• ベストアンサー

速度について。

先ほどNTTに距離を問い合わせてみたところ、 29.4~34.2デシベルという回答が返ってきたんですが、 これってどうなんでしょうか? 良いのでしょうか?悪いのでしょうか? YAHOOかOCNにしようと考えています。

noname#97793
noname#97793
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

29.4~34.2デシベルですと・・・ NTTフレッツでは35dbが通信速度の大幅な低下が発生しやすくなる境です。この場合では、 問題ないかと思いますけど・・・ ちなみに、ADSLの場合は高帯域の信号を利用するため欠損がきわめて大きいです。また、高帯域の信号とISDN信号が干渉しやすいのも特徴です。電話局との距離が遠いと信号損失が増えますから、速度は低下します。 35db以上になるのははだいたい、2~3km前後です。(信号干渉率によって左右します) ADSLでは3km~4kmで通信が確保できなくなることが多いです。(ISDN干渉が多ければそれより距離が短くても通信できない地域はあります) この場合は、もう一度NTTに確認された方が良いかもしれませんが(例外もあるので)、通信はまず確保できると考えられます。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

デシベルというのは、情報の減衰量をあらわす単位のことで、交換局との距離をや情報の通信速度を直接表す数値では有りません。 ご質問の内容が良く分かりませんのでもう一度整理してみてください。それと、回線の通信速度は、電話局からの距離とはあまり関係が有りません。