• ベストアンサー

宗教的・・・・・?

hiyoridoの回答

• hiyorido
回答No.2

あまり参考にはならないかもしれませんが、私は開業している鍼灸師として意見を言わせて頂きます。 実際にこういう人間は非常に多く、私も以前こういう人にあったことがありますが、結論からいうと非常に難しいと思います。 宗教的とされていますが、明らかにこれは洗脳ですね。 この類のものは治療とは名ばかりの悪質なもので、これを克服するには極端に言うとあなたの人生をかけて戦うくらいの気持ちが無いと無理でしょう。 彼の家族は何と言っているのでしょうか? もしご家族も同じように信者(?)ならば余計に難しいと思います。 彼ははっきり言って別の世界の人なんです。 あなたが見ていた彼も、その怪しい人間を信頼する彼も同じ人間なのですから、彼のその行動を彼の一部として認めるか、もし家族の理解が得られれば、家族と一緒に戦うしかないですね。 治療費はそんなに業界としては高くないし、反社会的な活動をしていないのであれば余計に難しいですね。 少し冷静に彼を離れたところから見つめてみてはいかがでしょう。 あなたの彼に対しての気持ちや、彼のあなたに対する気持ちがもっとクリアに見えてくるのではないでしょうか。

bistro
質問者

お礼

やっぱり相当難しい問題なんですね・・・。 実は彼のお兄さんも一緒に”治療”を受けているのです。お兄さんは、私から見てあきらかにちょとおかしく見えます。彼にはそんなふうになってほしくない・・・ 彼の叔母にあたる人も受けているそうです。 しかし彼の両親は不信がっているそうです。でも御両親と私は話す機会もなく、話した事はほとんど在りません。 彼を救い出すには両親の協力も必要ですかねぇ・・・・。 よく考えてみます。 ありがとうございます。