OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫前やら、馬後やら、の暗号の回答を求める質問はどうなったのでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127988
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (343/351)

あやふやな記憶で申し訳ないんですが、半月ほどまえに、暗号の回答を求めている質問を見つけました。
猫とか馬とか羊とかの動物の漢字と、その一文字一文字のあとに、前と後、もしくは右と左という字がついていました。
たとえば、猫前馬前羊後という風にです。これに、イコールがついて、読み方らしき単語がひらがなで対応させてありました。
少ない記憶から再現すると、

猫前馬前羊後=わたし 犬前寅後猿前=きって 牛後蛙前魚前=?

と、こんな感じの問題でした。

これに回答はついたのでしょうか。全然判らなくて気になっていたのですが、この質問の場所自体も判らなくなってしまい、どうやって確認したらいいのかお手上げ状態です。どなたか、この質問に覚えのある方、カテゴリーだけでも教えてくださいませ。回答が気になって眠れません・・・・・(^_^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

『暗号』で検索したら、6番目にそれらしいのがありましたが・・・
お礼コメント
tanbokun

お礼率 97% (343/351)

ああ、これです。なるほど、暗号で検索すれば良かったのですね。思いつきませんでした。暗号という言葉が使用されていたかどうかも覚えて無くて。
答えも判ったし、すっきりしました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-01 19:34:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

お礼コメント
tanbokun

お礼率 97% (343/351)

ああ、これです。なんか、記憶とは随分違っていて、自分の記憶力に情けなさを感じてしまいましたが。
敏速な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 19:31:22