• ベストアンサー

妊娠初期段階にて

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

月曜日にでも行かれるべきでしょう。 よほど特別なホルモン療法などを行なっていない限り、95%以上の確率で市販の判定薬の結果は信頼できますから。ほぼ間違いなく妊娠と考えてよいでしょうネ。 妊娠初期は胎児の器官が形成される一番重要な時期です。このときに異常がおきてしまうと大変ですから、安定期に入るまでは激しいスポーツは止めて下さい。 週に3回のプールは温水プールですか? 今の時期なら、まだ温水ではないと思いますが、長時間水中にいることは体温を奪う行為であり、妊娠初期にお勧めできるものではありません。 月曜日にでも産婦人科へ行き、popopoさんに合ったアドバイスが貰えるように主治医と話し合ってくださいネ。 以上kawakawaでした

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速月曜日に 検査に行ってきます。 判定薬は99%と記入してありましたが 半信半疑でした。でも、信頼できるものなのですね。 区民プールは温水ですが、足から入ってもひやっとすることも・・。 色々とどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期に気をつけることって

    こんにちは。今、妊娠が発覚して、まだ胎動が聞こえない状態の私です。次回の検査がとても心配ですが、これから 気をつけておく事って何かありますか?このサイトで、体を温めると奇形児が生まれる確率が高いと聞きましたが 本当でしょうか?それから、産婦人科の先生に、区民プールに通ってもいいかと質問したところ、「体力がこれから落ちてくるので、プールに通ってもいいし 自転車に乗ってもいい」と言われました。あまり神経質になりたくないのですが、欲しくて妊娠したモノですから 色々な事が心配で・・・。アドバイスがありましたら どうぞ宜しくお願いします。

  • 超初期妊娠について

    先月、生理が5日に来ました。 生理週期は大体30日前後です。 今日、生理遅れ1日目でフライングかなと思いながらも検査薬を試した所はっきりと陽性反応が出ました。 産婦人科に行った所、妊娠反応は強く出てるが袋の様な物がまだ今日の時点で確認出来ないので一週間後にまた来るように言われました。 これは、私が早く産婦人科に行き過ぎただけで妊娠していると考えても良いのでしょうか?

  • 流産後、すぐの妊娠、大丈夫?

    9月末に7週で流産と判定されました。袋も赤ちゃんも確認できないままの妊娠で、自然に生理のように流れてしまいました。手術もしていません。  3回は生理を見てから、次の妊娠をと言われ、基礎体温もつけていました。流産後、1回だけ避妊できなかったのですが、今日、検査薬を使ったら、なんと「陽性」でした。  産婦人科にいって、怒られてしまうかと心配です。やはり、子宮が回復してないまま妊娠するとまた流産なのでしょうか?来週には、産婦人科を受診予定です。

  • 妊娠超初期の誤差

    先日、産婦人科で妊娠の確認をしていただきました。 前回の生理が9月13日から始まったので、排卵日は9月27日だと思い、 それに合わせしました。 10月になってからのことは、気にしていなかったのであまり覚えていません。 妊娠検査薬で陽性の反応がでたのが、10月10日→ごくうっすら。16日→くっきり陽性。 生理日から逆算して今は6週目くらいだと思ったのですが、 産婦人科でエコーで確認していただき、5週目との診断結果で、1週間の誤差がありました。 先生いわく、この時期は誤差が多い時期だから、あまり気にしないでください・・・とのこと。 心配になってネットで確認したら、あまり良くないことが書かれていたりして、 心配になってしまいました。 同じような経験がある方がいらっしゃったら、お話を伺いたいです。

  • 妊娠初期の胎嚢の大きさについて。

    最終月経の開始日が1/26です。 SEXは2/6(12日目)と2/9(15日目)に行いました。 妊娠判定薬は陽性で3/2(36日目)に産婦人科にみてもらいました。 最終月経から計算すると、5週0日ですが、超音波に映った胎嚢はうっすらと小さく、流産の可能性が高いといわれました。 通常の生理の周期は30~37日です。 流産の可能性は高いのでしょうか? それとも、受精、着床が遅くて実はまだ4週程度だったのでしょうか? みなさん、胎嚢は何週くらいからみることできましたか? 1週間後の検査で結果はわかるのですが、少しでもみなさんのご意見が聞きたくて質問してしまいました。 宜しくお願いいたします。

  • 初期妊娠レントゲンについて☆

    はじめまして☆ 早速ですが質問させて頂きたいことがあり 投稿させて頂きました。 6月末に腰を痛め、整形外科に行こうと思ったのですが、 その前に妊娠していないか調べる為、近所の産婦人科へ行きました。 その時妊娠検査をしたのですが陰性で、 医師からは「7月はじめには生理がくるでしょう」と 言われていました。 (6月8日頃~1週間生理がきてました) 「大丈夫だ」と思い、整形外科で腰のレントゲンを何枚か 撮り、お薬を貰って飲みました。 腰の痛みは1週間ぐらいで治ったのですが 生理が来ず、最近になって気持ち悪さが出てきたので 自分で妊娠検査薬で調べたところ「陽性」でした。 びっくりして、産婦人科へ行ったところ やはり「陽性」でした。 子供が出来たことは嬉しいのですが 「あのときのレントゲンは大丈夫かな」と心配で心配で たまりません。 先生が言うには「大丈夫」と言うのですが 本当に大丈夫でしょうか? 6月28日に産婦人科へ行った後には 子作りはしていないので 出来たとすれば6月半ば辺りだとおもうのですが・・・・ 是非、お返事いただければと思います。

  • 妊娠の判定はどこの病院でもできますか?

    生理予定日3日前なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から1週間くらいたったら病院にいってきちんと判定して頂こうと思っています。 私は 少し前から婦人科の病院で不妊検査をはじめました。 そこの病院は産婦人科はないので、そこで出産することはできないのですが、そこの病院で妊娠判定はできるでしょうか。(不妊を扱っているくらいだから できるだろうとは思いますが。) できたら 不妊検査でお世話になった病院で妊娠判定をしてもらいたいと思っているのですが....。 不妊検査が妊娠に悪い影響を与えていないかなども聞きたいので。 一般的に 婦人科で妊娠判定はできるでしょうか。 普通 産婦人科で判定してもらうものでしょうか。 わざわざ婦人科しかない病院で判定してもらうのはおかしいことでしょうか。

  • 妊娠の検査に産婦人科に早くてもいつからいけば

    こんにちは。 チェックワンファストなどの早期に妊娠の可能性を判定できる検査薬(25ml?タイプで生理予定日からチェックできるタイプのもの)で陽性が仮にでたとして、産婦人科にはいつ行くのがいいのでしょうか。 早く行き過ぎて「まだ分かりません」などということもありますか? それとも少しでも陽性が出れば産婦人科でもう妊娠しているかどうかわかるものなのでしょうか。 フライングで産婦人科にいって費用を無駄にしたくないので質問してみました。。。 ・・・・・といっても現在妊娠しておらず、この先の心構えとして聞いてみました。

  • 妊娠検査薬で陽性 産婦人科では陰性

    生理が1週間ほど遅れたので妊娠検査薬をするとすぐに陽性その後2回妊娠検査薬をすると2回とも陽性。と3回陽性がでたのでその後すぐに産婦人科にいくと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えないため排卵日が遅れたか子宮外妊娠の可能性があると言われ心配になり次の日に別の産婦人科に行くと今度は陰性と言われ信じられなかったためその後自分で妊娠検査薬をするとまた陽性。がでたためまた違う病院に行くと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えず。。 全てのことを先生に話すと排卵日が遅れまだみえないのか子宮外妊娠をしているのか妊娠初期の流産だと言われました。 どの可能性が一番たかいのか聞くと妊娠初期の流産だと言われ全ての病院で1週関後にまたきてと言われているのですがとても心配です。やはり流産しているのでしょうか?

  • 妊娠初期の初期の流産について

    今週半ばに妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科に行ってまいりました。(おそらく4週か5週くらい) 病院では妊娠はしているが、エコーにはまだ映らないだろうから来週いらっしゃいとのことでした。 さて、ネットでいろいろ情報を集めていると、妊娠しても初期の段階で流産することが結構あるみたいですね。この段階で流産する可能性は結構高いのでしょうか?いろいろ考えると不安になります・・・

専門家に質問してみよう