• ベストアンサー

恥ずかしながらもう一度:サウンドカード、LANのドライバ

watanabe-sanの回答

回答No.7

その1はINTEL810-DC100のノースブリッジチップ、その2はサウスブリッジチップ(ここまでがチップセットと呼ばれるものです)。その3はマザーボードモニターチップ(温度とか計るときに使われます&ここからASUSのマザーらしきことがわかります)。次のチップはBIOS-ROMです(起動時に最初に読み込まれるプログラムが入っています)。その次のボードのチップはVIBRA128のサウンドチップです。すべてチップ型番一発でYAHOOの検索でもひっかかります。さて、問題のイーサネットのチップが出てきませんね。もうちょっと小さなチップから名前を読みとってもらえませんか?(個人的にはインテル入ってないPCばかり触っているので、ちょっと不得意です) マザーの型番ですがおそらくMEWだと思います。先にあげたURLでMEWシリーズの写真を見て一致するものを探してはどうでしょう?ドンピシャならHPの別のページにイーサネットのドライバーがあったでしょ? でもASUSのマザーなら5mm位の白い文字で名前が書いてあると思うんですが。。。