OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沖縄の名物のゴーヤの料理方法教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128015
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

豆腐と炒めて、最後に卵を入れると聞いたのですが、肝心の味付けがわからないので、教えてください。できれば、基本的なゴーヤのきり方他、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これでしょうか。
「ゴーヤチャンプルーの作り方」http://www2b.biglobe.ne.jp/~yharajp/ryori/goyachan1.htm

切り方は、ゴーヤーを縦に半分に切って、内側の白い部分をスプーン等を使用して、出来るだけ全部コソゲ落としてます。

ゴーヤーを使ったレシピです。
http://member.nifty.ne.jp/okinawashop/nangoku/recipe1.html


下記のページもご覧ください。
http://www.i-syokokai.or.jp/map/umai-goya.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)