• ベストアンサー

洋楽のビデオクリップ探してます。

こんにちは。アメリカ留学中の高校生です。 こちらのMTVで見て、どうしても忘れられないビデオクリップが 二つあるのですが、メモを取りそこねアーティストが誰か分からずにいます。 一つ目は、若い兵士が戦場から我が家へと戻ってきます。 愛しい妻との懐かしい記憶を胸に妻の寝室の扉を開けると、 そこには見知らぬ男と驚愕した表情の妻が… それ以来、兵士は酒びたりの日々を送り、体を壊しとうとう帰らぬ人に。 葬式では生前は立派な兵士だったことを証明するかのごとく 銃が鳴らされます。 そこには無表情な例の妻がいます。人々はコイツが噂の…と陰口を言っています。 妻はただ寂しかっただけに違いありません。 夫の後を追うようにして妻も酒を飲み、体を壊し夫の隣へと埋葬されます。 夫のとは違い寂しい妻の葬式の後少女後ろを振り返るとそこには 仲直りをし、手を取り合った二人が… 二つ目は、少年が怪我したカラスを拾います。(このカラスがヴォーカルの人) 母親の反対されますがこっそりと看病します。 やがて全開したカラスと野球をしたり肩車(カラスに!)をしてもらったりと 楽しい日々を過ごしますが、ある日カラスは死んでいます。 少年はカラスにお墓をつくってあげます。 すると、今まで少年が飼ってきたほかの動物達(ギターやドラムの人)と共に カラスが少年にお礼として歌を送ります。 長々とすみませんでした。 ご存知の方いらしたらお答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.1

今晩は。 2つ目の方だけになりますけど カラスと肩車にキャッチボール(笑)と言えば ◆Modest Mouseの「Ocean Breathes Salty」 ですね。 何だか内容もそうですけど映像的にも ちょっぴり切ない、ほのぼの癒し系映画を観た様な気分にさせられるPVで 凄く印象に残っています。 下記の参考URLで PVが視聴出来ますのでご確認下さい。 *********************************** 1つ目の方は何となく観た事が有る様な気もするのですが ちょっと今は思い出せないです。スミマセン。。 もしたまたまMTV等で目にする事が有りましたら 報告させて頂きたいと思います。 ・・・と言うか早くご存知の方が現れると良いですね^^

参考URL:
http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/listenwatch/0,,568257,00.html#watch

その他の回答 (2)

  • fuwako
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私もアメリカ留学中の高校生です! 1つ目の質問の曲はカントリーソングの、 『Whiskey Lullaby』で間違いないと思います。 歌っているのはBrad PaisleyとAlison Kraussです。 悲しい曲だけど、2人のハーモニーがとてもきれいだったので、よく覚えていますよ。

参考URL:
http://www.cmt.com/artists/az/paisley_brad/videos.jhtml
MrJeppesen
質問者

お礼

そうです!これです!! 二つとも見つかって本当に嬉しいです。 答えてくださったSculpteurさん、fuwakoさん 本当にありがとうございました。 そして、fuwakoさん。留学生活お互い頑張りましょうね。 それではっ!!

noname#10486
noname#10486
回答No.2

すみません#1の者です。 ちょっと参考URLがカンマが入ってる為に途中で切れちゃったみたいですので 下記のMTVのHPから視聴してみて下さい。 失礼しました~。

参考URL:
http://www.mtv.com/bands/az/modest_mouse/audvid.jhtml
MrJeppesen
質問者

お礼

うわあ~!!これですこれです!! ありがとうございますっ!! 私このプロモーションビデオは一度しか見て無いんですけど、 やっぱり印象が強くて。 本当にもう一度見たかったんですお答えありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 葬式で埋葬した後の人骨はごみとして捨てるのですか??

    人が死んだら、葬式を行いその後に火葬場にて埋葬すると思います。骨はある程度、箱のようなものにいれます。しかし、全部が入りきれません。その後の骨はどう処理するのでしょうか??

  • 妻の体に飽きる夫と飽きない夫

    妻の体に飽きる夫と飽きない夫の違いってなんでしょうか? もちろん飽きない夫も飽きる夫も妻を愛していることは 同じだと思いますがそうではないのでしょうか?

  • 洋楽ビデオクリップ

    洋楽のビデオクリップ、TVとかで流している物は何処で売ってんでしょうや?

  • 家族として訃報はどこまで知らせればいいのでしょう。

    夫の父、妻の父、ともに入院中で、悲しいことですが 覚悟をしなければいけないと言う状況です。 夫:サラリーマン。友人余り多くなく、お互いに親の葬式には出向いている。 うちの夫も何回か弔問に行っております。会社には、すでに連絡済みです。 妻:自営業。大学院生。友達多数。密接なつきあいはしているひとは多いのですが、夫の父、自分の父というと面識のある人は少ない。親友数人は何となく日々の会話から状況を察していると思われる。 主にどうしたらいいか、判断が付かないのは、妻の交友関係です。こんなご時世ですし、余分な心配も掛けたくないので、あまり広範囲に知らせたいとは思いませんが、年末に賀状欠礼のはがきを出すまで黙っていて「水くさい」あるいは、「そういうことを知らせてもらえる仲だと思っていた」などということもあるかなと思ったり、ほとんど知らせなくて大丈夫かどうか、ということになると、判断が付かなくて困っています。 通常は、どの程度の範囲に知らせるのでしょうか。また、どのように知らせればよいものでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 彼女のマインドは??

    先日、夫の会社まで息子と車で迎えに行きました。 すると、会社の外で同僚の女性も一緒に待っていました。 夫「○○さんが、お腹触りたいってーーー」 私は妊娠していて、お腹が大きいので 結婚していない彼女は興味があるらしく、触らせて欲しいとのこと。 私のお腹を触りながら… 彼女「うわーーこの感覚、今年2回目!!あやかりたいーーー」 っと夫の顔をみる。 息子を肩車している姿を見て 彼女「○○さん(夫)がパパだーパパだー!」 っと仕事から離れた夫の姿を見て、嬉しそう? 以前から、何回か私に会ってみたかったらしいです。 わたし的には、今回会ったとき“お腹が触りたい”というのは ただ単なる口実で…?ただ、夫の妻がどんな人なのか? を見たかっただけのように感じました。 わたしは妊娠して体重も増加してるし、 これからも関係が続きそうな初対面の人と会うと気分最悪!! そこで、彼女のマインドは??何なんでしょう? いますよね、ただ単に何にでも興味のある人。 彼女は、そういうタイプなのか… 夫のことが気になっていて、対抗意識で? ただ妻がどんな人なのか見たかった? どうなんでしょう?

  • 元カノ。葬式に来たければ勝手にくればいいのでは?

    海外在住です。夫は共同経営者と一緒に立ち上げた会社を経営してます。 以下夫の元カノA子の情報です。 ・以前、夫の会社で働いていた。(会社で出会い、付き合い、別れている。”新しい彼氏と一緒にアパートに住むから” という理由で夫を振って別れた後も会社にいた。  ・当時私は夫の会社を手伝ったりする際に、元カノと頻繁に顔を会わさなければいけませんでした。元カノは私に対してはかなり冷たかったです。この事で私は随分苦しみました)  ・しばらくして元カノは退社。その後も会社に頼み事をしに来る。頼み事は夫が”都合がよすぎる” と激怒し断る。 その後、私と夫から 結婚する事になった事。今後は会社に来たり、電話したりしないで欲しい と手紙で伝える。 A子は弁護士に相談したかの様な文章のメールで、”今後こういう内容のメールを送ったら許さない と”応戦。 それから5年後、夫の共同経営者が亡くなりました。お葬式はもうすぐです。 今後は会社は夫のみの物になるので、亡くなった共同経営者の家族、恋人から私の夫は冷たい態度をとられています。また、葬式の日にちも直接は伝えてくれず、別の人から教えてもらいました。  先日A子が夫に泣きながら電話してきました。 そして、A子も葬式に行ってもいいか? と夫に聞きました。 私は上記の様に共同経営者の家族、恋人からの夫への風当たりが冷たい中、葬式に妻として参列します。 今からすごく緊張しています。私は当日夫を支えなければいけないので、泣いたり、不安定であってはいけないのです。 そんな中悪い思いでしかない元カノA子が私達の前に来て話しかけてくる と考えるだけでも、ストレスです。また、A子の夫は当時夫と何度も顔を合わせていますが、A子から秘密にされているため、A子と夫の過去を知りません。葬式の日も普通に夫に挨拶するでしょう。 何故、全てを知っている私だけが葬式の日にまでまたその事でストレスを感じなければいけないのでしょうか? 質問: 上記の様に私達も葬式の日付は直接家族から教えてもらってないのです。A子も知っている、夫の会社で働いている別の人物から聞きました。 A子は本当に葬式に出たければ、葬式の日付くらいは安易に知る事は出来るはずです。ですが、夫に聞くのが一番早いと思ったのでしょう。なので、A子が夫に電話してきて、詳細を知りたがったのはまだ分ります。  しかし、葬式に行ってもいいか? と夫に聞くのはおかしくないでしょうか? 日本は知りませんが、ここは海外で、葬式に出たければ、誰でも出れます。 亡くなった共同経営者のために葬式に出たいのならば、勝手にそうすればいいのではないでしょうか?   

  • 思い出せない!!

    映画のタイトル、出演者・・・全然思い出せません。 ストーリー   異常なほど神経質で嫉妬深い夫が嫌で、ある嵐の夜妻はボートで遭難死した   ように見せかけて逃げ出す。夫は葬式の後、トイレに捨てられていた妻の指輪   を見つけ、妻が逃げ出したのでは・・・と気付く。妻は見知らぬ町で別名で暮  らし始め、施設にいる母親に会いに行く。でもそこには張っていた夫が・・・    以上のような内容ですが、お分りの方 よろしくお願いします。 気になって今晩寝られそうにないので 困り度3にしました。

  • リーダーズダイジェストに載っていた物語

    ずいぶん昔のことですが、リーダーズダイジェストに載っていた話で今も印象深い物語が二つあります。一つはその後、日本で「幸せの黄色いハンカチ」という映画となって紹介されました。ラストシーンで無数のハンカチが結び付けられていた大きな樫の木は、鯉のぼりのロープに代わっていましたが・・・。ところで、今ひとつの物語の消息がわかりません。その時の題名も忘れてしまいました。どなたか教えていただけたら有り難いです。 「故郷の村に新妻を残して徴兵された兵士が、戦場での長く苦しい兵役を終えて無事に故郷の村に帰れることになりました。いち早く連絡を受けた村長さんが、その吉報を兵士の妻に知らせます。喜んだ妻はいつもは一人で食事を済ませていたテーブルに花を飾り、二人分のグラスや食器を並べて夫の帰宅を待ちわびていました。愛しい妻を驚かそうとして人目をしのんで家に辿り着いた夫は、窓から見える食卓の様子を見て大変な勘違いをしてしまいます。長いこと音信が途絶えていたために自分が戦死してしまったと思い新しい伴侶を見つけたのだろうと。そしてそうであれば愛する妻のために自分が姿を見せない方がよいと考えます。妻は何時まで待っても現れない夫を気の狂ったように探しまわりますが、その後二度と、二人が出会うことはなかった。」・・・というようなストーリーです。

  • 夫(二男)の遺骨の埋葬を夫の実家の墓地に

     私の28年、連れ添った夫が肺がんで他界しました。入院して3か月で帰らぬ人になってしまいました。近くに住んでる夫の実家が神社の氏子なので神葬祭で葬式をしました。夫55歳、私52歳です。夫の実家 は83歳の母と58歳の独身の長男の二人暮らしです。悔みがすんでからその義兄がいうには墓をつくってないのだから実家の墓に埋葬したらどうかと言われました。実はこの義兄はこれまで結婚せずに独身を通して、近所に住んでいるのにお祝いなどの義理を全くしてくれなかった変わり者です。その意図には将来、実家の墓を守る者がいなくなることを心配し、私や私の長男に任せたいような口ぶりでした。実家の母は内孫もいないしで普通に考えれば孫にちょこちょこ会いに来そうなものなのに、ほとんど私たちの家には寄りつきませんでした。そんな祖母と叔父ですから私の長男は、将来、実家とは縁を切りたいようで、墓は新たに購入し、埋葬したいと言っております。はっきり私の長男の意志を義兄と義母に話すべきでしょうか。私は長男の意志を優先させたいと考えております。

  • お葬式これって非常識ですか?

    うちの夫の話なんですが、会社をやってる関係上 お葬式の出席が多いです。 それで、夫の会社の社員(部下)の妻の父が亡くなって 告別式の案内状を貰ったそうで、 夫も私も目が点になってしまいました。 夫と社員の奥さんは面識も交流もありません。 奥さんの方の葬式まで行ってたらきりがないし その社員も気を使わせると分かってるのにどうして わざわざ案内状を渡したのかなんか非常識な人に思えました。 お香典のみ渡し夫は出席しませんでした。香典も渡すべき だったのか今考えると疑問です。 皆さんこの社員の行動どう思いますか? 私の立場で自分の親が亡くなった場合、夫の会社の社員にわざわざ 葬式に来てもらいたいとは思ってません。親密でないし、 関係も遠いからです。 皆さんどう思いますか?

専門家に質問してみよう