• 締切済み

CATVに分配機は使えますか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

殆どのCATV会社は、テレビの台数で契約しています。 テレビ1台毎にチューナーをつけていますから、出来ないと思います。 それが出来たら、1台分の料金で複数台で見ることになり、CATV会社の経営に響きますから、出来なくなっていると思います。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビ(ネット)の同軸を二つに分配することは可能でしょうか?

    ケーブルテレビの回線でネットをしています。 今日、何気なく同軸をTVに接続したところ、 CATVも問題なく見れてしまいました。 これは、同軸を2つに分配したら、 ネットをCATVの両方が楽しめるのでは?? 同軸→分配器(OUT)→TV       (OUT)→モデム→PC こんな配線で大丈夫でしょうか? モデムのところでNGになるのではと心配です。 宜しくお願い致します。

  • CATV回線からの分配について

    今、函館のNCVというCATV回線の環境でインターネットをしています。そして最近、2分配機を買って、片方はケーブルモデム→LAN回線→パソコン、もう片方はパソコンの背面につないで、パソコンで録画をしています。そこで質問なのですが、この度、別にテレビを買ったのですが、そのテレビにさらにCATVのケーブルをつなげるとすると、回線→2分配機→2分配機 という感じで2回2分配機をつなげることは出来ますか? もしくは、3分配を買う必要がありますか? できれば、いまある2分配機を有効利用したいのですが。。。 2回2分配機をつなげて、映るのか、また、映るのであれば、画質についても教えてください。 あと、3分配機の画質はどうですか? どなたか、ご回答お願いします。

  • CATVインターネット 保安器 分配

    現在CATVにて1台のPCをインターネット接続しているのですがルーターを使わずに宅内に引き込んできている保安器の前又は保安器の後のインターネット用ケーブルを分配器を使用して2台目のPCを接続しようとしてるのですが可能なのでしょうか。ケーブルモデムは2台用意する予定です。技術的にに分配器で2台をインターネットに接続しようとするのは無理なのでしょうか。

  • CATVケーブルモデムについてお伺いします。

    CATVケーブルモデムについてお伺いします。 これはケーブル会社が絡む話ではなく,あくまでもプライベートな接続の可能性についてです。 超田舎で,母屋から離れまでTVとLAN接続を引っ張りたいのですが,木がいっぱいあるので無線が使えません。 ケーブルモデムについて調べてみますとネットワーク的にはブリッジとして機能するとありました。 ということは下記のような接続で使用可能なのでしょうか。 可能だとしてノイズ等の条件はどうなりますでしょうか? [PC]--ether--[MODEM]======CABLE=====[MODEM]--ether--[PC] また,同軸の分配は通常の分配器で構わないのでしょうか?

  • CATVの分配器について

    ケーブルテレビに関してですが、インターネットにも加入しており、電波が1つの線できております。 部屋でインターネット用とテレビ用に分配しております。 このような状況で、市販のケーブルテレビ対応分配器は問題ないのでしょうか? インターネットもしている場合は、分配器以外にも購入するものがあるとかあったら教えて欲しいです。 また、分配器の数がいっぱいあってどれを選べばいいのか分かりません。 これだけは見ておいたほうがいいというのがあれば、ご教授ください。 環境は1戸建て、ホームターミナル、モデム、録画用パソコンにそれぞれ繋ぎたいと思っています。

  • CATVで分配器を介して地デジをみるには?

    教えてくださりありがとうございます。 CATVに加入しており2台TVに分配器を介してCA番組を見ています。 先ごろブラウン管TVから地デジ対応の液晶テレビ(レグザ)を購入して接続しましたが地上テジタル放送が受信できませんでした。CATV会社に問い合わせたところ「地上波デジタル信号は届いている契約になります+パススルー方式です」と回答がありました。 接続に関しては東芝のサポセンに確認して問題ありませんでした。 素人でわかりませんが、地デジ対応のテレビ、CATVの契約で見れないということは分配していることが悪いように思います。 もし分配していることが悪いのであればどのような回避方法があるのでしょうか?? 申し訳ありませんが、ご教授願います。

  • ケーブル回線の分配

    mmcatv(武蔵野三鷹)の回線でTV視聴とインターネット接続をしております。現在の接続は同軸ケーブル→2分配器 (1)モデム→ルーター→PC  (2)STB→TVという構成ですが、 地デジはパススルーとのことなので分配器を3分配器に替えて新たに (3)TVorPCで地デジ という構成に変えることは可能でしょうか? アンテナはないのでCATV回線じゃないと地デジは受信できません。

  • CATVの分配・・・

    今、ホームターミナルを1台使用して、J-COM東関東を受信しています。 どうしても子供が他の部屋で見たいと言うのですが、ホームターミナルを増やさずに分配する方法はありますか?(アパートです) パソコンにもテレビ機能をつけましたので、アンテナソケット?(TVとCATVに分配するような物)→ホームターミナル(ビデオコードらしき物)→ビデオデッキ(アンテナ線)→パソコンとつないで見ましたが、使用出来ませんでした。 ビデオデッキから出ているアンテナ線をテレビにつなぐと7チャンネルのみですが、CATVが映ります。 ホームターミナルをつないでいないアンテナソケット?をパソコンにつなぎましたら、見れる状態ではありませんでしたが、CATVが受信出来ました。 関係ないかもしれませんが、パソコンのTVチューナーはI/OデータのGV-BCTV5/PCIです。 宜しくお願いします。

  • チューナーをCATVと繋ぐ

    マンションにCATVが来ているので、同軸ケーブルでTVと分配しチューナーと繋ぎました。しかし、放送局が受信できない、放送局の受信周波数が違う(受信はできる)などの問題があります。これはCATVに問題があるのでしょうか?

  • CATVネットからの分岐について

    今度地デジ対応のPCを購入しようと検討しております 現在ネットはCATVネットで接続しています 現在は壁のアンテナ端子から同軸ケーブルで CATVモデムのみを接続しています今度地デジPCを購入後 分配器を付けるだけでは駄目ですか 教えてください ちなみに集合住宅でテレビ配線はCATV経由みたいです CATV/ネット/地デジはそれらの機器を繋ぐだけでOKみたいです