• 締切済み

10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。 最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。 補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

  • jaizo
  • お礼率39% (39/99)

みんなの回答

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

ゲームウルフ隼人 きのした昭司 のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

jaizo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。わかってくださって良かったです。がんばって探してみます。

関連するQ&A

  • 30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

    30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

  • 五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

    タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • 21年前位のBLコミック作品の題名を知りたいです

    どなたか詳しい方がいらっしゃればどうか教えてくださいませんでしょうか。印象的な漫画で中古で取り寄せたいのですが題が思い出せません(´;ω;`) 学園物で、ながみね君(長峰とか長嶺と書くはずです)と教師でありながみねくんの両親の都合で同居することになった教師のたけお先生(漢字が思い出せません)のストーリーです。 この情報で題名のわかった方よろしくお願いします!!

  • コミックボンボンを探しています。

    コミックボンボンの2004年5月号の本誌を探しています。 講談社はバックナンバーを置いていないとのことでした。古本屋などで扱っているところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 30年くらい前のコミック作品なんです。

    30年くらい前の作品です。 主人公が、「こんな番号あるのか?」っていう調子で 00-0000か99-9999をダイアルしたら、いきなり お迎えが来て異界の学校へ連れて行かれる・・・・。 こんな始まりでした。 ジャンルは、弓月光系のラブコメっぽかったような 気がします。 如何せん30年前の小学生、憶えてえているのは この程度です。 でも30年を経て、妙に気になっているので 作者と作品名をお願いします。

  • コミックボンボン

     14~17年ぐらい前にコミックボンボンを愛読していたのですが、その時の漫画読みたいです。 たしか、主人公が亀と友達で悪役キャラが窓ガラスを割り自分の腕をガラスで切り裂いてホチキッスでバチバチと縫合していくようなシーンのある漫画があったと思います  また、ホラーもので吸血植物の話もあったと思うのですが・・ そのころのコミックボンボンについての情報ください  自分で覚えているタイトルは「プラモ狂四郎」、「巨神ゴーグ」、「バイファム」 「ファミコン風雲児」、「ファミ拳リュウ」、「アホーガン」、「ガンプラ戦隊」 ・・・あと拳法もののストーリーもあったような(投げつけられたビンを拳でなぐって棚にのせるシーンがあったと思う)  単行本、その他のタイトルなど情報ください。  お願いしますm(._.)m

  • 10年ぐらい前に読んだ作品なんですが。題名が知りたい!

    10年ぐらい前に花とゆめ本誌で読んだ作品なんですが、兄弟(双子?)がどこかの星に住んでて、周りに誰もいなくなって、食べるものに困って、取って(食べて?)はいけない人魚を兄(弟)が取って食べるというシーンだけ鮮明に残っているのですが。 何か思い当たる作品があれば教えてください。

  • 27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

    27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。 印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで 香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが 違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 15年位前にジャンプで連載した作品

    小学生だったので記憶があやふやなんですが、15年位前に少年ジャンプで『飛ぶ教室』(『空飛ぶ教室』)という作品を連載していた思うんですが、あの話は最後はどうなったのでしょうか? 当時読んだと思うんですが、あまり覚えていなくて気になっています。 内容ですが、たしか小学生だけで生活をしていた話だったと思います。ドラム缶風呂が印象に残っています。全2巻で7年前ぐらいに定食屋で2巻を読んだんですが最後まで読めなくて、その後続きを読もうと訪れたら置いてなく、その後古本屋を探したんですけど見つけられなくて……。 大まかな内容でもかまいませんので、知っている方がいたら教えてください。

  • 10年ほど前のジャンプ連載作品

    ある作品のタイトルと作者名を教えてください。多分10年ほど前に週刊少年ジャンプで連載していたもので、ストーリーはあまり憶えてないんですが…。 中学生くらいの女の子と、スキンヘッドで大柄な男の人(父親)が車に花を乗せて、町で花を売っている。その女の子は実は体は成長しないで精神だけ大人になってる…。 って感じです。そんなに長い連載期間ではなかったと思います。心当たりのある方はお願いします。