• 締切済み

FF(10)について・・・・

seidukiの回答

  • seiduki
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

そのとおりです。 最大HPに対する現在HPの割合が高いほど攻撃力が上がります。 もちろん通常攻撃力も関係しますが。

関連するQ&A

  • FF10、アルベドキャプチャーはどうすれば倒せますか!

    バトルアルティマニア、http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm を参考に何度も挑戦しますが、どうあがいても勝てません・・。 現在、ティーダ、ワッカのHPはそれぞれ920,1600です。 敵の攻撃に少しでも長く耐えられるようにと、とりあえずHPを上げてみようかなとランダムエンカウントによる雑魚キャラ倒しに励みましたがそれも疲れました・・。 アルベドキャプチャーは『雷』が弱点ですが、ティーダ、ワッカ共に『雷』属性の武器は持っていません・・。 どうすればアルベドキャプチャーを倒せるんでしょうか・・。

  • FF10 HD デアリヒターについて♪ミ

    いま、FF10をプレイしています。 ダーク召喚獣を全て倒し、ステータス最強にして スフィア盤も全部埋め終わって後は、デアリヒターを倒すだけになったんですが どうしても倒せません。全員のステータスは、攻撃力、物理防御、魔法防御、魔力、運255、 HP99999、MP999です。素早さ190前後、命中初期値、ワッカ以外は七曜の 武器を使用しています。 ワッカは七曜の武器と同じのをを改造しました。(ブリッツ苦手。。orz) 防具は、リボン、オートフェニックス、オートヘイスト、限界突破です。 これでは、無理ですかね・・・?後、簡単な攻略わかる方教えてくれたらありがたいです。  後、バトルメンバーは、誰がいいでしょうか? 質問ばっかでごめんなさい。。 答えてくれたらありがたいです                                                                                                       

  • FF2のことでわかりません><!

    今携帯についているiアプリのFF2をやっています。 そこで質問なのですが、マリアは武器攻撃できないのですか?何をもたせてもミス、ミスとなってしまいダメージを与えられません^^; 魔法だけですか? ナイフ ソード メイス 弓、全部ミスです。 なんででしょうか?同じ武器をずっともたせて熟練度も少しあがったはずなのですが武器攻撃できません!!武器攻撃できるよう教えてください。

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • FF10のエフレイエが倒せない

    FF10の「エフレイエ」がなかなか倒せません。 最初は遠距離でルールーの魔法やワッカのボールやシドのミサイルとかでHPを4桁台まで減らせるのですが、 その後すぐに接近攻撃をされ、ポイズンブレスで全滅してしまいます。 倒す上で何かコツなどあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 教えてください

    ファイナルファンタジー(10)に登場する主人公(ティーダ)、ユウナ、ワッカ、ルールー、キマリ、アーロン、リュックが戦闘時に使用する武器なんですが、最後の敵『シン』に対抗する最強の武器が欲しいです。今のところ、最大の攻撃値が9999ポイントなんですが、これ以上の値を出せる武器が欲しいです。もし、あるのであれば、どこにあるのか教えてください。古い話しですいません。お願いします。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • 【FF13】現在11章

    現在11章で坑道に向かうところですが、いくつか気になることがあるので回答をお願いします! (1)同じくらい進んでいる人がよく攻撃力1500超えているというのを聞きましたが、この段階でそこまで強くできるものなんでしょうか。 自分のライトさんの主要3ロールを全部上げてみましたが、攻撃力800くらいで、全くです・・。(武器はブレイズエッジ★) (2)そろそろ武器を改造しようと思いますが、これ以降お勧めの改造方法って何かありますか?(素材とか) よろしくお願いします><

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • DS FF3について

    現在 DSのFF3をプレイしています。 そこで質問なのですが。 まだ2つ目のクリスタルを取った所なのですが、 どのジョブも攻撃力を見ると、武器を装備しない素手の状態の方が高いのですけど、これはこういうものでしょうか? しかも盾だけを装備すると、攻撃力が0になってしまいます。 素手で40の攻撃力なら、盾を装備して盾と素手で20になるのでは? 仕方がないので両手に武器を持たせているのですが、これは どういったルールなのでしょうか?説明書には書いてありません。 あと風水士になれたのですが、「ちけい」というコマンドが ものすごく強いです。たまにシャドウフレアという技を発動し 4000位ダメージを与えます。 おかげでガイコツみたいなボスをあっというまに倒してしまいました。 このまま風水士でやれば無敵な感じがするのですが、それだとつまらないです。 その辺はどうでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。