• ベストアンサー

スタートアップ時に・・・。

あまりパソコンに詳しくないのでお答えお待ちしております。 慣れていれば、簡単に直ると思うんですが・・・ 友達が僕のパソコンをいじり・・・勝手にユーザー設定をしたんです。 消せばいいと甘く見ていたんです。 友達の名を削除しました。 でも、毎回必ずパソコンをONにすると、ユーザーを選ぶ画面が出て・・・ 面倒くさいんです。 ※もちろんそこには、名前もないし、空白をクリックしても何も起こらないですから・・・キャンセルOr×を押して平常どうり使っています。 どうすれば消せる?初期時に現れないようになる?のでしょうか? どなたか暇なときでよろしいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twbb
回答No.3

コントロールパネルの中の「パスワード」を開いて、 ”ユーザー別の設定”のタブをクリック、その中の「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定・・・”という項目を選択すればよいと思います。 上手くいかない場合は、windowsのヘルプから、パスワード→Windows パスワードを変更するには を参考にしてみると良いと思います。

umakamon
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 この場を借りて、皆さんに御礼をしたいと思います。 何とか、皆さんの意見を参考にして解決いたしました。 本当にありがとうございました。 もっと勉強します・・・。 また質問することがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットワークの定義でも、設定されたのでしょうかね? ネットワークコンピュータアイコンの上で右クリックして、プロパティを開いてください。 優先的にログオンするのボックスにMicrosoftネットワーククライアントがあれば、それをwindowsログオンに変更してみてください。

• ykkw_2001
回答No.1

コントロールパネル/ユーザー と パスワード で、関係なさそうなのを削除。