• 締切済み

引越しの際の車、バイクの名義変更土日休みでできるんでしょうか?

このたび就職のため埼玉に引っ越すことになったのですが、以前は千葉でバイクを所有してましたが、一度実家福島にもどりその際仕事で使うということで車を購入しました。 バイクは400ccなので陸運局でナンバーの変更ができるのはしってはいるのですが、仕事の休みが土日祝日なので平日以外でも名義変更は可能なのでしょうか?車についてはまったく初心者でなにをしたらいいのかすらわかっていません、2、3月中に2回引越ししたことになりますので、なにかいい方法教えていただけたらと思います。 バイクは千葉ナンバー、車は福島ナンバーです。

みんなの回答

回答No.1

陸運局はお役所なので、土日祝日は休みです。 名義変更できません。 ナンバーの変更は急いでしないといけないものでもないので、 (本当は早めの方がいいけど) 車検の時にでもバイク屋、車屋に一緒にやってもらえば良いかと思います。