OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸の雰囲気のいいホテルを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.127924
  • 閲覧数284
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

今度彼女と神戸に遊びに行くのですが、女の子が喜びそうないい感じのホテルってどこかに無いでしょうか?部屋やサービスがいいとか、夜景が綺麗とか、お風呂から夜景が見れたりとか・・
予算は奮発しようと思っています。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 70% (7/10)

景色重視なら皆さんが回答されているようなホテルがやはりおすすめですね。
ちょっとちがうところで、
「私ならこんなところに連れていってもらえると嬉しいな!」と思うのは
ホテルモントレ神戸。ウエディングでも人気です。
たしかイギリスの田舎のホテルを模して造られていたと思います。
とにかくとっても見た目のステキなホテルです。
女の子ならきっとみんな気に入ると思うけどな。

で、私のイチオシは、北野の町中にある「神戸北野ホテル」。
震災で閉鎖していたのですが、最近復活しました。
こちらは、部屋数の少ない、こじんまりとしたホテルです。
各部屋でインテリアや雰囲気が違います。
アンティークな雰囲気のロビーもすてきです。カフェもおしゃれなかんじ。
メインダイニングの「アッシュ」のフランス料理は評判がいいです。
シェフがその世界ではけっこう有名な人みたいです。雑誌でもよく見かけます。
小さなホテルなので、外の眺めはあまり期待できませんが、
周囲に神戸らしいショップがたくさんあるので、観光には便利ですよ。

どちらもWEBがあると思うので、見てみてくださいね。
お礼コメント
ryonn

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。神戸北野ホテルのHPを早速見てみます。
投稿日時 - 2001-09-07 12:14:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

元町の浜側(南)にあるホテルオークラはいかがでしょうか?
あとは新神戸駅の横にある神戸オリエンタルホテルも夜景が楽しめます。
お礼コメント
ryonn

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。さっそく調べてみます。
投稿日時 - 2001-09-01 16:47:58


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

神戸オリエンタルホテルは以前彼と泊まりに行きましたが、夜景が綺麗で良かったですよ。
その時六甲山の夜景を逃がしてしまい仕方なくスカイラウンジに行ったんですが、その夜景で満足。
もちろん六甲山程ではないですが。。
上の方の階にしてもらったので部屋からも夜景が楽しめました。
新しいのでホテル自体きれいです。
お風呂からの夜景はないですが...。
お礼コメント
ryonn

お礼率 100% (6/6)

なるほど、六甲山の夜景はきれいなんですか。ぜひ、行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-01 16:52:13
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/46)

海からの夜景ではポートピアホテル。山側からの夜景では新神戸オリエンタル。
後内装でカワイイと評判はホテルモントレ。後、トアロードにあるホテルトアロードも、アメニティーが充実していて立地条件もいい。
舞子ホテルからは明石大橋が見えますよ。
車で来られるなら、六甲山にある六甲オリエンタルもいい感じです。
彼女とラブラブな時間を作って下さいね。
お礼コメント
ryonn

お礼率 100% (6/6)

色々と教えていただきありがとうございます。たくさんあって迷っちゃいますね。2人で相談して決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-01 16:55:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

ryonnさんたらぁ~ 奮発しちゃうんですね?
だったら、夜景の綺麗な六甲オリエンタルが、私のオススメです。
窓からの夜景は素晴らしかったです。食事は夜、三田で食事してから行ったので
翌朝のバイキングしか食べてませんが、美味しかったです。
参考URLに六甲オリエンタルのHP入れましたので、ご覧になってください。

それから、神戸に行ったら、ぜひ三田牛を食べてきてくださいね。美味しいですよ。
ちなみに私は、タクシーの運転手さんのおすすめで、「三田屋」で食べました。
お昼は¥1、900でステーキランチが食べられるんですよ~ (^-^)v
それと、ここの生ハムは絶品です。
http://www.sandaya-honten.co.jp/
└→こちらが三田屋本店のHPです。
お礼コメント
ryonn

お礼率 100% (6/6)

早速HPを見たんですが、夜景がとても綺麗でした。
三田屋も行きたいな~。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 12:11:06
  • 回答No.5

私としてはホテルオークラがおすすめですね。夜景はもちろんですが、ホテルオークラの周辺はメリケンパークという海に面した公園になっていますので、夜にその辺りを散歩することをおすすめします。港町神戸の雰囲気を味わってもらえると思います。
もちろん六甲山からの夜景も捨てがたいですから、車であれば山の方へも是非行ってください。山からと海からの両方の夜景を楽しめるのが、神戸の良いところです。
その他のこともまた質問してくだされば、何でも教えてあげますよ。
お礼コメント
ryonn

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございます。次もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-07 12:08:46