• 締切済み

CATVの受信について

CATVの画面ってきれいですね。 春に引っ越したときにネットを繋ぐついでに TVの方も一緒に申し込んだのですが、 民放のチャンネルばっかりで、CATVの オリジナルの番組はあまり見る気にならなかったので 検討の末に、TVだけ解約しました。 ところが、ホームターミナルを持っていっただけなので ケーブルを通して民放は相変わらず高画質で 見えます。 (アパートのアンテナからだと画像が二重のうえゴミもある) これを、見続けているのが、向こうにばれると まずいことはあるでしょうか? 会社はJ-COMです。

みんなの回答

• amukun
回答No.2

J-COMは東京都の難試聴区域で都の委託を受けて地上波TVの有線での提供(個人の負担無し)をやっているので、契約無しで見ている人はいっぱいおります。有料チャンネルはデコーダーが無いと見られないので気にしなくていいと思います。

• ykkw_2001
回答No.1

大丈夫です。

DarkMoon
質問者

補足

シンプルな回答ありがとうございます。 でも、会社から訴えられた事実とか あったような情報が頂ければ・・・と思います。 まーー実際には、シラ切るつもりですけどね、 念のため、みなさまの意見お待ちします。