• ベストアンサー

写真だけの結婚式

初めまして。 交際相手と結婚式や披露宴はしたくないねと話し合いましたが、両親の事を考えると写真だけでも花嫁衣裳を着て 両親と写真を撮りたいと考えています。 東京都内で良いところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoneko
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは。 私は2年前青山の小さな結婚式というところで身内だけの10名程度で結婚式を挙げました。 衣装・メイク・写真・挙式等すべて含まれていて5万円程度と安かったです。 都内には他にも同様のところがありましたが、自前のカメラの持込禁止と聞いて避けました。こちらはそのようなことはなくビデオもカメラもOKでした。 スタッフの方は親切で内容はとても満足できるものでした。華美な披露宴を嫌がっていた両親はとても喜んでくれましたよ。 写真のみのコースもありましたがご両親のためにも式も挙げられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.petitwedding.com/index.htm
watanotukihosi
質問者

お礼

たいへん参考になりました。彼と相談して見ますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

写真だけでもという 気持ち解ります! 私達は 挙式だけでも親と姉妹だけ呼んであげようかと計画しているのですが、教会なので和装のプランがなく 色々調べている途中なのですが、写真挙式のところを見つけたので 載せておきます。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/course/shashin.html
watanotukihosi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真だけの結婚式

    互いにバツイチ(子なし)で、式・披露宴は行わず入籍しました。 ただ、結婚写真だけは撮ろうか、ということになり、写真だけの結婚式を考えています。 おすすめがありましたら、教えてください!よろしくお願いします! (都内在住です。)

  • 結婚式・披露宴についてお聞きします

    結婚式・披露宴についてなのですが、結婚式は親兄弟のみで式の後皆で会食。 披露宴は行わず、友達だけを招いていわゆる二次会的なパーティを会費制でやろうかと考えています。 しかしここで両親から、日ごろお世話になっている職場の上司も含めもう少し招待客を増やした1.5次会をやってはどうかと言われています。 というのも、両親には二次会に出席してもらうつもりが無かったためそれが気に障ったようです。 私は両家で会食の場を持つのだからと思っていたのですが、それで満足だろうと言いたげな態度が余計気に入らなかったようです。 両親や祖母はお嫁に出すことに対して思いいれもあるし、花嫁衣裳もろくに見られない婚儀をするつもりなのであれば、こちらもそれなりの協力(お祝い、お支度の事を言っているのだと思います)はしたくないし、するつもりもないと言っています。 両親の気持ちもわからなくは無いのですが・・ 実家は田舎なので、特有のものがあるのも少しは理解しているのですが 今時と思っている私たちは間違っているのでしょうか?

  • 結婚25周年の両親の結婚写真をとりたいのですが。

    こんにちは。 両親が今年で25周年を迎えます。お金がなかったため結婚式を挙げていないので、写真がまったくありません。ちょうどいい記念なので結婚写真(和装で1or2ポーズぐらい)を取れるところを探していますが、良いところを教えていただけたらと思います。(東京、埼玉、神奈川)サプライズでとりたいので、事前の衣装合わせがないところがいいのですがなかなみつかりません。 ご両親の結婚写真を撮ったことがある方のお話など聞けたらと思います。 それとも若くないので特に衣装は着ないで記念写真だけ撮った方が良いんでしょうか。困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式をやり直したい

    去年の3月に結婚式を挙げました その事で相談です 義母が全額費用を出すから、私の自由に挙式披露宴をさせてほしいと言われました 私と母は、その事に反対したのですが… 義母が無理矢理押し進めてしまい 場所も衣装も会場のコーディネート、料理全て義母が勝手に決めてしまいました 私と母が納得出来なかったのは、 衣装と料理です 神前でしたが… その結婚式場で一番安い白無垢 披露宴では、義母が用意した、安っぽい白いスーツ 旦那は、一番高い羽織袴、一番高いスーツ 料理も私達親族友人には一番安い料理 旦那の親族友人達は一番高い料理でした こんな結婚式ならやり直したい せめて 白無垢とウェディングドレス姿の写真を撮りたいと旦那に言ったところ 義母にばれてしまい お金が勿体無い、花嫁だからって、良い白無垢、ウェディングドレスを着なくてはいけない法律も理由も無いと怒鳴られてしまいました 結婚式をやり直したい気持ちで一杯です どうすればよいですか?

  • 結婚式の集合写真について教えて頂けないでしょうか。

    2月に主人の兄の結婚披露宴がありました。 その時、親族の集合写真を撮ったのですが、 ”撮影の間、親族控え室に留守番が一人必要”、ということで、 義母から私が残るように言われました。 結局、記念の写真には写れなかったのですが、 せっかくの思い出の日なのにと、少し残念に感じています。 そこで、質問なのですが、 披露宴で集合写真を撮る場合、 みなさん、どのようにされているのでしょう。 やはり誰かが欠けて撮るしかないのでしょうか。 披露宴は都内の結構大きなホテルであったので、 何とかその辺の都合がつかなかったのか、 今でも残念な気持ちが消えません。 ちなみに、主人と私はふたりで海外挙式の後、 日本で簡単な食事会をしただけなので、 ホテル披露宴での写真撮影がどんな風なのか、 分からずにいます。 今さらの質問になってしまいますが、 お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 .

  • 写真だけの結婚

    再婚同士で互いに前のパートナーと挙式・披露宴を経験してます。 今回あえて挙式をするつもりはないのですが、 子供3人も含めて結婚写真を撮りたいと思います。 ドレス・タキシード・ヘアメイク・子供の衣装も含め、 東海地方で行ってる場所をご存知であれば教えてください。 また料金相場が分かると助かります。

  • 披露宴での写真撮影についてです。

    披露宴で「新婦の母親」が他のゲストたちに混じって 花嫁の写真を撮る事はおかしなことなんでしょうか? 私は一人っ子なので母も嬉しかったみたいで みんなに混じって写真撮りまくってました。 私は少しびっくりしましたが、よほど嬉しいんだろうなと思い気にとめませんでしたが 披露宴が終わって1ヶ月ほどした頃、姑が **ちゃん(私)のお母さん披露宴で写真撮りまくってたね。他の人に代わりに撮ってもらえばいいのに、、、と言われました。 もしかして、花嫁の母親はゲストたちに混じって 写真など撮ってはいけないのですか? お酌などはお色直し中にしていたそうなので 問題ないように思うのですが、、、 どなたかご存知の方教えてください。

  • 神社での結婚式に振袖でいいですか?

    娘(26才)が結婚します。 神社で、親族だけの立会いで式をします。 披露宴はしません。 私の実家は、着物は昔からのいいものが沢山あり、 結局、その中から、振袖を着ることにしました。 帯は母が花嫁衣装に着た丸帯です。 芯は抜いていくらか軽くしてます。 花嫁が振袖でいいのでしょうか?

  • 結婚式で花嫁が歌う

    結婚式の披露宴で花嫁が歌を歌うのはおかしいでしょうか? 弾き語りです。 又、そのときの曲は、どんな曲が良いでしょうか? 新郎への曲か、両親への曲か、アドバイスお願いします。

  • 嫁いびりは

    いけない事でしょうか? 私は、妊娠6ヶ月の妊婦です もし、男の子だったら、将来嫁いびりを したいと思います まず花嫁衣装は着させない、結婚式披露宴は一切しないです 嫁いびりは駄目な事なのでしょうか? 所詮他人の女でしょう、他人の女の花嫁衣装なんか見たく無いですよね

専門家に質問してみよう