• ベストアンサー

H2 (ネタばれあり)

H2の漫画を25巻くらいまで読んだんですが、漫画の結末を知らないままこの前ドラマを見ました。三年夏の甲子園で比呂がヒカリを好きだと言ってたんですがドラマは原作とほとんど同じなんでしょうか?あと、結局四人(比呂、英雄、ヒカリ、比呂を好きなマネージャーの子)は漫画ではどうなったか結末教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

三年夏の甲子園はよく覚えてません。ごめんなさい。 結末としては、比呂とヒカリがお互いに相思相愛であることを確認しますが、 英雄がヒカリを必要としていたこと、また比呂とヒカリも、 お互い気付くのが遅すぎた事を悔やみながらも現実として受け止め、 比呂とマネージャーの子 英雄とヒカリ に落ち着きます。・・・聞かれたとはいえ、言って良かったんでしょうか?^^;

bambi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆結局そうなっちゃうんですね‥納得いくようなちょっと残念なような。 こういう質問するのは初めてなんですがやっぱりここまでネタばれのある質問はするべきじゃないんでしょうか?

その他の回答 (1)

• review
回答No.2

かなり前に読んだのであやふやですが。。 No.1の方は比呂と春華(マネージャーの子)が落ち着いたと書かれていますが、漫画ではあの二人はあいまいなままで終わります。 比呂は最後の野球の試合では勝ちますが、恋では英雄に負けた。という感じに読み取れました。 ドラマと原作はほとんど一緒ですがやはり細かい所が違うし漫画の最後は読者の想像まかせって感じがしました。 ドラマでは盛り上げる為に違う終わり方するかもしれませんねー。

bambi24
質問者

お礼

ありがとうございます☆結末が原作とちがうっていうのも可能性としてはあるんですね!私的には比呂はヒカリとくっついてほしかったんで、その望みをドラマに託して最終回見てみます!