• ベストアンサー

太っている彼

yuchocoの回答

  • yuchoco
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

大きくて目立つなんて、素敵な彼だと思うけどな。 周りの人は、多分そんなに見てないと思うよ。 ただ、あなたが彼の体型を気にしすぎるあまり、そう言う風に感じてしまうのでは…? 私はガタイがいい子ばっかり(友達に言わせたら‘太ってる’らしいんだけど…)と付き合ってきたからそう思うのかもしれないけど、全然気にすることないよ。 むしろ私は優越感感じてしまうくらい(笑) それに、あなたが彼にそういう視点で判断されたら辛いでしょ。 好きならそれでいいんじゃないのかな。 周りの視線なんて気にすることないよー。 素敵な彼と仲良くね~♪

関連するQ&A

  • 非の打ち所が無い人?は

    外見(顔やオシャレや身長や体型)、経済力や社会的地位、内面、3つとも素晴らしければ(非の打ち所が無い人っていうことになるのでしょうか?)モテるのですか?でも、外見はそれぞれ顔の好みも違うでしょうし、背の高い人が好きな人もいれば背の低い人が好きな人もいるように、何をもって素晴らしいと言えるか分からないですし、経済力や社会的地位も、いくら以上の収入で経済力があると言えるかはそれぞれの感覚で違ってきますし、何をもって社会的地位が高いと言えるか分かりませんよね?そうなると、内面も同じ人を性格のいい人、悪い人と判断が分かれるようなこともあるように、基準なんて無いですよね? それでも、やはり一般的に3つとも素晴らしいと言われるような人はモテるものなんですか?

  • 彼氏に痩せてほしい

    大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。

  • あの人も太っているのだから

    最近太って自信をなくしているのですが、痩せている人を見て、私ももっと頑張らなくては、ではなく、ほかのもっと太っている人を見て、あの人もあんなに太っているのだから、あの人よりはまだ大丈夫だとかという思考になりつつあます。 こうやって人はどんどん外見を気にしなくなっていって、どんどん太っていって、どんどんおばさん体型になっていくのでしょうか。 そろそろ真面目にダイエットに取り組まなければいけないと思っています。厳しくアドバイスをしていただけますと幸いです。

  • 小柄な男のファッション

    こんばんは。 僕は161センチ、53kgの小さな大学生です。 一時期、背が低いことに“外見”で悩みましたが、 今ではそれも個性だと思えるようになりました。 しかし、今度は服がないんです…顔はとても子どもっぽくて、 肌は白、そして体型はヒョロっとしています。 人に「僕は高校生、もしくは中学生です」と言っても納得されて しまうと思います。 今まで、ファッションなんて興味が無かったのですが、 最近ファションにも気をつけるようになりました。 雑誌などもチェックしているのですが、上手くいきません…。 夏や最近の暖かい日はジーンズにTシャツ、ロンTでよかったのですが、 これからの時期どうしようか正直困ってます。 どうか、アドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 自分より背が高い人を見ると…

    身長175cmの男性です。 自分より背が高い人を見ると外見面で全てが負けた気がします。 ちょっと高いくらいならいいですが明らかに高い人とかいますね。その人がどんなにブサイクでどんなにダサい服を着ていてもどんなにガリガリでも、自分からしたらカッコ良く見えます。 その話を友達数人に話をしたら納得していました。その友達も身長は僕と一緒くらいです。 「確かに自分より背高いと全てが負けた気がする」と言っていました。 自分より背高い人を見ると外見面で全て負けた気がしますか?

  • 好きなのでしょうか?

    こんにちは。4年の男子大学生です。 気になってる人がいるのですがその人のことが恋愛的に好きなのかわかりません。 ・女の人の前だとかなり緊張してしまうのにその人だけは緊張せずに対応できます。 ・気が付くとその人が何してるかとか、気になって考えています。 ・メールしたいのにいろいろ考えて躊躇してしまいます。 ・その人と一緒にいたら楽しいし、自分を出すこともできます。またいつも一緒にいたい気持ちもあります。 ・もしその人に好きな人ができたらかなりやきもちを妬くと思います。 ただし、こう思う反面、 ・外見や体型で判断したくありませんが、その人は太り気味で外見が好みではありません。 ・その人とのキスや体の関係は想像できません。 これってその人を恋愛的に好きなのでしょうか? それとその人からも ・肩や背中を叩かれます。(ポンって感じです。) ・着ていたパーカーのフードが捩れていたみたいで直してくれました。(2度ほど。) ・悩んでいることがあったときに何度も「相談のるよ」と言ってくれました。またまだ悩みが続いているのですが最近も「落ち着いたところで飲みながら聴くよ、皆で飲み行こう」と誘ってくれました。(直ぐに空いている日を聞いてきました。その人とはめったに飲みに行きません。) ・会うといろいろ話しかけてくれます。 というようなこともされます。これらのことでも結構気になってしまいます。その人はどう思っていると思いますか? 皆様にとってくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 皆さんのご意見聞かせてください。

    皆さんの意見聞かせてください。 たとえば告白されて、この人と付き合うかどうか決めるときって(言い方変ですが…)、最終的には外見ですか? 話が合う、趣味が合うなどの内面ですか? 人は見た目じゃない!と言いますが、第一印象ってやはり大事だと思いますし。 たとえば、私のタイプは背が高くて、がっちりした人なんですが、 そういう人に告白されても、相性が合わなければ当然うまくいきませんよね。 タイプとまったく異なって、背が低くてスリムな人でも、相性が合えば、愛し合えるものなのでしょうか。 昔は一緒にいるうちにだんだん好きになっていくことがほとんどだったんですが、最近では外見で選ぶようになってしまったかもしれません。 最低ですね。 皆さんにお聞きしたいです。 自分のタイプ(外見)とは全然違った方と現在付き合っています! という方、いらっしゃったらご意見聞かせてください。

  • どちらの男性と…

    付き合いの長い、長距離の彼がいます。彼は転職して数年しか経っておらず、私と一緒になる気があるかと聞いたところ、収入に自信が無いとのことでうやむやにされてしまいました。 彼はそういいますが、男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです。だから、彼は私のことは本気で思ってくれてないと感じています。他では優しい人なのですが…。 私も最近転職して、気になる男性が現れました。向こうからは誘われていませんが、誘われたらついていくと思います(変なところとかではないです)。私も長年遠距離をしていて、彼のことが本当に好きなのかが分からなくなってきました。元々外見が好きってわけでもなかったので…。ただ、内面はとても真面目です。ただ、男性としてというよりかは人間的にいいなとは思っています。人を愛するってこういうことか、と思いました。私にとって初めての彼氏でしたので、教わることも多かったです。しかし、現時点で結婚する気のない彼に、私の気持ちも薄れてきて、そろそろ見切りをつける頃なのかと思い始めました。 気になる男性は外見の雰囲気が好きだと思います。何度か一緒に帰ってたりしたのですが、食べに誘ってくれたり、メアドを教えてくれたりしなかったので、まだ脈は無いかもしれません。でも、次付き合うならこの人だと思っています。 一方で、本当に今の彼と別れていいのかどうかが判断つきません。本当に愛してくれていたら別れたくないですし、でも、私が好きになるタイプは別の人なんですよね…。 うまく切り抜けてベストパートナーを見つけたいです。私はどんな態度で挑めばいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 容姿の改善

    彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

  • お姑さんとうまくやっていくには

    上手にかわいがってもらうことができません。 会うと、とにかく私の外見のことをいろいろに言われます。 目が小さい、背が低い、太い、最近では牛のようだと言われるようになり、 比較の対象が人類ですらなくなってきました。 話の締め括りは、もっとましな服を着なさい、で終わります。 お姑さんはたまにいじわるなことを言ったりしたりするけど、基本的に悪い人ではないです。 こういうことを言うのは、私がお姑さんの理想とする嫁とはかけ離れた外見であるというのもありますが、 私があちらが理想とするような反応を返さない(返せない)のでいらいらするのかなと思います。 また、私が節約ばかりするので、もっといい思いをしたら、という気持ちもあるんだと思います。 普段、たいていは聞き流すようにしてますが、会うと何時間も私の外見や持ち物を 近所の、或いは親戚の誰かと比較してどうのとか、嬉しくない話ばかりされるので、 一度会うととても疲れて、当分会いたくないし、しゃべりたくない気分になります。 私は、結婚するまで、こんなに外見のことを気にする人にあったことがありません。 言い返そうと思うんですが、私が思いつくせりふといえば、 多分、聞いたら100%怒るだろうな~という毒舌ばかり・・・。 お姑さんの癖で一番困るのがこの外見コンプレックス(?)だけなので、 これをもうちょっとうまくあしらえれば、気が楽になれるのかなと思います。 皆さんだったら、どう、あしらいますか? 愚痴まいりでいっぱい言っちゃってますが、悪口を言いたいわけではないので、 処世術(私だったらこう言っちゃうなあ、とか)のアドバイスをお願いします。