• 締切済み

パソコンで電話を受信する方法をを探しています。

パソコンで一般電話を受信することができるソフトかなにかありますでしょうか?

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

どの程度のことがやりたいのかが分かりませんが かなり上級のことまで出来る物だったら参考URLのような物などがあります。

参考URL:
http://www.kcn.fujitsu.com/products/pro_ctaid_dengon.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Simply BitWareなどは如何でしょうか。 以前FAX/Voice Modemを買ったときに付いてきたんですが 一般電話の送受信は勿論のことFAXの送受信もできます。 通話先から#や*が入力された時に特殊な応答を返したり 音声ファイルを流すことや VoiceMailBox機能等もあり自宅でテレクラが開業できます(笑)。

参考URL:
http://www.sva.co.jp/products/bitware1/bitware/bitware32.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンで一般の電話を受信する方法

     パソコンを電話として使う方法を探しています。インターネット電話ではなく、通常の電話として使う方法です。  電話をかけるためには、Windowsに付属のダイヤラというソフトとヘッドセットを使えばいいということまでは分かったのですが、かかってきた電話を受ける方法がわかりません。何か、専用のソフトがあるような気がするのですが。 某Bカメラの店員さんに相談したところ、メッセンジャーで受信できるというのですが、本で調べると、メッセンジャーで受信できるのは、インターネット電話だけだと書かれていました。  ただ電話を受けるだけで、留守番機能など何もなくてもいいので、電話を受信するためのソフト(できればフリーウェア)があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • パソコンで一般電話から“受信”するには?

    インターネット電話についてですが、どこも発信はできますが、受信は無理みたいです。 パソコンとマイク付きヘッドホンを使って、一般電話への発信、受信が出来るところはありませんか? よろしくお願いします。

  • パソコンで電話を受信するにはどうしたらいいでしょうか?

    パソコンで電話を受信するにはどうしたらいいでしょうか? 踊る大捜査線で真下さんみたいにパソコンで電話を着信するにはどうしたらいいでしょうか? スカイプとかメッセンジャー以外のほうほうで家の電話機をパソコンで受信して話すという風にはできないのでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。

  • 携帯電話をパソコンで受信するには

    携帯電話をパソコンに繋ぎ、携帯電話にかかってきた電話をパソコンで受信する事はできますか? やりたいことは、固定電話からの転送を携帯電話で受けたいのですが、パソコン内にあるDBの情報を活用したいので、携帯電話をパソコンにつないで、通話を開始する前に、電話番号に応じたデータをポップアップ表示して対応したいという事です。 質問をまとめると 1、携帯電話にかかってきた電話をパソコンで受信、会話(ヘッドセット等)が可能なのか 2、その際、電話番号等のデータの取得は可能なのか 3、可能な場合、実現可能な機器や活用できるソフト(シェア、フリー問わず)が知りたい よろしくお願いいたします。

  • パソコンでFAXを、電話を受けた後に受信したい

     不要になったWindowsパソコン(OSは2000/XP両方用意できます)を常時稼動のFAX専用機にする予定なのですが、FAX専用回線ではなく、TEL/FAX共用回線で、 1.電話が掛かってきたのでその電話を受ける、 2.通話でなく、FAXの「ピー」音が鳴ったので電話を切る、 3.パソコンで自動的に(手動でなく)FAX受信開始する。 という設定、つまり、普通の電話兼FAX機のようにFAX信号が来たときには電話を切るとFAXを受信、という動作をパソコンで実現するこは可能でしょうか?  今現在、電話兼FAX機もあるので、理想的には以下のような構成で、受信は全てパソコン、送信は電話兼FAX機から行いたいのです。 電話回線-パソコン(FAX受信専用)-電話兼FAX機(通話・FAX送信専用)  他の質問や検索でも調べたのですが、一度電話機で電話を受けた後にパソコンでFAXとして受信できるかどうかについては正確な情報がみつかりませんでした。モデムはPCI接続のものを導入&動作確認済みで、パソコン初心者ではないので使い方や設定もおおよそわかります。  パソコンの前にある電話機だけでなく、子機で電話を受けることが多いので、手動受信では難があります。D-FAXのようなFAXサービスはできるだけ使いたくないと思っています。まいと~くなどのソフトでこの機能が実現できるのであれば購入しようと思いますが、同じような構成にされている方いらっしゃいますでしょうか?どうかお願いします。

  • パソコンのメールを転送して、携帯電話で受信する方法を教えてください。

    現在、自宅のパソコンで、DIONのインターネットを利用していますが、外出することが多いため、なんとか携帯電話(PHS)で、パソコンのメールを見れるようにしたいと考えています。 具体的には、パソコンのメールを携帯電話のアドレスに転送する設定を行い、ソフトバンクの「メール放題」やウィルコムの「メール・電話定額プラン」でメールを受信したいと考えていますが、この場合、別途パケット費用などがかかってしまうのでしょうか。 また、携帯電話でパソコンのメールを安く受信できる方法をご存知でしたら、教えていただきたいです。

  • 家にかかってくる電話をPCで受信

    FAXをPCで受信しているのですが、家にかかってくる一般電話も、PCで受信できないでしょうか? 家の壁の電話口(モジュラージャック?)に二股器をつけて、電話線を直接PCにつないでいます。もう一方は電話機です。 インターネットの接続はCATV(J-COM)で、電話もJ-COMフォンを利用しています。 今回、家の電話機が壊れたので、買わなくてもPCで受信できるのでは?・・・ということになりました。 CTIとかいうたいそうなものでなくても良いです。 FAXだと、相手の電話番号が表示されるので、電話でも相手の電話番号が表示され、尚かつ受信できたらな、と思います。ナンバーディスプレイも契約しています。 ヘッドホン&マイクもあります。 できればフリーソフトで、そういうものって無いでしょうか?(VectorとInfoseekのソフト検索でも、見つからなかったのですが・・・) それとも無理な話なのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 電話つきFAXでなく、パソコンでFAXを受信したい

    パソコンでFAXを送信しています。 受信はふつうのFAX番号ではなく、特別の番号で受信しています。しかし受信の問題点は送信者の負担がかかる(1通50円くらいかかるらしいです)ことです。 それともうひとつは、以前は向こうからこの番号に送信してもらっていたのですが、光になってからできなくなったと言われ、ふつうのFAXでの受信になってしまったことです。 ほかの人にも受信したFAXを流したいので、できればパソコンで受けたいのです。 パソコンはWindowsビスタで、FAXの送受信ができるとうたっています。電話FAX機で紙でFAXを受信するのではなく、パソコンでFAXが受信できるようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンでのFAX受信が上手く行かない

    お世話になります。OSはXPでFAXの送受信しようとパソコンの設定して送信の方はとても上手く行って便利に使ってますが、受信が上手く行きません、普通の電話でもFAXと認識して通話中もFAX受信音がします。で受信だけ設定を切り、受信はFAX機で行い、送信はパソコンで行ってます。設定が駄目だったのでしょうか?良くなる方法有ったら教えて下さい。またD-FAXにしようと思いましたが番号変るのに抵抗があり、ソースネクストの「ズバリFAX」購入しようとも思いましたが、使っている人居ましたら感想などお聞かせ下さい。24時間パソコン立ち上げていないといけないのでしょうか?他にも安価でいいソフトありましたらご紹介下さい、フリーソフトが有ればとても有難いです。

  • パソコンから電話

    パソコンにヘッドセットを付け、簡単に登録した電話に電話をかけたいのですが・・・。ADSL環境でインターネット電話をやってみたのですが、ノイズ・遅延等でいまいちでした。「ダイヤラー」も使ってみたのですが、どうもうまくいきません。一般電話と同等のクオリティで何かいいソフト・いい環境がございましたら教えてください。 OS:Win XP

EW-052Aでの封筒印刷
このQ&Aのポイント
  • 封筒印刷において、EW-052Aの両面印刷設定が正しく機能しない問題について解決方法を教えてください。
  • 封筒印刷時にEW-052Aの両面(手動)設定では印刷がされず、オフにすると印刷できるが設定が保存されない問題について、対処方法を教えてください。
  • EW-052Aでの封筒印刷において、両面(手動)設定をオフにしても次回起動時には設定が初期化される問題への対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう