• 締切済み

KENT WEBのページカウンタのタグの記述

yuizuianの回答

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.1

Limeカウンタを使ったことが無いのであっているかわからないのですが… 1.カウンタのパーミッションはあっていますか? 直接CGIにアクセスしようとしても「アクセス権がない」といわれてしまいました。 2.「ウェブページのURL」はカウンタを取り付けるページのURLですので、http://www.netdesho.com/0test.htmになります。 おそらくパーミッションの問題だと思うのですが、2の方は気になったので書いてみました(^^;

atk18
質問者

お礼

パソコンの調子が悪くて返事が遅くなりました。いろいろ調べたところ、どうやら、パスが間違っていたようです。http://cgi.netdesho.com/lime~でした。 ウェブページのURLはhttp://www.netdesho.com/0test.htmでOKでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • KENT WEBの 「Lime Counter」(アクセス・ダウンロード解析CGI)について

    CGI配布サイトのKENT WEB(http://www.kent-web.com)さんで配布されている「Lime Counter」について質問です。 私はDL解析として使用しているのですが、 例のように <a href="パス/lime.cgi?down=ダウンロードファイルのURL&name=ページ名&hp=ウエブページのURL"> とソースに記述すると、DLしたファイル名がlime.cgiとなってしまいます。 ちゃんとした○○.sitなどの本来のファイル名でDLさせるにはどうしたらいいのでしょう? 本来のファイル名でDL出来るDL解析も探しています。 宜しくお願いします。とても困っています。 ちなみに私はmacユーザーです。

  • KENT WEBさんのLimeカウンターを・・・

    こんにちは。 カテゴリー選びに迷ったのですが、質問してみました。 自分のHPにKENTWEBさんのLimeカウンターを設置したのですが、同じKENTWEBさんから借りている掲示板や、日記などのCGIのページも集計の対象にしたいと思います。 普通のページ(HTMLファイル)は自分のPCのフォルダに保存されているので、ホームページビルダーを使って各ページにタグを埋め込むことができました。 しかし、日記などのCGIの場合には、どうやってタグを埋め込めばいいのでしょうか。 または、他の方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、私のHPのプロバイダーはBIGLOBEなので、セキュリティのためにCGI用のサーバーが別にあるタイプです。

  • 透明GIFが

    Lime Counter+W v4.4 http://www.cj-c.com/ というページカウンターを設置しています。カウントしたいページに<img src="cgi-bin/lime.cgi?page=1&name=ページ名">とタグを入れるのですが、通常なら、ダミーGIF画像(透明GIF)になって、なにもページには現れないはずなのですが、あの画像がない時に現れる×点が現れてしまいます。これの原因と対処法、なにかヒントになるようなことでもかまいませんので、お教えください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Tcup無料掲示板にアクセス解析用ダミー画像を表示

    デザイン変更モードにてオプション部分(タイトルの下に表示するコメント部分)に以下のタグを記述しました。 <img src="http://~/◯◯.cgi?page=番号&name=名前&hp=この掲示板のURL"> もちろん全て半角英数で記述しています。 が、デザインを確定し掲示板を表示してソースを見ると、 page=とname=の「=」だけが削除されてしまってます。 hp=の「=」は残っています。これではアクセス解析が正常に出来ません。 シングルクォーテーションも使えないみたいですし、これはどうすればよいのでしょうか。

  • HPのカウンター作成について

    ソフト: ドリームウィーバー プロバイダ: ニフティ 困っている内容: ニフティのHP作成指示に従っても旨くカウンターが作れない。 http://homepage.nifty.com/counter/howto.htm ↓ ホームページのURL: http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 自作CGIのURL: http://hpcgi3.nifty.com/・・・・・/ FTPサーバー名: ftp55.nifty.com FTPアカウント: hd・・・・・ ↓ お客様のURL:http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 5つのページにそれぞれ違ったカウンターを無料で設置することができます。「設定」ボタンを押して設定画面でアクセスカウンターの設定・変更がおこなえます。(何度でも設定の変更は可能です) アクセスカウンターを表示したい部分に、下のHTMLを貼り付けてください。    となっています。 <img src="http://hpcounter.nifty.com/cgi-bin/counter.cgi?f=・・・・・&n=1&d=3"> となっていて上記を表示したい場所に貼り付けてもカウンターとして表示されない。webで見てもタグのまま表示される。 よろしくお願いします。

  • タグ切り替えのJavaScriptについて

    タグを切り替えるJavaScriptと http://archiva.jp/web/javascript/tab-menu.html (参考サイト) ロールオーバーのJavaScript http://css-happylife.com/template/14/ (参考サイト) この2つを組み合わせようと思ったのですが、どうにもうまくいきません。 今記述しているままではロールオーバーで画像が切り替わりますが、選択しているタグが元の画像に戻ってしまいます。 詳しく説明すると、タグ切り替えのサンプルページでは、Page3を押すとPage3のタグの部分が黒く切り替わっていると思います。しかし、今の記述ではロールオーバーの時しか画像が変わらずマウスを外すと元に戻ってしまいます。 サンプルページではフォントとbackgroud-colorを使用して #tab li a:hover, #tab li.present a { border-color: #333; color: #000; } ここで適用していると思います。 しかし、私は画像を使って切り替えたいのです。 色々試してみたのですが、どうにもうまくいかないため投稿しました。 お力添えよろしくお願いします。 ↓現在の記述↓ <!------------html------------> <ul id="tab"> <li><a href="#page1"><img src="img/about_gnavi_what_off.gif"></a></li> <li><a href="#page2"><img src="img/about_gnavi_type_off.gif"></a></li> <li><a href="#page3"><img src="img/about_gnavi_tellme_off.gif"></a></li> </ul> <!------------css------------> ul#tab{ margin:0; padding:0; } ul#tab li{ float:left; display:inline; margin:8px 0 0 10px; }

    • ベストアンサー
    • CSS
  • commufaホームページでカウンタをつけたい

    commufaでホームページを開設しています このたびカウンタをつけたいと思いcommufaのサポートを見たのですが それには次のように書かれていました ・・・・・『お客さまのホームページに、以下のように記述してください。 <img src="/cgi-bin/Count.cgi?df=XXX.dat"> お客さまのWeb IDが"commufa"の場合、<img src="/cgi-bin/Count.cgi?df=commufa.dat">となります。』 この通りやってみたのですが ページには何も表示されません commufaでカウンタをつける方法についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか ちなみにWindows7・ホームページビルダー14で作成しています よろしくお願いします

  • HPでのカウンター作成について

    ソフト: ドリームウィーバー プロバイダ: ニフティ 困っている内容: ニフティのHP作成指示に従っても旨くカウンターが作れない。 http://homepage.nifty.com/counter/howto.htm ↓ ホームページのURL: http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 自作CGIのURL: http://hpcgi3.nifty.com/・・・・・/ FTPサーバー名: ftp55.nifty.com FTPアカウント: hd・・・・・ ↓ お客様のURL:http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 5つのページにそれぞれ違ったカウンターを無料で設置することができます。「設定」ボタンを押して設定画面でアクセスカウンターの設定・変更がおこなえます。(何度でも設定の変更は可能です) アクセスカウンターを表示したい部分に、下のHTMLを貼り付けてください。     となっています。 <img src="http://hpcounter.nifty.com/cgi-bin/counter.cgi?f=・・・・・&n=1&d=3"> となっていて上記を表示したい場所(ソース)に貼り付けてもカウンターとして表示されない。webで見てもタグのまま表示される。 この様な状態ですが。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • CGIをHTML(scriptタグ)上でうまく呼び出せない

    お世話になっております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願えますでしょうか? HPにアクセスカウンタを設置したいと思い、 http://apps.cside.com/cgi/counter/jscnt/ こちらのアクセスカウンタをお借りして CGIのテストを兼ねてtest.htmで呼び出したいので、 test.htmに以下のような記述をしました。 ------------------------------------------------------------------------ <html> <head> <title>top</title> <script language="JavaScript" src="./jscnt/cnt.cgi"></script> </head> <body> </body> </html> ------------------------------------------------------------------------ また、こちらのCGIの説明ページに書いてある通り、 以下のように設置しました。  html/(レンタルサーバのメインディレクトリ)  │  ├ test.html ……………………… (755) カウンタ呼出しHTML  │  └ jscnt/  ………………………… (755) プログラムディレクトリ    ├ cnt.cgi …………………… (755) カウンタcgiファイル    └ data.cgi ………………… (666) カウント数記録ファイル 以上のように設定したのですが、真っ白のページが表示されるだけで、 カウンターが出ません・・・。 他に設定や何かタグ等を追加する必要があるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ひとつのWebページに他のページを表示させたい

    題名じゃわかりにくかったと思いますが ひとつのWebページ(html)の隅っこに他のWebページ(cgi) を表示させるようなページを作りたいのですが、タグの記述はどうすればいいですか?