OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DLJ,丸三をお使いの方、発注速度をお教え下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.127918
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (16/42)

発注速度の遅さに、困っています。
最終「発注ボタン」を押してから、板に出るまで、何秒かかるか、お教え下さい。
(接続種類、プロバイダー名、秒数、PC使用台数)

DLJと丸三は、バックボーンが太いので、早いのではないかと思っています。
(400Mと100Mなので)

ちなみに、私は松井(11、5M) ADSL,ATTで、20秒以上かかります。
(PC2~4台使用時、大体同じ)
(ISDNより早くなると思って、ADSLに変更しましたが、同じでした。)
CATVは早いと言う話は、聞いた事はあるのですが、良く分かりません。

どうか、宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

私の家では、DLJのマーケットスピードから注文を出すと、だいたい10~20秒で板に出るようです。 きちんと量ったことがないので気分量ですが。プロバイダはATTです。

経験則では、他の会社でもあんまり大きなタイム差はなかったですね。 いわゆる激安証券会社は時々エラク遅い時がありましたけど。

今はEトレをメインに使っていますが、やはり15秒程度で大差ありません。 デイトレは卒業したのでかなりどーでもよくなりました。(^o^;)

なお、株注文のデータ転送量は微々たるものですから、回線上のタイムラグは通信速度には関係ないと思います。 東証のサーバまでの距離がいくらあるかと、プロバイダの重さと、証券会社のサーバの処理待ちがいくらあるか、で決まると思います。

よって、DSLだろうがCATVだろうがアナログだろうが殆ど同じではないかと。 私はアナログとISDN両方やってますが、違いを感じたことはありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

こんにちはrotaさん。 株どうですか?儲かってますか? DLJで今計ってみましたが約11秒です。 ADSL、BIGLOBE、です。 参考にしてください。
こんにちはrotaさん。
株どうですか?儲かってますか?
DLJで今計ってみましたが約11秒です。
ADSL、BIGLOBE、です。
参考にしてください。