• 締切済み

オンラインゲームをする時の接続速度で

回線速度が30MのケーブルTVプロバイダを契約しています。 PCで回線速度を測るサイトで速さを測ると2M程度なのですが、PCの設定が適切ではない、PC自体の能力が低いといった理由でこの速さになっている場合、(逆に言えば性能の良いPCや設定を上手くしていれば実質10M程度は出る)PS2でオンラインゲームをする場合PCからケーブルを差し替えるのですが、PCでの設定が影響してオンラインゲームをする時もPCで出ていた2M程度の速度になるのでしょうか?それとも全く別物でPCの設定等全く関係なしにPS2はPS2としての速度が決まるのでしょうか?分かる方がいればアドバイス下さい。 どのカテゴリーで質問していいのか分かりませんでしたので間違えていたらすみません。

みんなの回答

• TALLY-HO
回答No.2

#1で回答した者です。 質問者さんのモデムでしたら、やはりPCの設定とは別に PS2自体の速度が出るはずですよ。^^

• TALLY-HO
回答No.1

途中にルーターなどあれば、その設定が影響しますが・・・。 CATVなら外接DVDドライブ程度の端末がありますよね? で、それって自分で設定を書き込めたりしますか? 私(現在CATVネット)のはそんなのは無く至ってシンプルです。 電源、TVケーブル、LANポートの3つしか穴もスイッチも無いです。 もし質問者様のも同様でしたら、PCの設定等全く関係なしに PS2はPS2としての速度が決まります。

dongona
質問者

補足

回答ありがとうございます。 外接DVDドライブ程度の端末っていうのはどのようなものでしょう?! 私のはモデムとPCをLANケーブルでつないだらインターネットできるというごくシンプルなものです。 モデムには電源もスイッチも何もついてなくLANケーブルを指す穴だけですのでインターネットするのはPCにつながないと設定も何も出来ないです。 ちなみにj-COM・ZAQのプロバイダーです。 ということはTALLY-HO様が回答してくれたように同じタイプの環境ですよね?!