• 締切済み

忙しい彼

25歳の女です。彼氏は37歳の男性です。二つの疑問があります。 半年ほど前に知り合い、彼から告白されて付き合うようになりました。 でも遠距離です。月に2度会えるというくらいです。その頃から 相手の会社での立場も知っていましたし、覚悟はしていました。 【1】付き合うようになって四ヶ月・・・その間クリスマス・新年・バレンタイン 彼の誕生日と、私は高価なものではありませんが、プレゼントやカードなど 贈ってました。しかし彼からはもらった事はありません。多忙だし 仕方ない・つっこんで、「うるさい女」と思われるのはイヤ なので、特につっこまなかったのですが・・・ホワイトデーも音沙汰なく 不安になってきました。そういうイベントに興味がないなら、ないで 言ってくれればいいのに、イベント前には「何が欲しい?」「何か 贈るね」とほのめかすので、見返りを期待してない私でも、 期待してしまいます。・・・それで、何もないのです。 「忙しくて、贈れない。ごめん」という一言も。いつも優しく情熱的で 大切にされてると感じるんですが。 それって何なんでしょうか・・・日付が遅れても、高価なものじゃなくても 簡単なメッセージカードでも私は嬉しいんですけど・・・。 【2】それまで盛んだったチャットやメールが減りました。理由は 「仕事で忙しい」(彼氏の談)との事。「ゆっくり話したい」と相手は言うものの 出来ないようです。こういう時、私から「寂しい」とかって言っていいもの でしょうか?寂しいのは事実です。でも心配させたくないので我慢して 「がんばってね」と言っちゃっているのですが・・・。 初めて本格的に付き合った人なので、どうしていいのかわかりません。 もしかしたら、彼の気持ちが離れてきてるのかな・・・とも考え始めてます。 どうぞ身の処し方を、アドバイスして頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

みんなの回答

noname#11839
noname#11839
回答No.4

キミさ、恋愛経験少ないでしょ。キミには悪いけど単にキープされてるだけだよ。オトコサイドから言って。言うコトはキミを喜ばせるようなコト言っときながら、なんの返信もお返しもないなんて絶対に変だよ。悪いけど仕事が忙しいってのはオトコの常套手段!!そんじゃご飯食べる時間もトイレ行く時間もないのかいな、その時間にくらべりゃメールで「元気にしてるか?愛してるよ」なんて10秒もしないで出来るじゃん。オレはその彼とは止めたほうがいいと思うけどな。ってかさ、なんでこうしていつまでも自分だけは別で、ちゃんと愛されてるんだって女の人達がこんなにも多いのか不思議でなんないよ。

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

こんにちは、ukiyoeonnaさん。 【1】私の率直な意見で、言葉が悪くなってしまう かもですが、おそらく交際4ヶ月の間でukiyoeonnaさんが 何も彼に対して言わなかったのが大半の原因では ないでしょうか? 最初から忙しいと分かっているという もの分かりのいい女性を演じていませんか? イベントがある事に彼に「ごめんね」と言われ 「彼も忙しいし、仕方ないか。実際何かしてくれる 気持ちは彼にあるみたいだし」っと。 男性はそこで女性が言わなければ、本能的に 「あ、じゃあいいんだ^^」っていう癖が つきます。そして、空回りしていき、女性が 後で爆発するか、いやみで伝えるか。。。 爆発の方はまだいいかもですが、いやみの方は 男性は逃げる方法へ近づけてしまう一歩です。 言わなければわかりません。 コミュニケーション 不足でしょう。 *もちろん、すべての人ではありません。 【2】 他の質問でも書きましたが、ある本に 「男は100m走、女はフルマラソンだ」と 書いてありました。男性は彼女が付き合ってくれるまで 一生懸命になる傾向があると思います。 これは、私の彼氏もそうです。連絡も減りました。 女性とは全く逆の考えだと私もこれは諦めています。 っが、ここで言わないと、先ほども言ったように、 言い訳ばかりしてきます。「頑張ってね」なんて 彼の気持ちに賛成してる事と同じです。 もちろん、気持ちはわかります。 言えないのもわかります。でも、自分の気持ちは 言わないと。寂しいのに、なぜに寂しいと 言えないんですか? 彼に迷惑がかかるから? この前、私の彼氏もものすごく忙しい時期に入って 1度メールが来なかったことがあります。 私は気を利かせるつもりで 「しばらくメールやめようか?邪魔にならないかな」 なんてバカな事をいってしまいました。 (これがいやみな言い方の典型ですね) 彼は「休憩の時ホッとするし、邪魔じゃないから 送って^^」といってくれました。 男友達も言ってましたが、男性は好きな人からの メールは忙しければ忙しいほど、嬉しいものだと 思います。 それに、もうひとつ、男性のメールは 報告と考えた方がいいです。女性は見返り(彼からの 返事を待ってしまう)という、やはり全く 違う考えで送っていると割り切った方が いいですね。 もう1度言いますが、すべての人に当てはまるとは 思っていません。 言いたい事は素直に言う、 私もここでそれを教わりました。 あまり彼に依存し過ぎないように。 参考になれば幸いです。 ぁあ~~~、ukiyoeonnaさんと彼の気持ちが 逆転しちゃえばいいのに!!! 失礼しました^^; 素敵な恋愛を♪

  • DOG-04
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

23歳男です。 ほのめかしておいて、結局何もないってゆう心理がよくわかりません。何か贈りたい気持ちはあるけど、忙しくてできなかったということなのかな?けどそれならそれなりのおわびの言葉があってしかるべきですよね。 自分なんかはイベントってごく当たり前にあーだこーだ考えて何かする人ですが、あまりイベントを気にしない男性もいるとは思います。けどそれは置いといても、相手がクリスマス・新年・バレンタイン・誕生日と祝ってくれて贈り物までされて、何もしないでいることができる感覚がわかりません。恋人じゃなくても対人関係として、申し訳ないってゆう気持ちがわきますよね普通。どんなに仕事が忙しいっつっても、何を贈ろうかあーだこーだ考える時間はないとしても、とりあえず何か贈り物するくらいなら、例えばネットのギフトコーナーとか10分もあればできますよ。 思うに第1期マンネリ期間なんだと思いますよ、お互いに。「彼の気持ちが離れてきてるのかな」というより、まだくっついてもいなんじゃないですかね?やっぱりukiyoeonnaさんが想いをそのままぶつけるべきでは?そんなのワガママでもなんでもないと私は思いますし、それくらいでワガママなんて言うような男って器小さいとも思いますよ。 知ったふうに語ってしまいましたが、がんばってください。

回答No.1

本当に寂しいのですから正直に、寂しい!と伝えてもいいんじゃないでしょうか?そういう弱音?や甘えみたいな行動は彼に対してとった事はないのですよね、きっと。 プレゼントももらえないのだから、それくらいのワガママくらい。。と思うのですが。不安にさせないでって伝えても損はないと思います! それで何もないのでしたら、失礼ですが私は甲斐性無し!って思ってしまいますね。。 受け取り方は様々ですが、彼は頑張ってねなんて言われてしまうと図に乗るというか、ああ二人は平気だなー。なんて思ってしまうのかなぁなんて思いますね。 寂しいって言葉はある意味で脅しでもあると私は思います。これ以上私をほっといていいの!?みたいな(^^;) プレゼントを忘れる?のは彼の性格上のものなのかな?と思うのですがいかがでしょう?? 釣った魚に餌をやらないなんてのは語弊がありますが、彼は悪気もなく放置状態?なのかなぁと。気持ちに変わりはないと思うのですが、彼はその手段を怠りがちな人なのだと思います。 彼の気持ちを知りたいならば、あなたから何か行動を起こさなくてはなりませんよね。というか、ねだる!私が思うにマイナスに考えることはそんなに無いかなぁと思いますね。とりあえずはプラス思考で!!

関連するQ&A

  • 彼は恋愛淡泊ですか?

    バレンタインデーにプレゼントしたり、 お誕生日におめでとうと言ったり。 恋人にとってはイベントって二人の仲を盛り上げることですよね。 私が彼にチョコをあげて ちょっと高価なプレゼントを渡したけれど 激務のため ホワイトデーも忘れ、後で思い出した時には必死で謝ってきて 「時間見つけて探しに行くから!」って言ったものの、 私が気遣って「忙しいんだからいいよ。今度二人でスウィーツでも食べようね」と言ったらそれを真に受けて 「うん!そうしよう。」って。 全然会えないのに 彼は出張に行ったときでも ちょっとおみやげ買おうとかいう心理も働かないんですね。 見返りを求めてるわけではないけれど、付き合ってる以上 期待ってするものだと思うんです。 誕生日に おめでとう と言っても 彼は私の誕生日を聞いてはこない。 彼はきっと過去に付き合った人にも何かあげたり もらったりすることもなかったのだと思います。 では彼にとって恋愛って どんなものだろう、、、。 仕事に没頭してるあまり 最初は情熱的だった彼も 安心したのか 冷めたように見えちゃいます。 聞いたら気持ちは最初と変わってないとのこと。。。 ずっと付き合っていきたいとは言ってくれます。 でも何ヶ月も会えなくて それでも寂しくならないのは 仕事が大変で 私のことははっきりいって考えていないのでしょうか。 彼にとって私はなくてもいいのかなって思えてしまいます。 だけどそれでも付き合いたい彼の心理って何だろうって思うんです。 私が男の人のことを分かってないだけなのかな、、、。

  • ホワイトデーに彼氏は飲み会・・・

    付き合ってはじめてのバレンタインが来て、張り切って手作りケーキを作り、 レストランも予約したりして、彼はとても喜んでくれました。 ホワイトデーに過剰な期待をしてたわけではないけど かといって全く期待してなかった訳ではなく 一緒に過ごせるだけでも嬉しいし楽しみに思ってたし もし何かくれるとしてもチョコなどのお菓子で全然嬉しいと思ってました。 でも、もうすぐ14日が終わりますが、彼は友達と飲みに行ってしまいました。 こういうイベントの日くらい、本音を言えば一緒にいてくれるだけで良かったんです。 でも現実は、私より友達との飲みの方が大切なんだな、って思ったら悲しくて涙が止まりません。 こういう事を言うと、見返りを期待するのはおかしいって言われそうですが もしバレンタインとホワイトデーが逆で私がお返しをする立場だったとしたら 貰った時嬉しかったから相手にも同じ様に喜んでもらいたいし もしあげなかったら相手も傷つくだろうしなど考えてお返しをすると思います。 でも、彼は私が悲しむなんて事は考えもしないし、喜んでもらいたいって気持ちも無い。 私は気持ちが欲しかったのに、こういう時でさえ気持ちを示してくれない。 結局、相手を思いやることが出来ない人なのかもって思ってきました。 もしポリシーか何かで、こういうお菓子会社の戦略には乗りたくないとかいう考えがあるのなら 最初に説明してくれれば納得もできます。でも、別にそういう訳でも無さそうです。 一緒に過ごしてくれるだけで嬉しかったのに、そんな事を思うのは私の我侭なのでしょうか?

  • 見返りを求めちゃ駄目

    見返りを求めるのは良くないと思ってるんです。 でもやっぱり見返りを求めてしまいます。 バレンタインは1万ちょいのプレゼントをあげました。 だからホワイトデーはもちろん何か用意してくれてると思ってたんです。 でもこの前“もう何にするか決まったあ?ヽ(´∀`)ノ”って感じで聞いたら“え?何が?”という返事。“ほ..ホワイトデー(^ω^;)”と言うと“え?ホワイトデーって何かしないといけないもんなの?!”みたいなリアクション...。 正直本当にびっくりしました(-_-;) 手作りチョコレートだけ!!っていうならホワイトデーは何もなしでも良いかもしれないですけどバレンタインにプレゼントもらっといてホワイトデーは何もしない..。 私は彼氏の喜んだ顔を見るのが楽しみです。 だからプレゼント選びは凄く楽しいんです!! 何してあげようかな♪とか(-_-;) 彼氏はそうゆうのが無いのかな? 私に喜んでほしい♪とかそうゆうふうに思わないのかな...って( ┰_┰) 強要してプレゼントもらっても嬉しくないのでホワイトデーはレストランだけになりそうです(-_-;) これってどうなんですかね?

  • 返答よろしくお願いします。

    以前、恋愛の相談をした33歳の🚹です。自分の不安が解消出来ないので、投稿しました。 好きな相手は、自称、干物女の28歳の女の子です。職業は、小説家で新年は、新年会や挨拶廻りで、多忙だったらしいんですが、自分の不安は、オトコらしくなく情けないんですが、新年会で出逢いがあって、もしかしたら彼氏が出来ちゃたのではと、妄想が止まりません。 彼女の事が、自分では、もう彼女しか考えられない、めちゃくちゃ好きな状態です。 本当に、申し訳ないんですが、どうすればいいかご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しってなくても普通ですか?

    当方20代前半♀。 相手30代前半♂  付き合って約4カ月、私は初めてのお付き合いです。 ホワイトデーのお返しのことで気になることがあります。 私はバレンタインの時に手作りのティラミスをあげました(彼の好物だったため) 先日、会話の中で「ホワイトデーはおかしの詰め合わせとかケーキをくれるのかな?」と言ったら「詰め合わせって子供!?笑 何あげるかは秘密~」といった感じの話をしてたので、何かお返しを考えてくれてるのかなと期待してたのですが、ホワイトデーの当日に遊んだ日は一緒にカラオケして、ショッピングしてそのまま帰宅でした。 そういえばお返しなかったな~と思ったのですが、クリスマスの時は相手からネックレスとケーキも頂きました。普段は殆ど割り勘ですが、相手は毎回車で迎えに来てくれてるし、相手の色々な負担を考えると。。催促するのは気がひけます((+_+)) でも本音を言うと、バレンタインは頑張って気持ちを込めて作ったので、高価なものじゃなくても全然いいから何か欲しかったな…というのか正直な気持ちです。 見返りを求める私って図々しいのでしょうか?ホワイトデー自体に興味のない男性って多いのかな? 男女共にご意見頂けると嬉しいです!

  • 男の人はどう考えてるの?

    わたしは大学生(女)です。現在付き合っている彼氏がいます。 この前のバレンタインデーにわたしはケーキとプレゼントを渡しました。 とても忙しかったのですが、彼の喜ぶ顔が見たいと思い、 時間を見つけてはプレゼントを買いに行ったり、8時間くらいかけてケーキも作りました。 1月から準備をして、とにかく喜んでほしいという気持ちでした。 先日のホワイトデーは彼の都合で当日会えませんでしたが、 ホワイトデーの前日もつい最近も3回程会いました。 でもホワイトデーのお返しをもらえませんでした。 忙しいので仕方ないのかもしれませんが、ホワイトデーの話はひとつも触れないし、 これからくれそうもありません。 プレゼントが欲しくて渡したわけではないのですが、 やはり一生懸命気持ちを込めて作ったり買ったりしたので、 ショックの気持ちがあり やっぱり何か気持ちだけでも言って欲しかったと感じます。 わたしはこのようなイベントが大好きなのですが、 男性は彼女になにかもらっても何もしないという人は、 どう考えているのか、ただイベントを気にしていないのか、 わたしのわがままなのか そこらへんの考え方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問 ホワイトデーについて

    女性の人はバレンタインに上げた相手からの、ホワイトデーのお返しを待っているものでしょうか? 今、次の様な状態にあります。 ・バレンタインにもらったのは手作りだった。 ・「女友達同士で交換しあうために作る。余ったらあげる。」というニュアンスな事を事前に言っていた。 ・バレンタイン後、1,2度会った(向こうからの誘いで)。 ・ここ3~4週間ほどまったく音沙汰無し。 ・その子とは付き合っている訳ではない。 ・その子に彼氏がいるかどうかはわからない。 僕私自身は何かお返ししたいと考えているのですが、期待されていなかったら迷惑に思うかな、とも考えたりして迷っています。 お互い学生なので今は春休みです。なのでお返しするとしたらメールで呼び出さないといけません。これまでほとんど女性と話したことなく、どんな風に呼び出しのメールを書いたらいいのかもわからず困っています。 ちなみにその子は20歳前後です。 女性の方の意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • バレンタインの贈り物が迷惑?カレの心がわかりません

    付き合って1年半のカレです。(共に30代半ば) バレンタインに手作りのお菓子を・・・と思い「ケーキがいい?チョコがいい?」と聞くと「いらない」と。理由は「ホワイトデーとか困っちゃうから」私はホワイトデーのお返しを期待して渡すつもりはなく、すごく悲しかったというか、残念な気持ちになったんです。 彼は誕生日やクリスマスなんかも同じです。会うのも嫌がるし、私が何か上げようとしてもすごく拒絶します。プレゼントとか嫌だから・・理由はいつも同じです。普通、好きな人に何かプレゼントされると嬉しいものですよね?前述した気持ちだとしたら、私のことあまり好きじゃないのかしら・・と思ってしまうのと、もうひとつはすごいケチなのかな?と思うのが私の考えです。何かプレゼントをもらってしまうとお返ししなくていけないから迷惑だ、みたいな・? しかし彼は何でもない時に、私が使わないものとかあげたりするとサっと受け取ります。家に来ても、使っていなさそうなものがあると「俺にくれ」と平気で言います。お返しをしなくてはならいという状態が発生する時だけのような気もするのですが、そう考えてるとしたら、私を好きじゃないから好きじゃない女に自分の物(お金や労力等)を減らしてまでお返しをしたくない?私は見返りは一切期待していないし、私ならプレゼントをもらった瞬間に「お返しを期待してるんだな」なんて相手の気持ちを考えないので、単純に嬉しい!って思います。お返しはその後考えます。しかし彼は、こういう気持ちのこもった贈り物は迷惑そうにする。今回のバレンタインに関しては「私は見返りを期待はしてなかったけど迷惑ならやめます。気にさせてごめんね」と伝え、やめることにしました。彼は、機嫌がよくなってハイテンション。相当嫌だったんでしょうね。理解できません。この心理を理解できる方、想定できる方、ご意見をお願いします。

  • 口だけの彼氏

    自己中で口だけの彼氏にいつも私が腹を立て彼氏に怒ってしまいます。 (1)付き合って3ヶ月目の時、彼氏がネックレスを買ってくれると言ってきました。どんなのがいい?とか結構聞いてきて、楽しみにしていました。でも結局俺にも何かと見返りを求めてきて、私がそのことを指摘したらネックレスクリスマスにあげるねと言われました。 (2)スパに行く約束をして彼が仕事少し早めに早退して、ご飯どっかで食べからスパに行こうと約束していましたが、買いたい物があるからご飯家で食べてきて!と言われ、時間もたいして普段会うのと変わらない時間を言ってきました。 (3)最近だと、一ヶ月前からホワイトデーの事で何かほしいものはある?ご飯食べに行く?と聞いてきて私のこと楽しみにさせておきながら、結局ホワイトデーが過ぎてしまった日に、俺用事あるから時間あったら行けたら行こうと言われ、その日待っても連絡もこなくて、しびれを切らして私から連絡したら、スマホに変えて連絡ができなかったと言われました。 まだ沢山ありますが、大まかにこんな感じが結構あり、いつも私が怒り、そのたびに彼氏は本当にごめんと誤り、いつも悲しませてしまっているよね!私の事をもっと大事にする!とか言ってくれますが、いつも同じような事の繰り返しです。 少し自己中な所もその度気づいた時指摘したら、ドアを開けたり、先に行かせてくれたりと少し改善はしてきました。 口ではロマンチックなことを言いますが行動がともなっていないため、期待して待っている分いつもがっかりさせられます。 別れた方がいいのかなと考えますが、まだ情があるためなかなか切り出せません。 彼氏のこと直すことできますでしょうか?

  • 私はどうしたら良いでしょうか?

    自分で考えないといけないといけない問題なのですがいろんな人の意見を聞いてみたいので相談さしてください↓ 私は尽くしすぎなような気がするんです。 でも好きなので尽くしたい!!というか喜んでもらいたい!!っていつの間にか一生懸命になっているように思います。 でも尽くしすぎて良くないかもしれないな...って思ってきてる今日この頃です。 っていうのもホワイトデーのプレゼントが何もなかったからなんです。 ブランド物を用意してくれ!!とか倍返し!!とか思ってはなくて、安くても良いから何か用意してくれる気持ちがほしかったんです↓(彼氏24私20です)用意できなかったなら手紙とかでも良かったんです↓ 先日ホワイトデーすぎてから初めて遊びました。彼氏が家に泊まりにきたので晩御飯もせっせと用意して自分にできることは全部して自分なりに頑張ったんです。友達にも『この日何もなかったらちょっと考えたら?あんたはもう少しわがままになっても良いと思う』って言われてかまえていたのですがやっぱり何もなく、もうホワイトデーは彼にとってなかったものになってしまっていそうです↓ 以前ホワイトデー用意してくれるって言ってくれたんですけど(-_-;)そんなん言っといて何もなしかーい!!!みたいな(-_-;)wwもうなんか笑いまで出てきそうな感じです↓ 見返りを求めたらダメって思うんですけどやっぱり少しのお返しは求めてしまいます(-_-;) 前おねだりしたので、またホワイトデーは?とかは言えません↓ もう今となってはホワイトデーのプレゼントがほしいとかじゃなくて感謝の気持ち?!みたいのがほしいんです↓ ちゃんと愛してくれてはいるんだろうなと思うのですが、手をつないだりするのも苦手な人でいちゃいちゃはできないし言葉に出してうれしい事を言ってくれる人でもありません。 長くなりましたが、私は尽くすのをやめたほうが良いのでしょうか? 尽くしてるときは自分も楽しくて幸せなのですが、時間がたつと『私だけ尽くしすぎかな?何で自分だけこんなに必死なんだろう?』ってむなしくなります↓ 私はどうしたらいいのでしょうか?(ノ_-;)