• 締切済み

10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。 最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。 補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

• jaizo
  • お礼率39% (39/99)

みんなの回答

• Daxing
回答No.1

ゲームウルフ隼人 きのした昭司 のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

jaizo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。わかってくださって良かったです。がんばって探してみます。