの紹介されたページを見てください。  私は、インターネットが普及し今日のように多くの人が使うようになったのは、windows95が発売された1995年からだと考えています。windows95以前は、一般のパソコンでインターネットを行うのは、専門的な知識が必要でした。1994年ごろ、インターネット関係の専門誌が発売され、インターネットをはじめた記憶があります。まだ、日本にサイトがほとんどなく、パソコン通信の方がさかんな時代でした。  windows95とpulsが発売され、だれでも簡単にインターネットに接続できるようになり、今日のような隆盛を極めるようになりました。  1995年を境にインターネットの歴史が大きく変わリました。  メールはパソコン通信の時代からありました。

noname#1244
質問者

補足

あの、パソコン通信てなんですか? メールができたってことはネツトもできたんですか?