• ベストアンサー

洋楽のビデオクリップ探してます。

こんにちは。アメリカ留学中の高校生です。 こちらのMTVで見て、どうしても忘れられないビデオクリップが 二つあるのですが、メモを取りそこねアーティストが誰か分からずにいます。 一つ目は、若い兵士が戦場から我が家へと戻ってきます。 愛しい妻との懐かしい記憶を胸に妻の寝室の扉を開けると、 そこには見知らぬ男と驚愕した表情の妻が… それ以来、兵士は酒びたりの日々を送り、体を壊しとうとう帰らぬ人に。 葬式では生前は立派な兵士だったことを証明するかのごとく 銃が鳴らされます。 そこには無表情な例の妻がいます。人々はコイツが噂の…と陰口を言っています。 妻はただ寂しかっただけに違いありません。 夫の後を追うようにして妻も酒を飲み、体を壊し夫の隣へと埋葬されます。 夫のとは違い寂しい妻の葬式の後少女後ろを振り返るとそこには 仲直りをし、手を取り合った二人が… 二つ目は、少年が怪我したカラスを拾います。(このカラスがヴォーカルの人) 母親の反対されますがこっそりと看病します。 やがて全開したカラスと野球をしたり肩車(カラスに!)をしてもらったりと 楽しい日々を過ごしますが、ある日カラスは死んでいます。 少年はカラスにお墓をつくってあげます。 すると、今まで少年が飼ってきたほかの動物達(ギターやドラムの人)と共に カラスが少年にお礼として歌を送ります。 長々とすみませんでした。 ご存知の方いらしたらお答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10486
回答No.1

今晩は。 2つ目の方だけになりますけど カラスと肩車にキャッチボール(笑)と言えば ◆Modest Mouseの「Ocean Breathes Salty」 ですね。 何だか内容もそうですけど映像的にも ちょっぴり切ない、ほのぼの癒し系映画を観た様な気分にさせられるPVで 凄く印象に残っています。 下記の参考URLで PVが視聴出来ますのでご確認下さい。 *********************************** 1つ目の方は何となく観た事が有る様な気もするのですが ちょっと今は思い出せないです。スミマセン。。 もしたまたまMTV等で目にする事が有りましたら 報告させて頂きたいと思います。 ・・・と言うか早くご存知の方が現れると良いですね^^

参考URL:
http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/listenwatch/0,,568257,00.html#watch

その他の回答 (2)

• fuwako
回答No.3

私もアメリカ留学中の高校生です! 1つ目の質問の曲はカントリーソングの、 『Whiskey Lullaby』で間違いないと思います。 歌っているのはBrad PaisleyとAlison Kraussです。 悲しい曲だけど、2人のハーモニーがとてもきれいだったので、よく覚えていますよ。

参考URL:
http://www.cmt.com/artists/az/paisley_brad/videos.jhtml
MrJeppesen
質問者

お礼

そうです!これです!! 二つとも見つかって本当に嬉しいです。 答えてくださったSculpteurさん、fuwakoさん 本当にありがとうございました。 そして、fuwakoさん。留学生活お互い頑張りましょうね。 それではっ!!

回答No.2

すみません#1の者です。 ちょっと参考URLがカンマが入ってる為に途中で切れちゃったみたいですので 下記のMTVのHPから視聴してみて下さい。 失礼しました~。

参考URL:
http://www.mtv.com/bands/az/modest_mouse/audvid.jhtml
MrJeppesen
質問者

お礼

うわあ~!!これですこれです!! ありがとうございますっ!! 私このプロモーションビデオは一度しか見て無いんですけど、 やっぱり印象が強くて。 本当にもう一度見たかったんですお答えありがとうございました!!!