• ベストアンサー

IE内蔵の検索が全部英語で表示されます・・・  (>_<)

こんにちは タイトルの通りIE(5.5)に内蔵されている検索ボタンを押すと 何故か、海外の(多分アメリカ)検索に繋がってしまいます 修正する方法をどなたか御教授お願いいたします Microsoftのサイトを探しましたが見つける事が出来ませんでした。 OS:Win98SE IE5.5 OE5.5 です。

noname#38849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsu-yo
回答No.3

[#2]で私が質問したときの答えがコレです。 ↓ [13457] 検索が英語に。MSNのミスか? IE5用の検索エンジンが11月10日付けで更新されており、それが英語版になっているようだ。 MSNの手違いだと思われる。 IE4だと別の場所に飛ぶので、そちらは日本語のままらしい。 IE5でも日本語の人は単にキャッシュが使われているだけだと思われる。 しばし待てば復旧するだろう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
質問者

お礼

ありがとう御座いました 安心しました (^_^;)

その他の回答 (4)

• hide_k
回答No.5

ツール-インターネットオプション-全般タグの中の言語のところを開いて、英語(U.S.)がインストールされていないでしょうか?これがインストールされていて、なおかつ優先順位が高くなっていると、検索ページが英語になります優先順位を下げれば(日本語の下にすれば)直ると思います。

質問者

補足

確認したところ「日本語(ja)」だけでした・・

• acky
回答No.4

検索の部分のカスタマイズをクリックしてからMSN Web Seachのチェックをはずし、gooやinfoseekなどを検索順序の上の方に移動させればいいのです。

質問者

お礼

ありがとう御座います やってみます

• tsu-yo
回答No.2

MicrosoftのIE5用の検索サイトがMicrosoftミスにより英語になっていたそうです。 現在は直っているようです。 私もそうなったので Windows98FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)の掲示板で質問をしたらそのような答えが返ってきました。

• kojo
回答No.1

一昨日似たような質問があがっていましたが…。 私のIE5.5の検索ボタンも押すと英語で表示されてしまっていたのですが、でも昨日直ってました。 全然的外れな回答でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12673
質問者

お礼

そうなんですよ、何もしてないのに突然! 英語になっちゃって困ってました・・・ あした学校でPCに電源入れて直っている事を願います