• 締切済み

忙しい彼

25歳の女です。彼氏は37歳の男性です。二つの疑問があります。 半年ほど前に知り合い、彼から告白されて付き合うようになりました。 でも遠距離です。月に2度会えるというくらいです。その頃から 相手の会社での立場も知っていましたし、覚悟はしていました。 【1】付き合うようになって四ヶ月・・・その間クリスマス・新年・バレンタイン 彼の誕生日と、私は高価なものではありませんが、プレゼントやカードなど 贈ってました。しかし彼からはもらった事はありません。多忙だし 仕方ない・つっこんで、「うるさい女」と思われるのはイヤ なので、特につっこまなかったのですが・・・ホワイトデーも音沙汰なく 不安になってきました。そういうイベントに興味がないなら、ないで 言ってくれればいいのに、イベント前には「何が欲しい?」「何か 贈るね」とほのめかすので、見返りを期待してない私でも、 期待してしまいます。・・・それで、何もないのです。 「忙しくて、贈れない。ごめん」という一言も。いつも優しく情熱的で 大切にされてると感じるんですが。 それって何なんでしょうか・・・日付が遅れても、高価なものじゃなくても 簡単なメッセージカードでも私は嬉しいんですけど・・・。 【2】それまで盛んだったチャットやメールが減りました。理由は 「仕事で忙しい」(彼氏の談)との事。「ゆっくり話したい」と相手は言うものの 出来ないようです。こういう時、私から「寂しい」とかって言っていいもの でしょうか?寂しいのは事実です。でも心配させたくないので我慢して 「がんばってね」と言っちゃっているのですが・・・。 初めて本格的に付き合った人なので、どうしていいのかわかりません。 もしかしたら、彼の気持ちが離れてきてるのかな・・・とも考え始めてます。 どうぞ身の処し方を、アドバイスして頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

みんなの回答

noname#11839
noname#11839
回答No.4

キミさ、恋愛経験少ないでしょ。キミには悪いけど単にキープされてるだけだよ。オトコサイドから言って。言うコトはキミを喜ばせるようなコト言っときながら、なんの返信もお返しもないなんて絶対に変だよ。悪いけど仕事が忙しいってのはオトコの常套手段!!そんじゃご飯食べる時間もトイレ行く時間もないのかいな、その時間にくらべりゃメールで「元気にしてるか?愛してるよ」なんて10秒もしないで出来るじゃん。オレはその彼とは止めたほうがいいと思うけどな。ってかさ、なんでこうしていつまでも自分だけは別で、ちゃんと愛されてるんだって女の人達がこんなにも多いのか不思議でなんないよ。

• gamemini
回答No.3

こんにちは、ukiyoeonnaさん。 【1】私の率直な意見で、言葉が悪くなってしまう かもですが、おそらく交際4ヶ月の間でukiyoeonnaさんが 何も彼に対して言わなかったのが大半の原因では ないでしょうか? 最初から忙しいと分かっているという もの分かりのいい女性を演じていませんか? イベントがある事に彼に「ごめんね」と言われ 「彼も忙しいし、仕方ないか。実際何かしてくれる 気持ちは彼にあるみたいだし」っと。 男性はそこで女性が言わなければ、本能的に 「あ、じゃあいいんだ^^」っていう癖が つきます。そして、空回りしていき、女性が 後で爆発するか、いやみで伝えるか。。。 爆発の方はまだいいかもですが、いやみの方は 男性は逃げる方法へ近づけてしまう一歩です。 言わなければわかりません。 コミュニケーション 不足でしょう。 *もちろん、すべての人ではありません。 【2】 他の質問でも書きましたが、ある本に 「男は100m走、女はフルマラソンだ」と 書いてありました。男性は彼女が付き合ってくれるまで 一生懸命になる傾向があると思います。 これは、私の彼氏もそうです。連絡も減りました。 女性とは全く逆の考えだと私もこれは諦めています。 っが、ここで言わないと、先ほども言ったように、 言い訳ばかりしてきます。「頑張ってね」なんて 彼の気持ちに賛成してる事と同じです。 もちろん、気持ちはわかります。 言えないのもわかります。でも、自分の気持ちは 言わないと。寂しいのに、なぜに寂しいと 言えないんですか? 彼に迷惑がかかるから? この前、私の彼氏もものすごく忙しい時期に入って 1度メールが来なかったことがあります。 私は気を利かせるつもりで 「しばらくメールやめようか?邪魔にならないかな」 なんてバカな事をいってしまいました。 (これがいやみな言い方の典型ですね) 彼は「休憩の時ホッとするし、邪魔じゃないから 送って^^」といってくれました。 男友達も言ってましたが、男性は好きな人からの メールは忙しければ忙しいほど、嬉しいものだと 思います。 それに、もうひとつ、男性のメールは 報告と考えた方がいいです。女性は見返り(彼からの 返事を待ってしまう)という、やはり全く 違う考えで送っていると割り切った方が いいですね。 もう1度言いますが、すべての人に当てはまるとは 思っていません。 言いたい事は素直に言う、 私もここでそれを教わりました。 あまり彼に依存し過ぎないように。 参考になれば幸いです。 ぁあ~~~、ukiyoeonnaさんと彼の気持ちが 逆転しちゃえばいいのに!!! 失礼しました^^; 素敵な恋愛を♪

• DOG-04
回答No.2

23歳男です。 ほのめかしておいて、結局何もないってゆう心理がよくわかりません。何か贈りたい気持ちはあるけど、忙しくてできなかったということなのかな?けどそれならそれなりのおわびの言葉があってしかるべきですよね。 自分なんかはイベントってごく当たり前にあーだこーだ考えて何かする人ですが、あまりイベントを気にしない男性もいるとは思います。けどそれは置いといても、相手がクリスマス・新年・バレンタイン・誕生日と祝ってくれて贈り物までされて、何もしないでいることができる感覚がわかりません。恋人じゃなくても対人関係として、申し訳ないってゆう気持ちがわきますよね普通。どんなに仕事が忙しいっつっても、何を贈ろうかあーだこーだ考える時間はないとしても、とりあえず何か贈り物するくらいなら、例えばネットのギフトコーナーとか10分もあればできますよ。 思うに第1期マンネリ期間なんだと思いますよ、お互いに。「彼の気持ちが離れてきてるのかな」というより、まだくっついてもいなんじゃないですかね?やっぱりukiyoeonnaさんが想いをそのままぶつけるべきでは?そんなのワガママでもなんでもないと私は思いますし、それくらいでワガママなんて言うような男って器小さいとも思いますよ。 知ったふうに語ってしまいましたが、がんばってください。

回答No.1

本当に寂しいのですから正直に、寂しい!と伝えてもいいんじゃないでしょうか?そういう弱音?や甘えみたいな行動は彼に対してとった事はないのですよね、きっと。 プレゼントももらえないのだから、それくらいのワガママくらい。。と思うのですが。不安にさせないでって伝えても損はないと思います! それで何もないのでしたら、失礼ですが私は甲斐性無し!って思ってしまいますね。。 受け取り方は様々ですが、彼は頑張ってねなんて言われてしまうと図に乗るというか、ああ二人は平気だなー。なんて思ってしまうのかなぁなんて思いますね。 寂しいって言葉はある意味で脅しでもあると私は思います。これ以上私をほっといていいの!?みたいな(^^;) プレゼントを忘れる?のは彼の性格上のものなのかな?と思うのですがいかがでしょう?? 釣った魚に餌をやらないなんてのは語弊がありますが、彼は悪気もなく放置状態?なのかなぁと。気持ちに変わりはないと思うのですが、彼はその手段を怠りがちな人なのだと思います。 彼の気持ちを知りたいならば、あなたから何か行動を起こさなくてはなりませんよね。というか、ねだる!私が思うにマイナスに考えることはそんなに無いかなぁと思いますね。とりあえずはプラス思考で!!