OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どなたか教えてください。。。

  • 困ってます
  • 質問No.127956
  • 閲覧数23
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

パソコン初心者です。このパソコンには、ロータス社のCD-Rがついていましたが、私は、ワード・エクセルが欲しいのですが、買いに行ったら、とても高くて、手が出せませんでした。よく、オークションで、安く売っているのですが購入していいのでしょうか?ちなみに、私のパソコンは、WindowsMeです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

もし、konekonekoさんが学校へ通っていらっしゃるor通っているお子様がいらっしゃるならば、ワード&エクセルが入っているofficeという商品のアカデミックパックを買うほうがいいかと思います。
アカデミックパックならば、通常の金額よりもはるかに安く買えますよ。(90%オフとかにはならないけど)
もしもそうでないならば、高いお金を出して買うほうがいいのではないでしょうか?

というのも、オークションで安く売っていても、実はそれは海賊版だったりする時があります。海賊版を買うのも売るのも、著作権の違法になるでしょうから、気をつけてくださいね。
あと、もし海賊版でなくてもユーザー登録を以前使用していた人が登録していたら、konekonekoさんは、マイクロソフトへ問い合わせをしようとしても、出来なかったりします。気をつけてくださいね。

追伸~エクセルもワードも単品で売っていますが、一緒になったofficeの方が何千円かは安いはずです。
お礼コメント
konekoneko

お礼率 91% (21/23)

答えていただきありがとうございます。海賊版とかってあるんですね~!
やっぱり、普通に購入すると、どうしても高くなるので、オークションで、買おうと思います。あと、エクセル・ワード97とか書いてあるのを見かけるのですが、Meでも使えるのですか?
投稿日時 - 2001-09-03 15:18:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

大丈夫でしょ。(責任もてないけど)
大丈夫でしょ。(責任もてないけど)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

買うことには問題ないと思いますが、注意点としては
 ・まともな製品であること(コピーは論外です)
 ・相手の方がアンインストールしてくれること
 ・ユーザ登録をしている場合は譲渡手続をしてくれること
  ライセンスの譲渡手続きをすれば、サポートも受けられます。

でしょうか。
お礼コメント
konekoneko

お礼率 91% (21/23)

答えていただいて、ありがとうございます。オークションでは、色々と、気をつけなければいけないことがたくさんあるんですね~。コピーは、どうやったら分かるのですか?
投稿日時 - 2001-09-03 15:21:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんちは、パソコンパーツショップで
  OEM版のオフィス2000が14000円程度で出ていました。
    単品販売の可不可までわかりませんが・・・・

単品販売不可でも安いHDなら9000円程度であると思うので23000円ぐらいなら買えそうですが。
お礼コメント
konekoneko

お礼率 91% (21/23)

答えていただいて、ありがとうございます。やっぱり、オークションで、購入しようと思います。せっかく答えてくださったのに、申し訳ありません。。。
投稿日時 - 2001-09-03 15:26:48