• ベストアンサー

急いでお願いします。詐欺にあいました!

mituyoの回答

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

ごめんなさい。1つ聞き忘れがありました。 チケットはもらってませんよね?

noname#12548
質問者

補足

早速にありがとうございますm(__)m はい。チケットはもらっていません。それに 上記の最初の書類以外には チケット会社からは何の連絡もありません。

関連するQ&A

  • インターネットショッピング詐欺

    http://www.monclerdownoutlets.com/ のサイトからモンクレールのダウンなどを購入したのですが、届いた商品を確認すると明らかに偽者で、かつ粗悪品でした。 インターネットのサイトには返品受けると記載されていたのですが、連絡をとっても10%返金する→30%返金するなどの連絡があり、ようやく何度かのやり取りで返品受けるけどキャンセル料10%かかる、+αこちらへ送付した送料3,000円返金したら、返品先連絡するとメールを送ってきました。カードで購入して引き落としはまだなのですが、なんとか返品をおこない、支払いを止めたいのですが、良い手段はありますでしょうか? カード会社には連絡取りました。

  • 詐欺罪と言われました

    コンサートチケットを予約しましたが、どうにも行けそうになくなったので、出品しました。落札されたのはいいのですが、取引ナビで連絡を取ろうと思っていたら、既にかんたん決済で入金されたようでした。連絡先の確認や送料などの確認もしていないのに何故?と思ったのと、支払い方法がカードだったというのと、新規の方だったというのがあり、取引のお断りをお願いしましたが、連絡先を教えて下さいーとか、どーしたらいーのでしょうかとかいう返事ばかりで、納得されていなかったようですが、どうしても不気味に思えたので、新規の方にマイナスがつくと入札に不利だと思うので、あくまでもこちらの都合での取消にしますとお断りをして、取消ボタンを押しました。それで、次の方と取引を開始してしまいました。 私も認識不足があったのですが、取消をしてもヤフオクのかんたん決済システムは取り消されないとの事。どうやって連絡を取ろうかと思っていた所に、詐欺罪で訴える!という最初の落札者から掲示板に連絡が入りました。 その後、メアドも教えて何度かやり取りを交わし、入金された後にすぐ返金するという事で、納得してもらったのですが、ヤフオクから落札者から誠実ではない取引をされたと問合せがあり、このままでは入金できない。早く商品を送るように・・・・との催促のメールが届きました その事を、また落札者に知らせたところ、私はその後何もしていないけど、あなたを信用しているけどもヤフオクで入金しないといっても私はカード会社から引き落としをされるので、あなたを詐欺罪で訴えるしかありませんという返事が来ました 受取確認をしなければ、落札から2週間たつとかんたん決済で入金作業をするようです。その日を期日として訴えるとの事ですが、ヤフオクからは支払う事が出来なくなるようなメールも来るし、私の口座には一円も入っていないのに、相手のいい分はカード会社から引き落とされる=支払った・・・・だからあなたは詐欺行為を行ったと言われるし どうしたらいいかわかりません 文章が長くなりすぎたと思いますが、やはりこれは詐欺行為なのでしょうか?

  • チケット詐欺について

    外国の友人がチケット詐欺にあいました。 その国であるコンサートのチケットの購入を日本人に頼まれ、チケットを送ったところ連絡がとれなくなり 代金約7万円の支払いが未だされていないとのことです。 コンサート自体はすでに終了しています。 友人は相手の住所や名前、メールアドレスなどはわかるようですが 日本語が全く出来ないため、自分で何かアクションをとることは難しいようです。 私が代理で、内容証明なども考えているのですが、それが可能かどうかもわかりません。 私や共通の知人でどうにか出来ないか考えてるのですが 何か出来る手立てはあるのでしょうか。 また、こういった事例を相談するにはどこが適当か教えてください。

  • 【緊急】ネット詐欺への対応について

    お世話になります。 昨日、ロンドンのミュージカルのチケットを、以下のサイトで取りました。 http://www.londonmusical.jp/ クレジット決済で金額は5111円でした。 しかし、そのあとツアーの申し込みをしようと思い やはりクレジット決済をしようとしたところエラーが出てしまいました。 クレジット会社に確認を取ったところ、 51万1100円の請求が来ていて 上限を超えるので使えなくなっていると言われました。 チケット購入当日の問い合わせだったので、 明細にはまだ反映されておらず 今現在と取引情報がわかるという担当に電話をつないでもらい わかったことでした。 サイトの方にまず電話で連絡を取りましたが、 英語の録音応答が流れるだけでつながりません。 英語も分からないもので、再度カード会社に問い合わせ チケットを購入しただけであること、 5110円のものが51万1100円の請求ということで システムエラーではないかと、カード会社の方から問い合わせて頂けないか、 明らかにおかしいのでどうにか状況を調べてもらえないかとお伺いしたところ 前者は担当部署は平日しか人がおらず、すぐには回答できない。 後者はカード会社の方では、正式に支払い手続きをまだ要求されていないので 国際調査班など調べるのに対応する部署はあるが、 支払いが要求されていからでないと対応できないと言われました。 当初は、 サイトにメールアドレスの表示が無いのですが送信フォームがあったので つたない英語&知恵袋の回答者様にもご協力を仰ぎ 送信フォームからだけでも連絡をとってみようかと思っていました。 しかし、住所 電話番号など調べていくと、どうにも詐欺の色が濃厚です。 そこで、このあとどのように対応するのがよいのかご意見を伺いたく、 投稿しました。 気になっている点は以下になります。 (1) 支払いの請求が来たら、WEBから見れる明細に反映されると言われました。 支払いの一時停止処置というのをお願いしたいのですが、 できれば、その相手からの請求というのが来る前に(カード会社が支払ってしまう前に) その処分をしてもらいたいのですが、 どうすればよいでしょうか? 過去の購入と明細を照らし合わせてみたところ、 明細の利用日は購入当日になっていました。 これは、即日支払ってはいなくても、明細には利用日が記されるということでしょうか。 その場合、相手からの支払い請求までには、一般的に多少時間があるものでしょうか? 今回が土日にかかっているために支払い請求がまだされていないだけでしょうか。 (2) 詐欺な事は、支払い前につきとめられたのですが、 実際に取ったと確認のメールが来たそのチケットが取れているかもわかりません。 本当はキャンセルにしたいところなのですが、 キャンセルのお願いをしても回答が得られないように思いますし、 取れているとして、正確な額に直して正確な額を請求してくれるなら それでも良いという思いもあります。。 明日には日本を立つのですが、 チケットを受け取らないことでキャンセルになるものならそうしたいです。 逆に、窓口でチケット受け取りを試してみて受け取れなければ詐欺だと確定するので そうしてみたい気分もあります。 しかし、英語が分からないのであれこれ事情を説明る事が出来ません。 受け取れてしまった場合、品物を受け取ったのだから当然の請求だと言われそうです怖いです。 クレジットで支払い済みになっているので チケットを受け取らないところでキャンセルにはならないかもしれませんが・・・ 一か八かで予約してますとチケット窓口に言ってみるべきでしょうか? (3) 送信フォームを使って連絡をしてみようかどうかを迷っています。 一般的なサイトは、利用登録があい、サイトから状況を確認できると思いますが、 このサイトではそれがありませんでした。(その時点で気付けばよかったのですが・・・・涙) 証拠として提示できるのは、受け取ったメールと実際のHPを見てもらうくらいのように思います。 詐欺の色が濃くなったので、連絡をしたら、かえってサイトの抹消など 証拠になるようなものがなくってしまうのではないかと恐れています。 連絡をすることで穏便に済ませてもらえそうなら良いのですが なるべく早くに送りたいのですが、 カード会社なり警察なりに訴えるにしても、土日は担当部署に人がいないと言われそうなので 平日をまたなければならないと思います。 このような場合、先方と早く連絡を取った方が良いか、 カード会社や警察に相談してからにした方が良いか、どちらの方が良いでしょうか? (4) 今のところ、相談するところがカード会社と警察くらいしか思いつきません。 海外のサイトなので、日本の消費者センターのようなところに問い合わせて 対応してもらえるかも疑問です。 ここに相談すべきでは?という相談先があれば、是非教えて下さい。 以上、大変長くなって申し訳ございません。 お付き合い頂いてありがとうございました。 回答だけでなく、アドバイスなどでもかまいませんので お心当たりがあればご回答頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 (お返事は帰国後になってしまうかもしれません; 申し訳ありません。)

  • 本日引き落としなんですが・・・

    クレジットの引き落としが本日なんですが ゴールデンウィークと重なり銀行口座に入金ができず 残高不足です。 口座に入金後、カード会社に連絡したほうがいいのでしょうか? それとも入金確認出来次第引き落としされるのでしょうか? また、引き落としができなかった段階でブラックリストに載ってしまいますか? 今までこのようなことは1度もありません。 自分のミスですが本当に心配です。

  • カードゲーム詐欺

    モバゲー内にある某ゲームでカードの貸し借りトレードを定められた期間が終わればカードを戻すと言う話でトレードを行い、貸し借り期間がきたので借りていたカードを返すためトレード申請を行ったところ一方的にブラックリスト登録され連絡が断たれてしまいました。 そこでIDとユーザー名でネット検索してみたところ某掲示板で他にも数件同様の手口で騙し取っている事が分かりました。 獲られたカードは某オークションサイトで数万円で取引されるようなカードで、私は初めて手に入れたレアカードだったので思い入れもあり、とても悔しいです。 出来れば話し合いで解決したいのですが、ブラックリスト登録されてしまっているため連絡が取れず運営会社にもその旨を書いたメッセージを出しましたが、まだ返答はありません。 何か良い解決方法があれば教えてほしいです、どうかよろしくお願いします。

  • もしかして、詐欺?

    はじめまして。 先日、ある個人経営者から、住宅設備の購入をローンにて契約しました。ローン会社からの確認の電話も来て待っていたところ、一週間以上たっても、連絡が来ないため、こちらから電話をしたところ、電話にも出ず連絡が取れなくなってしまいました。 今までの打ち合わせも自宅にておこなっていたので、心配になり会社?(個人なので外観は普通の住宅です) にも行きましたが誰もいない様子です。 不安なので解約したいのですが今からでもできるのでしょうか?ローン会社には、連絡しますが・・・。 これは、詐欺でしょうか?どうしたらいいでしょうか? もちろん商品の引渡しもなく、ローンの引き落としもまだ始まってません。 長文ですみません。

  • W杯チケット当選なのか悩んでいます。

    3月に海外の公式サイトにチケットを申し込みました。6月くらいに書類が届き、 それには当選した(?)チケットの種類と「申し込み意思があれば連絡下さい」という主旨のことが書いてありました。でも総額90万円だったのでチケットの種類を間違えたのだと思い、そのまま放っておきました。すると8月末にその時登録したカード会社から9月に90万円を引き落とす旨の手紙が届きました。でもHPで確認すると当選した人には7月か8月上旬に「FIFA公式チケット購入証明書」が届くとなっていますが、それは届いていません。これって詐欺でしょうか? 本物でしょうか?日本ではどこに問い合わせればいいのですか?日本の公式チケット会社は「海外のチケット会社のことはわからない」と言っていました。どんな情報でもいいので・・教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私はブラックリストに載っているのですか?

    数ヶ月前に気づいたのですが、クレジットカードで支払おうとしたら使用不可能と言われました。特に、何をしたのか見当がつきません。カードの引き落としが出来ない事があったか??とも思いましたが、思い当たりません。(もし、引き落としが出来なかったら連絡って来ますか?) 先日、他のカードを作ろうと思ったら、「今回は総合的に判断して見送りたい・・・」という内容の文書が届きました。 私は今、ブラックリストにでも載っているのでしょうか? 何が原因か突き止めたいのですが、可能でしょうか?

  • カードのトラブル

    2年ほど前カードで買い物をしたのですが、引き落としされていないことに気付かず半年たってしまい、ブラックリストに載り、以後どのカードも審査が通らず困っています。 そのカードは久しぶりに使ったカードなのですが、気付いたときには半年たっていた状態で、カード会社に電話で問い合わせたところ、督促状を何度か送っているとの事でした。 引越しして住所変更をしておらず、実家に届いていたようですが家族との連絡が滞っていてそれを知らなかったので、こちらも落ち度はあったのは確かです。 それにしても、それは3,000円くらいの金額で、常に銀行にはそれ以上の額が入っていたのに、なぜ引き落とされなかったのか聞くと、銀行が、長らく取引のないカードを引き落としできないようにすることがあるらしく、その連絡も銀行からいっているはず、との返答でした。 そんな連絡見たことないですが、それも住所変更していなかったので入れ違いになったのかも知れません。しかし、長らくカードを使っていないとそんな事になるのも知らなかったです。 ブラックリストには5年載るとのことです。あと3年待つしかないのですか?しかし、5年経ったら作れるようになるのかどうかも不安です。それ以外今までお金関係のトラブルはないのですが・・・。