• 締切済み

コントロールバーが変なとこにでるんです。

画面を800x600,95hzから640x480,117hzにして、またもとにもどしたときの ことです。コントロールバーがうえのほうにずれてしまいました。 もとの場所に(一番下)もどすにはどうすればいいのでしょう?  バーを一旦消して再起動させてまた表示させてももどりません。  なにがいけないんでしょう?だれかおしえてくれませんか?               よろしくおねがいします。m(_ _)m

• hyde
  • お礼率0% (0/21)
  • Mac

みんなの回答

• hazime55
回答No.5

補足ですが ゲームなどをした後にもなります わたしもなりましたオプションキーで直ります

noname#258
noname#258
回答No.4

AppleのホームページにもFAQとして掲載されてました。以下のアドレスからどうぞ(^^) http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60241

• hossy
回答No.3

ご心配めされるな! キーボードの「option」きーを押したまま、コントロールバーのさきっちょにマウスのポインターを持って行くと矢印ポインターが手のひらに変わるはずです。その状態でマウスを動かせば、上下の任意な位置に持っていけるはず。ちなみに、上下だけでは無く、モニターの左右の好きな場所に動かし置いておく事が出来ますよ。 モニターの解像度を640x480に変更した際にコントロールバーの表示位置が記憶される為に起こる現象?です。

参考URL:
長年の経験
noname#258
noname#258
回答No.2

下の書き込みの補足なのですが、[option]+ドラッグで移動させれるわけですが、その際、画面の上下位置だけでなく、右側や左側に移動させることも可能です。

noname#258
noname#258
回答No.1

コントロールバーは[option]キーを押しながらマウスでドラッグしてやれば、好きな場所へ移動できますよ。画面の解像度とかを変えたときにはおっしゃるように勝手に位置がずれてしまうことがよくあります。