• ベストアンサー

生後間もない娘との留守番。

yasyaの回答

• yasya
回答No.3

こんにちは! まず、ご主人のことなのですが、毎月毎月泊りがけで行くわけではないのですよね? だとしたら、(こんな言い方はよくないかもしれませんが)行かせてあげても良いのでは? そしてご自分も出来るならご実家に帰って、育児疲れをリフレッシュしてくる。 ご主人に話したらきっと「仕事で俺も辛いんだ!」って言われてしまうような気がして・・・。 自営業だと他のお店の方との連帯もあるでしょうし・・・。 ここぞとばかりに手抜きをしても良いのでは? でも、その際は「私は心細いのよ!!」って言っちゃった方が良いと思います。 その上で、ご自分がいかに楽な気持ちで娘さんと接することが出来るかを 考えましょうよ! PS全く関係ないのですが、スコンチョさんは男性だったのですね   今までなんとなく女性かと思ってました(^^;

fu-p
質問者

お礼

yasyaさん、回答ありがとう。まぁ、私も実家に戻りますし主人には心置きなく出掛けて頂くことにします。