• ベストアンサー

妊娠初期段階にて

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

月曜日にでも行かれるべきでしょう。 よほど特別なホルモン療法などを行なっていない限り、95%以上の確率で市販の判定薬の結果は信頼できますから。ほぼ間違いなく妊娠と考えてよいでしょうネ。 妊娠初期は胎児の器官が形成される一番重要な時期です。このときに異常がおきてしまうと大変ですから、安定期に入るまでは激しいスポーツは止めて下さい。 週に3回のプールは温水プールですか? 今の時期なら、まだ温水ではないと思いますが、長時間水中にいることは体温を奪う行為であり、妊娠初期にお勧めできるものではありません。 月曜日にでも産婦人科へ行き、popopoさんに合ったアドバイスが貰えるように主治医と話し合ってくださいネ。 以上kawakawaでした

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速月曜日に 検査に行ってきます。 判定薬は99%と記入してありましたが 半信半疑でした。でも、信頼できるものなのですね。 区民プールは温水ですが、足から入ってもひやっとすることも・・。 色々とどうもありがとうございました。